« リンゴちゃん | トップページ | ビショビショ »

耳フェチ

パグのマグロ君はとても良い子で、めったに怒られないのだけど、
『マグロ、駄目!』ってママに言われてた。
  原因はコレ↓
2007827_kunkun1
マグロは耳フェチ。
もちろん、ワンコとしてはノーマルな“お尻フェチ”でもあるけど...。

クンカクンカ。
菜々のくっさい耳にご執心。

うちの菜々には、臭いフェチだけなので実害はないんだけど、
同居の黒ラブのナナに対しては、お耳を執拗にペロペロするから大変。
かわいそうに、黒ラブのナナの耳には湿疹が出来てしまったらしい。
なにしろ、家にいる時もず~っとナメナメしてるそうで、ナナも災難だね。

このナナがウチの菜々とはまるで違って、存在感が無いくらい大人しい。
何されても嫌がらないで、なすがままのワンコ。
『少しは怒ったらどう?』とママが困っていた。
2007827_kunkun2うちの菜々のように、あからさまに嫌がればいいのにね。

|

« リンゴちゃん | トップページ | ビショビショ »

コメント

お久しぶりです~☆

ホントだぁ
菜々ちゃんがマグロちゃんに
耳をクンカクンカされている写真ばかり・・・。
うらんは「何フェチ」と言わず、
犬嫌いが原因で、いつもされるほうです(・_・;)
自分がオシリに鼻を近づける前に、
向こうが先に来て、逃げ回る。
いつもこんな感じなんです~(T_T)

投稿: うりまり | 2007年9月 3日 (月曜日) 18:49

☆☆うりまり様☆☆
耳をクンカクンカされるのは初体験。
菜々は最初は戸惑っていたけど、
そのうちケゲンな顔に...。
多分、鼻ぺちゃパグの“クンカ、クンカ”って、
“ブウスカ、グウスカ”って耳元でうるさいかも...

うらんちゃんは逃げ回りますか、
シツコイ子もいるから嫌よね。
菜々は“おすわり”でお尻を隠しますよ。

投稿: riho | 2007年9月 3日 (月曜日) 20:06

>“ブウスカ、グウスカ”って耳元でうるさいかも
すずはこの鼻息を聞くと吠えます^^;
何故かは分からないけれど、吠えるんですよ。
何も悪いことしてないのにね。

耳フェチは珍しいですね。すずの散歩で会うワンコにはいませんねぇ。
菜々ちゃん我慢の限界かな?

投稿: すず母 | 2007年9月 4日 (火曜日) 00:07

●●すず母さま●●
パグって、ほえてもウルサクないのに、普段の鼻息が
けっこうスゴイですよね。
マグロのママが言うには、イビキがまた大変らしい。
すずちゃんも、“ワンワン”なら我慢するけど
あのブウスカはウルサイのか、気持ち悪いのか
ともかく嫌なんですね。

菜々は普通なら『ガウッ!』って威嚇する所。
相手が毎日会ってるマグロなのと、ガッツリ遊んで
ヨレヨレなので大人しくしていました。

投稿: riho | 2007年9月 4日 (火曜日) 00:18

マグロくん、耳フェチですか~。
黒ラブナナちゃんも湿疹が出来てしまうまでなんてホント災難ですよね。
でもナナちゃんって見るからに温和そうですもんねぇ。気が優しいワンちゃんなんでしょうね。

うちのRは何フェチなんだろう?
匂いを嗅いでいる場所は、台所の床かゴミ箱の中が多いような…。(-ω-;)

投稿: アクア | 2007年9月 4日 (火曜日) 15:06

耳フェチの子って多いですよねぇ~。
でも、ホントに菜々ちゃんイヤそう^^;
でも、イヤでもガウッってしないからお利口ですよね。
ただ、湿疹が出来ちゃったナナちゃんは可愛そうですよねぇ~。

投稿: みっくまま | 2007年9月 4日 (火曜日) 19:29

★★アクア様★★
菜々と違ってナナはホント大人しい子。
万が一足を踏まれても、ビクともしないかも...

うちの菜々は、パンかお肉を焼いてると
空中をクンクンしながら台所にやってきます。
あと、パパの脱いだ靴下もスキですね。
強烈な臭いがいいのかなぁ。

投稿: riho | 2007年9月 4日 (火曜日) 21:53

■■みっくまま様■■
お尻でも、耳でも、体につかない程度の距離感なら
怒らないみたいですよ。とりあえず逃げてます。
それでも追ってこられて、鼻先が菜々のどこかに
くっ付いてきたら“ガウッ”って言いますよ。

投稿: riho | 2007年9月 4日 (火曜日) 21:58

ドッグランによく来るボステリチャンも、
よく耳をクンクンかぎまわってます(≧艸≦*)
ペチャ系の子ってお耳フェチなのかしら?(○´艸`)

投稿: とも@龍之介オカン | 2007年9月 5日 (水曜日) 00:12

耳はちょっとねぇ~^^;
人間でも苦手な方多くありませんか?
ウェンツも立ち耳だし、毛がないから
よくクンクンされます。
炎症しやすいからこちらもハラハラ・・・
黒ラブななちゃんは湿疹ができてしまったんですね?^^;

菜々ちゃん緊張して鼻ぺろしてるね!
あからさまでもカワユイ☆
ウェンツはあからさまな後
急にスイッチ入ってシュタタタターッと暴走犬になります。
いつもの走りと違って超コミカルだから
大爆笑されますよ^^;

投稿: ウェンママ | 2007年9月 5日 (水曜日) 11:36

◆◆とも様◆◆
匂いに執着する犬種なのでしょうか?
お鼻がペチャな分、一生懸命くっ付いてクンクン
するのかな?
まあ、平和な感じでいいですけど。

投稿: riho | 2007年9月 5日 (水曜日) 16:03

▽▽ウェンママ様▽▽
菜々の耳のお掃除の時、外耳部分は綿棒でフキフキ
しても、なすがまま状態。
ところが、イザ耳の穴にちょっとでも触れると
ブルブル頭を振って嫌がるので、
あんまりお掃除できません。
やっぱ耳は敏感なのね。
 うちの菜々、よくこの“鼻ぺろ”してます。
これって緊張のサインなの?!
しらなんだ...。

投稿: riho | 2007年9月 5日 (水曜日) 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンゴちゃん | トップページ | ビショビショ »