« 使い分け | トップページ | すべり台 »

菜々の執念

菜々のオヤツはキッチンの戸棚にあって、そこを開けてガサゴソしていると、寝たはずの子も起き出して、そ~っとやって来る。
そしてジ~っと私を見つめる。

根負けして、『じゃぁ、オモチャ持って来て!』
と言うと、タタタっと居間にある自分のオモチャを持ってくる。
200796nana_poch_001_2

そのすばやさ
従順さ
まるで別の犬だ










試しに無理難題を言ってみる。
『ポチ持ってきて!』
ドドドっと行ったかと思うと、ドスンバタンぶつけながら戻ってきた。


ゲ!ほんとにポチを持ってきた。
(ポチ=ぬいぐるみ)
顔怖すぎだし...
オヤツのために必死で持ってきたんだね。
すごいねぇ菜々の執念。
200796nana_poch_002

















私の反応が良好だったせいか、それからポチばかりもって来る。
おかげでポチはグッタリでヨレヨレだ。

|

« 使い分け | トップページ | すべり台 »

コメント

ポチって大きかったんですね^^;
ぬいぐるみって言うから、もっと小さいものだと思ってました。
ポチを持ってくると、おやつが貰えるって思ってるから
いつもポチになるんですね♪

投稿: みっくまま | 2007年9月13日 (木曜日) 19:30

菜々ちゃん顔こわいよ~ヽ(≧∀≦)ノ
凄い凄い!!かわいいー!ホント執念だね☆

私も根負けすると無理難題を言っちゃうんですよ!
やはりおやつをあげるには理由を作らねば!?
でもそうゆう時ってまさに ゲ!
本当にやってのけちゃうんですよね~(; ゚ д ゚ )

この執念、ほかに向けられないでしょうか!?

・・・これ、ポチ?
クマかタヌキに見えますけど(;^ー^)

投稿: ウェンママ | 2007年9月13日 (木曜日) 19:44

ポチはワンコのぬいぐるみ?
でも菜々ちゃんの執念すごいっ!
ちゃんと言葉聞き分けてる。

>そのすばやさ従順さまるで別の犬だ
いえいえ、間違いなく菜々ちゃんです。

すずはボ-ルくらいしか理解できないと思う。
・・て言うかおもちゃが今ボ-ルしかないし^^;
おやつの力恐るべし・・・ですね。

投稿: すず母 | 2007年9月13日 (木曜日) 19:56

●●みっくまま様●●
ポチは胴長短足で、太りすぎのMダックスのような
(枕みたいな)ぬいぐるみです。
大きいだけで、軽いんですけどね。
菜々も短足だから、持ち上げたり引きずったり
必死ですよ。

投稿: riho | 2007年9月13日 (木曜日) 20:18

★★ウェンママ様★★
ほんと、この形相はイタダケナイ。
ホラー映画のワンショットみたい。

オヤツのためなら何でも即行!
ポチが何かも解ってる。
でもご褒美がなければ、ワカンナイふりもできる。
そこまでよくロコツな態度ができるなぁと
いつも感心してます。

あ、これイヌです。
たれ耳あるんですよ。
でもシッポ無いので、架空の動物かも...

投稿: riho | 2007年9月13日 (木曜日) 20:25

◆◆すず母さま◆◆
菜々もオヤツが無ければ、出来ません。
オヤツがあれば、ボールとポチと
プーさん(クマのプーさんの縫いぐるみ)
は区別できて、持ってきますよ。
あとは全部『オモチャ』。
でも、何にも貰えそうにないと、まったくやる気なし。
私の手を見て、何か持っていそうな時だけ反応します。

投稿: riho | 2007年9月13日 (木曜日) 20:38

私もブログやってるので、来てください!!(犬の)

すごいですね!!
ちゃんと持ってくるんだー
関心です。
うちはまだ1歳なのでそのようなことは
まったく・・・・・

投稿: medeli | 2007年9月13日 (木曜日) 21:53

◎◎medeli様◎◎
ようこそ!はじめましてです。
medeliさんのウチのクッキーちゃんは
アプリコットのトイプーなんですね。
私の華道の先生が、その気になって探している
ワンちゃんです。
先日ペットショップで25万円也でみつけたんだけど
ちょっと悩み中に飼い主が決まっちゃったそうです。
人気がある犬種だから、探すの大変みたいです。

ウチの菜々は食いしん坊なので、何か貰えれば
すぐ覚えます。
1歳ですかぁ...
いいなぁ。その頃からやり直したいです。
(育て方、間違えちゃったので)

投稿: riho | 2007年9月13日 (木曜日) 23:24

菜々ちゃんの必死の形相、こ、怖いですぅ~っ!!((゚Д゚ll))
でも食べ物の力は偉大ですよねぇ。
うちのRも「貰えるためなら何でもいたしますっ!!」って感じで必死ですよ。f(^-^;
普段も従順だと理想なんですけどね。

うちも育て方を間違えたかもしれません。(-ω-;)

投稿: アクア | 2007年9月15日 (土曜日) 15:36

■■アクア様■■
そうそう、これが菜々の本性です。
普段も油断するとウ~とか言ってるし...。
ギブ&テイク、オヤツ次第のヤクザ犬なんです。
時々可愛い顔して、気をひく事も忘れません。

投稿: riho | 2007年9月15日 (土曜日) 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 使い分け | トップページ | すべり台 »