« 耳フェチ | トップページ | 九月のお稽古(現代華) »

ビショビショ

朝からアヤシイ天気。台風が近づいているらしい。
予報によると、明日も明後日も雨だなぁ。
じゃあ家事は後回しにして、
降らないうちにサクサクっとお散歩に行ってしまおう!
...と思ってしまったのがアダとなり、
200795
水もしたたる美女...ならぬビジョコーギー
200795_3
イキナリの豪雨の中、チャリで速攻で帰宅したものの
菜々も私もグシャグシャだった。

しょうがない、シャンプーだ。
雨も大キライだし、シャワーが顔にかかるのもダメな菜々。
朝から散々だったね。
でも私だって1時間強かかるシャンプー&ドライでグッタリなのだ。
お前のダブルコートはナカナカ乾いてくれないのよ。
ドライの時、当犬は思いっきり寛いで、いつものように寝てしまう。
シャンプーは嫌だけど、乾かして貰うのは良いのか?

パパが帰宅したら、一緒にお昼ねタイム。
200795ne
これでも菜々流の添い寝。
体は自由でいたい。でも一部密着したい。
それが大体はお尻。
200795shanp
カメラを向けたら半身だけ動かして
『寝てるんですけど、何か?』
200795shanp_2
折角シャンプーしたんだし、ちゃんと撮らせてね。
“起こされて ポーズとらされ キョトン顔”

|

« 耳フェチ | トップページ | 九月のお稽古(現代華) »

コメント

菜々ちゃんもrihoさんも災難でしたね。
私も昔子供を自転車に乗せて大雨に遭ったことが
あります。その時も、もちろん即シャワ-でしたよ。

それから菜々ちゃんのシャンプ-&ドライお疲れ様でした。
ドライのときの菜々ちゃん気持ちよさそう♪
その上パパさんと添い寝までしちゃって。
最後のショットすごく可愛いなぁ しかもカメラ目線だし。

台風そちらに近づいてるみたいですので、十分お気をつけ下さい。

投稿: すず母 | 2007年9月 5日 (水曜日) 20:30

★★すず母さま★★
ドシャブリの雨、傘もなくズブ濡れなんて
久しぶりの体験でした。
あそこまで降られちゃうと、かえって気持ち良い!
菜々は後ろのカゴの中で、始終ブルブル(震えじゃなくて)してましたよ。
菜々パパは夜中から昼過ぎまでが仕事で、
帰るとお茶して、テレビ見ながらお昼寝が日課。
いつのまにか、必ずパパの脇に菜々のお尻が...

投稿: riho | 2007年9月 5日 (水曜日) 22:05

そんな事ってありますよねぇ~^^;
『今だぁ~』って思って出かけたら土砂降り↓↓↓
仕方がないから『水も滴るいい女だわぁ~』何て思って
自分を励ましたりして・・・・・。
菜々ちゃんのエプロン、アクアとお揃いだぁ~\(^o^)/
菜々ちゃんは濡れてるよりも、フワフワの方が可愛いよ♪

投稿: みっくまま | 2007年9月 5日 (水曜日) 23:07

●●みっくまま様●●
いつもの公園なので、ポツリポツリ降って来たら
チャリで走って帰ればいいやなんて、甘かったです。
何の前ぶれもなく、ザ~ザザザザザ~っと
滝のように降ってきて、このとおりです。

雨でもシャンプーでも、濡れると別犬ですね。
情けない顔になるし、体も貧弱に見えるからかな?
なんか、悲壮感がただよいます。

さすがのエプロンも、上からの攻撃には役に立ちませんね。
エプロンは濡れてもカワユイんだけど...。
アクアちゃんも赤が似合いますよね。
この柄もコギにピッタリだし、お気に入りです。

投稿: riho | 2007年9月 5日 (水曜日) 23:37

コーギーちゃんてダブルコートなんだ!
抜毛の季節も大変そうですね
でも冬は暖かいんだろうな~。ウラヤマシイ!!
エプロン背中につけてればよかったですね^^;
この豪雨じゃあまり変わらないかぁ・・・。

一部密着ってよく解るっ!
人間もそうゆうとこありますよね!?
これがパパさんにとっても至福の時なのかな?^^

菜々ちゃんのモデル魂凄い!
ここまできたら女優だね^^
ウェンツはイマイチ乗気じゃないくせに
他の被写体撮ってると寝ててもひょっこり起きてきて
必ず枠に入ってきます。
これもモデル魂??

投稿: ウェンママ | 2007年9月 6日 (木曜日) 12:26

☆☆ウェンママ様☆☆
そうそう、冬は全然問題なし。
寒くて震えるなんて、見た事ないです。
ただ、湿気と真夏の暑さは、見てるだけで可愛そうで
ついエアコンのスイッチいれちゃいます。

パパは最初は抱きついて密着してるけど、
菜々がそのうちにイモムシ運動をしながら
器用に脱出するんです。
たまに、気が向くとトコトコやってきて、
自分からくっ付く事もあるけど、お尻だけですね。

モデル魂というか、ビビリなので、何されるかと
構えるヤツなのです。
ウェンツ君の何気にフレームにおさまる行動こそ
モデル魂です!

投稿: riho | 2007年9月 6日 (木曜日) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳フェチ | トップページ | 九月のお稽古(現代華) »