« 尾頭付き | トップページ | 日本いけばな芸術展 »

おやつタイム

お散歩からの帰り道、いつもの通りが工事中。
片側通行はできるけど、菜々もロックも超ビビリ犬なので、工事の騒音だのオジサンが苦手。

で、ちょっと遠回りで帰ることになったら、菜々もロックもテンション上がって早足で歩く。
....なんだろう?
....

しばらく歩くと今度はふたりしてダッシュ!
あ~、そういう事か!
この道の突き当たりを左に曲がれば我が家。
つまり、このコースだとウチに寄れる
=おやつタイムという公式がふたりの頭の中にひらめいたらしい。

はいはい、ご期待にこたえましょう。

待て!(待ってます)           珍しく、ロックが笑顔みたい...
20071023_021_220071023_022

よし!(早食い競争です)        真剣(犬)です。
20071023_02320071023_024

食べ物がからむとスゴイ記憶力。
菜々も、ロックが一緒に来てくれると、こうやってオヤツがでてくるってインプット済みに違いない。

ルンルンで我が家に駆け込んでくれるのは嬉しいけど、お互いにダイエットはどうしましょう?

|

« 尾頭付き | トップページ | 日本いけばな芸術展 »

コメント

わかる~工事中のそばを歩きたがらないっていうの。
音もそうだけど、おじさんの作業服姿が怖いみたい。

rihoさんよくわかりますね~。ロックちゃんが笑顔だってこと。
画像を大きくしたけど私にはわからない??
ごめんね、ロックちゃん。。。

おやつが絡むと・・・
すずも同じ。何で覚えてるんだろ~?って思ったら
おやつ絡みに間違いないです。

投稿: すず母 | 2007年10月25日 (木曜日) 14:23

アクアもおやつ絡みはすごいですよ(-_-;)
一度もらった事がある場所は、また行きたがりますもん。
躾に関しては、なかなか覚えてくれないんですけどねぇ~(-"-)
だから菜々ちゃんもロック君も一度しめた美味しい事は
忘れないんですねぇ~(^^)v

投稿: みっくまま | 2007年10月25日 (木曜日) 18:08

●●すず母さま●●
一度美味しい思いをしたら、場所とか顔とか
よ~く憶えてますよね。
菜々は“癒し”じゃなくて“いやしい犬”なので、
そっちの才能はスゴイです。

工事現場は休日で、作業してなくても避けてますよ。
あの囲いのソバを通るのもイヤがります。

ロックはいつでも怒ってるようなへの字口。
これでも充分笑ってるんですよ。

投稿: riho | 2007年10月25日 (木曜日) 20:25

★★みっくまま様★★
菜々もロックもオヤツをくれる人は別格。
その親密度にもよるけど、見かけたらダッシュで駆け寄り、じ~っと熱い視線をおくります。
それでもオヤツが出てこない場合、
ロックはキャンキャンと催促。
菜々はよそのママのバックに無理やり強引に
鼻を突っ込んでます。
躾はまるでなってません。

投稿: riho | 2007年10月25日 (木曜日) 20:36

2匹とも、頭良いですね~
「このコース=おやつタイム」・・・
菜々ちゃんとロック君だけの公式ですね(*^_^*)

うらんの公式は、
「私が冷蔵庫開ける=牛乳くれる」らしいです。
いつも私が出掛ける前にお留守番よろしくね、
って牛乳あげてたからだと思います^^;
なのでご飯の用意するときも困った困った。
走り寄ってきます~

ダイエット・・・
菜々ちゃん、そんなに太ってないし、
ロック君と一緒にお家までダッシュしてるから
別に大丈夫じゃないですか~?

投稿: うりまり | 2007年10月27日 (土曜日) 15:31

◆◆うりまり様◆◆
先日ワクチン注射の際に体重も計ったところ
15.2㎏になっていました。
せめてあと1㎏...これがナカナカ減りません。

こんなにオヤツ命では無理かなぁ。

菜々も乳製品は特別に好きですよ。
しかし、冷蔵庫なんか日に何回も開け閉めするので
うらんちゃんも期待大ですねぇ。

投稿: riho | 2007年10月28日 (日曜日) 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尾頭付き | トップページ | 日本いけばな芸術展 »