« 九月のお稽古(盛り花) | トップページ | シェンロングランデの特別料理 »

マンダラ・スパ(汐留)

Photo_3
友人と二人でロイヤルパーク汐留タワーにあるマンダラ・スパのSpa Cuisineプランを楽しんだ。
(マンダラ・スパのトリートメントとXENLON GRUND 汐留の特別料理がセットになったプラン)
自分へのご褒美!とてもゴージャスな時間だった。

まず、ほのかに甘いジンジャーティーをいただきながら、カウンセリングでマッサージオイルを選ぶ。この時に体調のチェックや要望を聞いてくれる。
次にリラックス効果を高めるため、スパを利用。平日の午前中なので貸切状態でマッタリ。
お風呂は《シルクバス》《ジェットバス》《スーパージェットバス》《寝湯》
サウナもドライとミストの二種。
Bath1Bath2_2

お風呂上りにはガウンのまま、リラクゼーション ラウンジで冷たい飲み物で休憩。
しばしくつろいでいると、担当者が個室に案内してくれて施術開始。
私達が選んだのは“バリニーズ・マッサージ”
こりをほぐし、血液循環を改善し心と身体をリラックスさせるバリの伝統的なマッサージ...という内容で、リンパの流れにそって、調度いい按配で緩やかにほぐしてくれる。

私の場合、首から肩にかけてを重点的にと御願いしたので、特にそのあたりは丁寧に力強くやってもらった。
本当に、天にも昇る気持ち。
施術の技術はモチロンの事、部屋に案内する際の誘導、シーツの使い方ひとつにしても、こちらが王侯貴族の気分になれるような、きめ細かいサービスが徹底している。

なんだか体がスッカリ軽くなったし、ゆったりした気分で大満足。
マッサージの後も、またスパを利用して汗を流し、綺麗なパウダールームで身支度を整えて、さて次は豪華ランチ!
(内容については後日)

|

« 九月のお稽古(盛り花) | トップページ | シェンロングランデの特別料理 »

コメント

うわぁ~~ゴージャス(*≧∇≦*)
こういう所って身も心もリラックスできて
何だか元気になりますよねぇ~。
私も人生でたった一度だけこういう経験したことありますが
すご~く気持ちがよかったです。
そして、豪華な食事時へと続くんですね☆☆☆

投稿: みっくまま | 2007年9月24日 (月曜日) 22:33

rihoさん、いい所に行ってたんですね。羨ましい・・
私はまだ一度も行ったことがありません。。。
行ってみたいなぁとは思ってますが・・
リラックスできるだろうな・・体はもちろん心も。
たまにはいいですよね、自分にご褒美。
豪華ランチ楽しみ~♪

投稿: すず母 | 2007年9月24日 (月曜日) 23:34

●●みっくまま様●●
もう何年も友達と旅行してないなぁ。
だけど、一泊で温泉に行くのも結構難しい。
ということで、こんな贅沢プランに踏み切りました。
やみつきになりそうで、
今月からエステ資金の積み立てようと思いました。

投稿: riho | 2007年9月25日 (火曜日) 01:09

★★すず母さま★★
体に優しいマッサージが嬉しい歳になりました。
とろけますよ。
気分も最高だし、酷暑のストレスがすっかり解消。
ほんとうに癒されました。
はぁ...
しかし、帰れば現実が待っているんだけどね...

投稿: riho | 2007年9月25日 (火曜日) 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九月のお稽古(盛り花) | トップページ | シェンロングランデの特別料理 »