« 世渡り上手 | トップページ | 耳フェチ »

リンゴちゃん

確認作業中のロック&マグロ
2007827_ringo

誰?誰?
2007827_ringo_2

団子状態。

ロックよりひとまわり小さい、ブラックのMシュナは
リンゴちゃん。
人みしりも犬みしりもない、ガウガウも言わない、良く出来たワンコ。
2007827_ringo_3

2007827_ringo_4_2 2007827_ringo_5リンゴちゃんは、公園に来ると
パパの自転車を追いかけながら 、園内を何週も何週も走る。
(ほんとはNGだけど)ノーリードでも、ちゃんとついて行く。
2007827_run1途中でちょっと道草しても『リン!!』と呼ばれたら
2007827_ringo_junp『はぁ~い!』とばかりに飛んでいく。
なんて従順な良い子なんだろう...。

うちの菜々だったら、オープンエリアで離したら、呼び戻しできないし、
私の後を何処までも追ってくるなんて、ありえない。
せめて家の中だけでも、呼んだら即来て欲しいなぁ。
(ハードル低すぎ)

☆モチロン、ご飯やオヤツの時は速攻で来るけれど...

|

« 世渡り上手 | トップページ | 耳フェチ »

コメント

何てお利口なんだろぉ~。
我が家でも、こんな風にはならないです。
っていうか、どこか行っちゃいそうで・・・・・。
でも、お休みの時はわんこが多くなって楽しそうですね♪

投稿: みっくまま | 2007年9月 2日 (日曜日) 19:44

すずの散歩で会う子の中にも時々ノ-リ-ドにする子がいますが、
やっぱりちゃんと飼い主さんのところにすぐ戻ってきます。
すずはノ-リ-ドは無理。
行きたい所に飛んで行くと思います。^^;
今日も(多分ハトにあげていたと思われる)パンくずの所に
クンクンしながら必死で行こうとしたので、こっちも必死で引っ張って
連れ戻しましたよ(涙)
りんごちゃんの爪の垢でも飲ませたいです。

投稿: すず母 | 2007年9月 2日 (日曜日) 20:41

●●みっくまま様●●
りんごちゃんは公園の中だけだけど、
中には普通の道でノーリードのワンコもいます。
そういう子は、例えば菜々とすれ違いになっても
飼い主しか気にしてないんですよ。
車道に出る事も無いし、勝手に立ち止まるのは
排泄する時だけ...
ノーリードは公衆マナーとしてはどうかと思うけど、
よくここまで出来るものだと感心するのみです。

投稿: riho | 2007年9月 2日 (日曜日) 20:49

☆☆すず母さま☆☆
菜々も絶対に飛んで行きます。
ロックの家が公園のすぐそばなので、
オヤツ目当てにそこまで走るかもしれません。

ウチも拾い食いが心配だけど、
雑草も食べ放題だろうなぁ。
ドックランみたいに、閉鎖された所ならば
わりとそばにいるんですが...。
(走っていい所なのにね)

投稿: riho | 2007年9月 2日 (日曜日) 20:54

>rihoさん
こ~いう関係に憧れますよねぇ。
呼べば即飛んでくるなんて、何てかわいいリンゴちゃん♪(#^.^#)

ご近所さんでも家の敷地内でノーリードのワンちゃんがいるんですけど、絶対にご主人のOKをもらわないと敷地内から出ないんですよ。
以前ど~したらそんなにイイ子にしつけれるのか聞いた事があるんですが、もともと賢いワンちゃんみたいでしつけというしつけはしていないと言われました。

生まれ持ったワンちゃんの性格にもよるんでしょうかねぇ。
うちのRは父親か母親かのどっちかが落ち着きのない犬と聞いていたので、血筋とあきらめていますけどね。(´ヘ`;)

投稿: アクア | 2007年9月 3日 (月曜日) 15:15

■■アクア様■■
飼い主様には絶対服従のワンコは理想です。
でも、うちの場合はパピの頃から唯我独尊。
ビビリのくせに頼らない子でしたよ。
躾に関しては、失敗したかもなぁ。

『おいで』じゃ駄目。
『オイデ!!!!!』くらいの勢いで
怒るくらいに言うと、やっと重たい腰があがります。
なんだかなぁ。

投稿: riho | 2007年9月 3日 (月曜日) 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世渡り上手 | トップページ | 耳フェチ »