« すべり台part2 | トップページ | 九月のお稽古(盛り花) »

Rock Cafe

ロックとふたりでボール遊びを楽しんだ後、
公園から徒歩2分のロックのおウチにお邪魔する事になった。
ママと話してる内容で、ロックは察しがついたとみえて、
はりきって先導する。
(菜々がロックの家に同伴する=オヤツがもらえる)
この法則を二人とも熟知している。
『そうと決まれば、早く行こうぜ!』
とばかりに、ロックは何度も振り返り、ワォ~ンと私&菜々を呼ぶ。
2007919_001rock_22007919_003_2


こっちだよ!早く早く! 菜々もちゃんとオスワリで待つ。
2007919_0042007919_006
2007919_007なんか美味しいもの出てきたよ!
あっ!ワンコ用のシャーベットだ!
これぞRock Cafeじゃん!
  うま、うま、うま 
  早食い競争中。
2007919_011

2007919_012

ロックは自分の分が終わると、菜々のお皿もペロペロペロ。
『これがお作法だぞ』みたいな実演がGOOD。
食いしん坊の菜々のくせに、お皿ペロペロをめったにしない。
ドックフードなんて、粉々が残ってる時もある。
(ミルクとかヨーグルトの時だけ何時までも舐めてるけど)
その点ロックは、もうお皿を洗う必要も無いほど、綺麗にしてくれる。
食べっぷりに拍手!

|

« すべり台part2 | トップページ | 九月のお稽古(盛り花) »

コメント

菜々ちゃんお行儀いいですねぇ。お座りして待ってる~
それに3枚目のショット、ママ食べてもいいの?
って聞いてるみたい。
すずはまだよそのお家にお邪魔したことがないので
こんなにお行儀良くできるか心配です。

菜々ちゃんご飯のあとペロペロしないんだ。
すずはロックちゃんと同じで洗ったようにきれいに
食べます。
(でもお皿はちゃんと洗いますよ。(笑))

投稿: すず母 | 2007年9月19日 (水曜日) 18:37

●●すず母さま●●
お行儀いいかどうか...
菜々もロックもナンカもらえそうな瞬間、
条件反射のように一応オスワリします。

ロックのお家には時々寄り道するので、
お互いに慣れています。
ロックも普通はワンコが自宅に来たら、ワンワン
威嚇ぼえだけど、菜々の場合は平気。
菜々もロックが来るのは大丈夫。

すず姫もお皿をペロペロ綺麗にするんですね。
その方が『美味しかった!』って言ってるみたいで、はりあいがあるなぁ。

投稿: riho | 2007年9月19日 (水曜日) 19:56

見返りがかわいい~ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
仲良くご飯が食べれてお利口ですね~!
うちは・・・食が絡むともうダメです・・・
菜々チャンは立派なレディだわ♡

投稿: とも@龍之介オカン | 2007年9月20日 (木曜日) 10:59

わあ♪こんな気さくなカフェがあったらいいなぁ。
仲良く肩並べて微笑ましいです。^^
いつものようにお家でおやつ食べるより
何倍も美味しくいただけそう☆

菜々ちゃんとってもウキウキな寄り道でしたね!

投稿: ウェンママ | 2007年9月20日 (木曜日) 15:32

◆◆とも様◆◆
私が写真を撮ろうと一歩前に出たら、
『ナンなの~』と振り返ったみたい。
菜々は舌もでかいコギです。

ロックとは兄妹みたいな関係なので
お互いに自然体でいられます。
オヤツを貰えるなら、ふたりともイイコのふりが
できる演技派。

投稿: riho | 2007年9月20日 (木曜日) 17:29

★★ウェンママ様★★
一緒に同時に食べてる時は平和ですね。
皆そうかもしれないけど、よその人にオヤツをもらう時
本当に嬉しそうです。
そして、『この人にはもらった事がある』とインプット
次に会った時も期待して、その人にまとわりついています。
ロック宅もしっかり憶えているから、万が一迷子になったら、多分ココに行くような気がします。

投稿: riho | 2007年9月20日 (木曜日) 17:35

ステキなカフェですよねぇ~(^^)v
こういうカフェだと、わんこ連れでも安心して行けるのでいいですよね♪
仲良く並んでおやつ食べても、ケンカせず
ロック君は菜々ちゃんのお皿までお掃除。
何だかステキな関係ですよね♪

投稿: みっくまま | 2007年9月20日 (木曜日) 19:29

☆☆みっくまま様☆☆
ロックママをはじめ、ロック家の人は
菜々を我が子のように可愛がってくれるので
ロック家は菜々にとって安住の地。
最初の頃はヤキモチやいていたロックも
図々しい菜々の粘り勝ちで、
今ではそばに居ても空気みたいです。
菜々が来るとオヤツタイムなので、ロックにも
メリットあるしね。

投稿: riho | 2007年9月21日 (金曜日) 01:24

おひさです~(@^^)/~~~
何かロックくんカッコイイじゃないですか~
「はりきって先導する」なんてトコが良いですね♪
それにしても、ワンコ用のシャーベットってあるんですね~ 
初めて知りマシタ!!
でもうらんが食べたら、やめられなくてダイエット中断になるかも(笑)
菜々ちゃん、うらんの分まで太らない程度に食べてください☆

そうだ!かなり遅れてしまいましたが、リンク貼らせてもらってます♪
勝手に貼ってしまってゴメンなさいm(__)m

投稿: うりまり | 2007年9月21日 (金曜日) 19:07

▽▽うりまり様▽▽
リンクありがとうございます。
(大歓迎ですよ。)
ちなみに私も貼らせてもらいました。
今後とも宜しくお願いします。

うらんちゃん、ダイエットが必要なほどには
お見かけしませんが...
頑張ってるんですね。エライなぁ。
菜々はデカコギで、14~15㎏をいったりきたり
(本当は13㎏くらいがいいのかも。)
一応フードは少なめ。オヤツも家ではチョコっとです。
で、菜々の場合は結構運動してるはずなんだけど
全然体重が落ちません。

投稿: riho | 2007年9月21日 (金曜日) 20:50

菜々ちゃん、食いしん坊なわりにペロペロまではしないんですねぇ。
「私、そんな残りカスなんて食べられないわっ!!」って感じでしょうか?

うちのRなんか、ダイニングテーブルの下でよく母が落とした野菜のカケラなんかを探して食べていますよ。そ~いや、以前ウン○からハムのネットが出てきたらしいですし…。((((^∇^;)

菜々ちゃんぐらいのほどほど(?)食いしん坊の方が全然カワイイですよ~♪

投稿: アクア | 2007年9月22日 (土曜日) 16:25

▲▲アクア様▲▲
菜々のフードによく“おから”を混ぜていたんです。
よくそれだけ残したりして...
だから最後までは食べたくないのかなぁ

落ちてるものなら、サクっと食べますよ。
(私があげたものは点検するくせに)
そういう時は躊躇無く突撃です。

ハムのネットですか?スゴイなぁ。

投稿: riho | 2007年9月23日 (日曜日) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すべり台part2 | トップページ | 九月のお稽古(盛り花) »