« 九月のお稽古(現代華) | トップページ | ボール遊びもそれぞれ »

台風も怖い

台風はなめちゃいけない。
物干し竿を下に降ろしたり、雨戸しめたり、飛ばされそうなものは片付けた。
幸い今回は被害もなく、もう台風一過の青空だけど...。

昨晩の激しい風雨で、家は揺れるしキシむし、
“壊れたらどうしよう”
風の大音量に菜々もビビる。
200797burebure_011
ギョエ~
怖いよ~
(ブレブレ)

いつも寛いでいる居間から飛んできた。

200797kic_001 私のいるキッチンでウロウロ

200797fuse_006最近、避難場所がココ。

なぜ
キッチンマット?

雷の時ほどはパニックじゃないけど、ハァハァして落ち着かない。

200797nani_008 『菜々、台風怖いの?』
と声かけたら
???
小首をかしげる菜々。

そうか
“台風”って言葉
聞き憶えが無いよね。

知らない言葉を使うと、よくコレやるんだけど、一説によると一生懸命聞こうとする仕草なんだとか。

たしかに“何?”って言ってる顔にも見える。


しばらくココで固まっていたけど、照明を消したらトボトボ居間に戻っていった。
菜々は寝てもいられない雰囲気なので
仕方なく一緒に付き合って、今日は親子で寝不足。
あ~疲れた。

|

« 九月のお稽古(現代華) | トップページ | ボール遊びもそれぞれ »

コメント

台風大変でしたね。
ニュ-スで見てると結構いろんな所で被害が・・
強い風と激しい雨だから菜々ちゃんもきっと怖かった
と思いますよ。
すずなんか雨だけでも怖がるのに^^;
やっぱりrihoさんのそばにいると安心するんですね。
最後のショットすずもよくしますよ。
なるほど~。一生懸命聞こうとしてるんだ~。
これってすごくカワイイ表情ですよね。
ついつい何度もさせたりして・・・

昨晩はお疲れ様でした。
今晩はゆっくり休んでください。

投稿: すず母 | 2007年9月 7日 (金曜日) 16:17

台風、色んな所で被害が出たみたいですね・・・
私の住んでいる地域は、あまり近づかなかったみたいです。
しかし風の音がヒューヒュー鳴ってて、
菜々ちゃんも怖かったと思います。

うらんは雷によく反応します。
この間まで、音がしたら吠えてました(汗)

首をかしげるのは、一生懸命聞こうとしているんですね~ すごく勉強になりました!!

投稿: うりまり | 2007年9月 7日 (金曜日) 16:44

台風対策・・・
前日にお菓子貯蓄するくらいで何もしてないなぁ。^^;
マンションだから?雨戸閉めるとか憧れちゃいます!

この小首傾げるのかわいいですよね~(´∀`)
ウェンツはもういいから!!ってくらいやりますよ。
全身耳と化したように一生懸命になって!
笑えます・・・。^^

投稿: ウェンママ | 2007年9月 7日 (金曜日) 17:00

○○すず母さま○○
被害は無かったけれど、スゴイ音で
ビビリ菜々には悲惨な夜でした。
すずちゃんも雨キライでしたよね。
菜々は雷の時は、隅っこで固まって、私がダッコ
しても振り切って隠れるのだけど...
昨日はストーカーやってました。(珍しい)

小首をかしげる仕草はホント可愛いですよね。
私も何度もさせちゃいます。

投稿: riho | 2007年9月 7日 (金曜日) 17:49

●●うりまり様●●
うらんちゃん、強い!
菜々は雷が特にダメ。
体がどうにかなっちゃうと思うほど
ず~っとブルブルブルブル~
菜々バイブレーターになって、ハァハァハァハァ
やってます。

“勉強になった”だなんて
そんな定かではないんですよ。
そういう仕草だって、何かで読んだだけですから...

投稿: riho | 2007年9月 7日 (金曜日) 17:56

◆◆ウェンママ様◆◆
私は雨戸の開閉が一番キライで、マンションに
憧れちゃいます。(笑)
ウェンツ君のはまさに“小首”って感じですね。
あの大きな瞳で小首をコクンコクンは
超ラブリーですね。
コギは首太いですから、首というより顔を半回転。
ラブリーというよりファニーですよ。

投稿: riho | 2007年9月 7日 (金曜日) 18:19

台風の被害、かなりそちら方面はヒドかったようですが、rihoさん家、被害が無くて何よりでしたね。
菜々ちゃんもスッゴく怖かったんでしょうねぇ。何せ家が揺れているんだもん。((((^∇^;)

この首をかしげるポーズ、ワンちゃんがホントに「???」と思っている時にもすると聞いた事があります。

以前、Rの前で手で顔を隠してウソ泣きをしたら必死に首をかしげていましたよ。
その後、両前脚で隠していた手をパンチされましたがね…。(XoX)

投稿: アクア | 2007年9月 8日 (土曜日) 17:49

★★アクア様★★
お陰さまで、ウチのほうは大丈夫でした。
古家なので、飛ばされそうでしたが...。

この『?』の表情はワンちゃん共通みたいで
どの子もカワユイです。
Rちゃんのも見て見たいなぁ。

ウソ泣き、Rちゃんにはバレバレだったのかな?
それとも、『どうしたの?しっかりして!』の
激励のパンチかも...。

投稿: riho | 2007年9月 8日 (土曜日) 20:02

rihoさんの所は被害がなくて良かったですねぇ~。
我が家も台風だったり雷なったりするとアクアが落ち着かず
部屋をウロウロしてますよ。
菜々ちゃんの首を傾げる姿可愛いですね。
これってそういう意味があったんですねぇ~。
知らなかった。でもそ~思って接するとまた楽しいかもしれません♪
いい事教えてもらっちゃった。

投稿: みっくまま | 2007年9月 8日 (土曜日) 21:06

◎◎みっくまま様◎◎
うちもウロウロしてました。
ハァハァいいながら...ポツリポツリとあちこち
菜々のヨダレの跡が...
それゆえノドも乾くのか、お水ばかりゴキュゴキュ
何度も飲んだりして、変な感じでした。
翌日は朝から1日よく寝てましたよ。

うちの場合はそうですね。
一番コクンコクンやったのは
『菜々、郵政民営化?』
どんな言葉でも語尾が疑問系になると、インパクトが
あるみたい。

投稿: riho | 2007年9月 8日 (土曜日) 22:46

首かしげる姿ってたまらなく可愛いですよね~!!
台風怖かったです。。
近所の木が倒れたり電柱もグラグラでした・・・

投稿: とも@龍之介オカン | 2007年9月10日 (月曜日) 10:54

☆☆とも様☆☆
そちらも大変でしたね。
本当に、家ごと飛ばされそうな勢いでした。


首をコクンコクンには特別なカワユさがあります。
本人は一生懸命なんだけど、そこがまた良いんですよね。

投稿: riho | 2007年9月10日 (月曜日) 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九月のお稽古(現代華) | トップページ | ボール遊びもそれぞれ »