« 社会復帰 | トップページ | 先週のドックラン »

CORBのケーキ

お気に入りのカフェCORB
しばらくご無沙汰していたが、先日久しぶりに独りでマッタリ過ごしてきた。

夏の間にスッカリ育ったトケイソウが、窓辺のカーテンに
何だかとっても絵になる風景
2007914_006

中からみると、こんな感じ...
窓の中にグリーンを招き入れている。
自然体だけどお洒落な演出が効いていて、ナカナカいい雰囲気。
2007914_003

今日は“ニンジンとショウガのケーキ”とアイスカフェ
添えられてるのはレーズンクリーム
自然の豊かな甘さに、ほのかなショウガのアクセント。

身体に優しい、大人の本物ケーキ。

2007914_002
このアイスカフェも深めで、かといって渋さは無く、スッキリした後味。
私はホットでもアイスでもブラック。
ここのアイスカフェはグラスも含めて口当たりが最高。
がさつに洗ったらパリンと割ってしまいそうな薄いグラス。
氷がカランと当たる音まで上品で、静かな空間に響いている感じがステキ。

|

« 社会復帰 | トップページ | 先週のドックラン »

コメント

一人でカフェなんてお洒落~
私は一人で喫茶店やレストランに入るのが苦手です。
入ったことはありますが、なんだかゆっくり出来なくて・・・

投稿: すず母 | 2007年9月30日 (日曜日) 16:26

●●すず母さま●●
私は独りごはんとか、独りカフェ好きです。
学生の頃からカウンターで読書と珈琲が何よりでした。
(モチロン、友人とワイワイも大好き)

ここはお花の帰りに月一度は立ち寄るので
オーナー(若い女性)とも顔なじみ。
カフェというよりも、個人のお宅のリビングみたいで居心地が良いんですよ。

投稿: riho | 2007年9月30日 (日曜日) 18:01

あーっ!!またひとりで美味しい物食べてる!
わたしも誘って下さいっ(* `3´)←ナニ怒ってるんだか。。。

エコですね~、緑のカーテン♪
氷が当たるグラスの音も聞こえてきそうです♪♪
贅沢なひと時でしたね☆

送信が紅くてびっくりしました!
紅葉バージョンになっていたのですね。^^;

投稿: ウェンママ | 2007年10月 1日 (月曜日) 00:22

あれ!?お仕事始められたのですね☆
慣れるまで必要以上に気を使っちゃって大変だと思いますが
季節の変わり目ということもあるし
体調崩さないようゆっくり頑張って下さいね!

私はちょうど先月辞めたところです・・・
体力的に辛くて(//∀//)

投稿: ウェンママ | 2007年10月 1日 (月曜日) 00:31

◆◆ウェンママ様◆◆
美味しいですよ~、
ホントお誘いしたいです。
自然の緑と珈琲の香り、癒されます。

そうなんです。
無謀にもお仕事はじめちゃいました。
どうなる事やら
歳だけは一人前以上なので、図々しく居座る事は
できそうだけど、肝心な体力が心配です。

投稿: riho | 2007年10月 1日 (月曜日) 06:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社会復帰 | トップページ | 先週のドックラン »