« ボール遊びもそれぞれ | トップページ | 菜々の執念 »

使い分け

いつまでもムシムシした日が続く。
気温は28℃でも、湿度が高いと全然ダメ!
ダブルコートのこの人は、朝からかなりバテてます。
2007911
↑ ひえひえボード
今年は随分お世話になったね。

これで、私の我慢が限界突破して、エアコンでドライをかけると....。
(我が家のエアコンは安物ゆえ、ドライでも冷える。)

うちのお嬢さん、おもむろにチョコっと移動。
2007911_008

『女の子は冷やしちゃいけないのよ』

たしかにそうです。
ちゃんと自分の体はケアしないとね。

暑い時は暑いなりに、寒い時はそれなりに、少しでも居心地が良い所を探して、適応してる。
て、いうか、
菜々は昼寝も夜も、寝ている時にショッチュウ移動している。
専用のベットを置いてあげても、しばらく休むと放浪の旅に...。

たまに廊下の一箇所が、妙に温まっていて、
さっきまで、ここで寝ていた事がバレバレ。
そんな事までなんだか可笑しくて、ひとりでニヤニヤしている妙な飼い主。

|

« ボール遊びもそれぞれ | トップページ | 菜々の執念 »

コメント

ウチもミックが菜々ちゃんと同じ。
寝ててもあっちウロウロ、こっちウロウロしてますねぇ~。
一箇所でじ~っと寝てればいいのにねぇ~zzz
菜々ちゃんも上手に自己管理をしてるんですね(^m^)

投稿: みっくまま | 2007年9月11日 (火曜日) 15:26

うちも一緒ですよ~
同じところにじっと寝てません。
菜々ちゃんみたいに専用のベッドはないですが、
一応すず用にと用意したマット?みたいな物が
あって最初はそこに寝るんですが、夜中は何度も
あちこちウロウロ・・・
でもドライをかけたらちゃんと居心地のいい場所に
移動する菜々ちゃん、さすがですねぇ。。

投稿: すず母 | 2007年9月11日 (火曜日) 16:06

ひえひえボード、大活躍で何よりでしたね♪
でもホント今年の夏は人間でも家の中の居場所に困ったぐらいだから、菜々ちゃんが放浪の旅に出られるのもわかります。(;^_^A

Rも畳の上や床に敷いているカーペットやラグの上が暑いみたいです。
私のそばに来て2、3分ゴロンとして、すぐに涼しい玄関先に移動、これをず~っと繰り返してますよ。

菜々ちゃんの温めた床探し、楽しそうですね~♪
菜々ちゃん、思いがけないトコに寝てたりして…。(゜ロ゜ノ)ノ

投稿: アクア | 2007年9月11日 (火曜日) 16:15

●●みっくまま様●●
ミック君もウロウロ組ですかぁ。
寝心地の良さを追求してるのかなぁ。

菜々は明け方、階段の一番下にくっついて横に寝てる事が...
コッチが寝ぼけてたら踏んじゃうかもしれないじゃない。
危ない危ない。

投稿: riho | 2007年9月11日 (火曜日) 17:49

★★すず母さま★★
すず姫様もウロウロ組ですね。
これってワンコ共通ですかねぇ。

基本的に、マットとかお布団の上がスキだけど、
それでもAからBと移動しますよ。
暑い季節は床や壁にくっ付いて寝るのが良いらしく、
移動しながら冷たい所を探して寝るみたいです。

投稿: riho | 2007年9月11日 (火曜日) 17:57

■■アクア様■■
玄関大スキのワンちゃんって多いみたいですよ。
菜々も冬場は(それなりに)そばに居てくっ付いてますが、暑い時はいつでも離れてますね。
Rちゃんは、また戻ってきてくれるわけでしょ?
菜々の場合は涼しい所に行ったきり、
オヤツでも出てこないと戻ってきません。
あくまでも自分本位です。

投稿: riho | 2007年9月11日 (火曜日) 18:04

猫ですか!?^^
暖かいところ涼しいところを本とよく使い分けてますね☆
ウェンツも動きは猫っぽいのですが
温度調整が出来ません(´д`)
ブログでも紹介しましたが本と困り者です。
女の子だったらもう少ししっかりするかしら??

私も帰宅すると何処で寝ていたのか余熱?チェックします!
・・・まだ温かい!ここだな!!って。^^

投稿: ウェンママ | 2007年9月12日 (水曜日) 01:17

こんばんは~♪
菜々ちゃん、ひえひえボードに乗ってくれて
いいですねぇ~☆
うらんは全然乗ってくれません(泣)
必要ないのかと思い、知り合いに譲りました・・・

投稿: うりまり | 2007年9月12日 (水曜日) 20:58

◎◎ウェンママ様◎◎
まさに猫ですね。
家でまったりが一番スキだし...。
いつでも居心地の良さは追求してますよ。

余熱...床暖房みたいですよ。
ウェンツ君の三倍くらいの面積がヌクヌクです。

投稿: riho | 2007年9月13日 (木曜日) 00:48

◆◆うりまり様◆◆
菜々は今4歳ですが、今年の夏初めて乗りました。
今年はそれだけ暑かったという事?
お気に入りの寝場所が何箇所かありまして、
日替わりで、仕掛けておいたらかかりました。
『菜々ホイホイ』ですね。
結構ビビリなので、最初は怖かったんじゃないかなぁ。

投稿: riho | 2007年9月13日 (木曜日) 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボール遊びもそれぞれ | トップページ | 菜々の執念 »