« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

海の恵みをいただきます

そういえば、最近美味しいものにご無沙汰していた。
パート初給料もいただいた事だし、友人を誘って久しぶりに銀座でディナー。
シーフードがウリのKAZANというお店。(以前は東銀座で営業していた)
銀座三丁目に移転してリニューアル。前から一度行ってみたかった所。

《生雲丹をジュレで》   《タスマニア産キャッツアイオイスター》
2007102720071027_2

                  《鯨のステーキ
《オードブル4種盛合せ》    カシス風味とエシャロットで》
20071027_320071027_4

続きを読む "海の恵みをいただきます"

| | コメント (4)

日本いけばな芸術展

日本橋高島屋で開催された「創立40周年記念 日本いけばな芸術展」
228流派のいけばなの百花繚乱。
それはそれはスゴイ事になっておりました。
20071025
平日の午前中というのに、足の踏み場も無い状態。
作品の前で立ち止まってじっくり鑑賞などできません。
この状況で撮影するのもひと苦労。
こんなんだったら入場制限してほしいくらいだった。

なんせ、第五室まであって、300点以上の作品が一週間で三回活け変わる。
その本人や身内や関係者だけでも相当数の入場者が見込まれる。

続きを読む "日本いけばな芸術展"

| | コメント (0)

おやつタイム

お散歩からの帰り道、いつもの通りが工事中。
片側通行はできるけど、菜々もロックも超ビビリ犬なので、工事の騒音だのオジサンが苦手。

で、ちょっと遠回りで帰ることになったら、菜々もロックもテンション上がって早足で歩く。
....なんだろう?
....

しばらく歩くと今度はふたりしてダッシュ!
あ~、そういう事か!
この道の突き当たりを左に曲がれば我が家。
つまり、このコースだとウチに寄れる
=おやつタイムという公式がふたりの頭の中にひらめいたらしい。

はいはい、ご期待にこたえましょう。

続きを読む "おやつタイム"

| | コメント (6)

尾頭付き

秋晴れの日曜日。早朝から主人は同級生三人で釣りに出かけた。
さて今日の釣果は
20071021saba_001
サバサバサバサバ........
   え~っと、私あんまり好きじゃない。(食べるけど)
   そして、主人は大の苦手。
という事で、主人の実家にもらわれていった。

続きを読む "尾頭付き"

| | コメント (8)

公園の忘れ物

置き忘れられたボール
20071018_014
今週ず~っと放置されたまま。もう要らないのかなぁ。
じゃぁ遠慮なく、お借りしますよ。

続きを読む "公園の忘れ物"

| | コメント (6)

月例審査会(10月)生花

今月のテーマはお生花。サンゴミズキ11本真型。

年に一度はお稽古する花材。
今年はタマタマ二度目なんだけど、前回より悪い評価でガッカリ。
でも自分でもダメな所がわかるので、納得の結果。
活けこみ中は、時間内に活ける事でいっぱいいっぱいで、シビアにチェックするところまでいけない。
評価も終わって、片付けに戻ると作品のアラがよく見える。
活けこみ中に見えていたら、手直しできたなぁ...。

手が遅いのもあるけど、もっと精神的に強くなって、平常心で活けられるようになりたいものだ。

続きを読む "月例審査会(10月)生花"

| | コメント (0)

食欲の秋

ビアデッドコリーのクッキーちゃんは本物のお嬢様で、
美食家かつ小食。
20071011cuky

外で他人から何か貰って食べるなんて考えられない。
それどころか、自宅でも食べさせるのにひと苦労だった。

何でも残さず頂きます...の菜々とは大違いなんだけど...

続きを読む "食欲の秋"

| | コメント (6)

ひとりでも楽しい

いつもの公園。残念だけど今日は誰も来ないみたい。
それでも菜々はボールさえあればいいの。
2007104_dash
 貸切だぁ!

続きを読む "ひとりでも楽しい"

| | コメント (12)

ヨーグルト

乳製品は菜々の大好物。
ヨーグルトなんか食べてると、何気なくスタンバイ。終わりまじかのスプーンの音を聴きつけると、もう落ち着かない。
 (ちょぴっと残した容器を)
ハイ、ど~ぞ。
えっ!いいいんですか?
2007103

続きを読む "ヨーグルト"

| | コメント (12)

久々のお天気

このところ、雨続きで満足に遊べなかった菜々。
久々に公園に来たけれど...
誰もいないね~。
2007103_002_2

続きを読む "久々のお天気"

| | コメント (12)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »