« 公園の忘れ物 | トップページ | おやつタイム »

尾頭付き

秋晴れの日曜日。早朝から主人は同級生三人で釣りに出かけた。
さて今日の釣果は
20071021saba_001
サバサバサバサバ........
   え~っと、私あんまり好きじゃない。(食べるけど)
   そして、主人は大の苦手。
という事で、主人の実家にもらわれていった。

で、本日のメイン
イナダ...これを釣りに行ったのに、1日粘ってこれ一尾だけ。
(ブリの幼魚)
20071021_003
ただならぬ気配に誘われた菜々。
恐る恐る尾頭付きにご挨拶。
20071021kunkun_007_2
段々大胆になって、ペロペロが始まったから、これにてご対面終了。

菜々、お魚のニオイも結構気に入っているらしい。
(食べた事ないんだけど)

菜々パパはお刺身もあんまり好きじゃないので(欧米か!)
適当に切り身にして焼いて食べた。
ブリほど油っぽくなくて、そこそこ美味しかった。

菜々には火を通したナカオチの部分をとって、フードにトッピング。
ものすごく美味しかったようで、バクバク食べてくれた。
また美食の世界に一歩踏み込んでしまったみたい。
明日も要求されそうだなぁ。

|

« 公園の忘れ物 | トップページ | おやつタイム »

コメント

菜々ちゃん新しい味を知ってしまったのですね。
それもおいしい味を。
明日のごはんにトッピングがなかったら
「なんで~?」ってrihoさんの顔を覗き込むかもね。

この場を借りてなんですが・・・
うちのPCが起動しなくなったのです。
今日お知らせのブログの記事を書きました。
今、主人のPC借りてコメントしてます^^;
一応お知らせします。
復活したら、またよろしくお願いします。

投稿: すず母 | 2007年10月21日 (日曜日) 23:14

●●すず母さま●●
PC大変ですね。ブログそのものはいいとしても、
他のデータとかどうなっているのやら心配ですよね。
何事も無く、復活できますように...。

菜々は何でも美味しく頂きますが、やっぱりたんぱく質が一番みたいですね。
それはそれはガッツイテ食べました。
お魚も大好き。パパよりもよっぽど良い子です。

投稿: riho | 2007年10月21日 (日曜日) 23:26

イナダさん、旬なのですか?
やはり釣りたてをいただいて
刺身でどうぞということでしたが・・・
さ、触れなかった。(*/ω\*)
お友達の所がいただいた時は既に刺身状態で
とっても羨ましかったですっ!

あれ?うちもPC壊れました。そうゆう季節なのかな?!^^;
理由はそれだけではありませんが只今休止中・・・。
色々とバタバタしておりますが
また、遊びに来ますね♪よろしくです!^^

投稿: ウェンママ | 2007年10月22日 (月曜日) 14:05

こんにちは~☆
菜々ちゃん、お魚に興味津々ですね(*^_^*)
挨拶してるっ?!

私も菜々パパさんと一緒でお刺身好きじゃないです^^;
そういう系で好きなのは、イカぐらいです(笑)

ナタデココさん、見てみました♪
エプロンの写真のところで、菜々ちゃんが載ってましたね☆
ナタデココモデルしてるんですか?
そうだ!エプロンの購入のほうを検討中です♪

投稿: うりまり | 2007年10月22日 (月曜日) 16:52

◆◆ウェンママ様◆◆
そちらもPC故障なんですね。
何だか流行りですか?
調子が良くなったら、是非復活して下さいね。

魚は切り身しか買わないので、私もさばくのは無理。
現場で魚釣り大好きという主人の友人が、ウロコや
内臓は処理してくれてあったの。(楽じゃ)
それでも三枚におろすつもりが、ナカオチがいっぱい。
おかげで菜々に沢山あげる事ができました。


投稿: riho | 2007年10月22日 (月曜日) 23:51

★★うりまり様★★
そうそう、初対面のワンコにする挨拶と、そっくり
同じでした。

私はお刺身好きなんですが、自分で頑張っても包丁さばきがなってないので....
まずそうな切り方では触手も動かないし、まいりますよ。
ナタデココ、今混み合ってるみたいですね。
でもオーナーのゆかりさんは、一つずつ丁寧に仕上げてくれるので、是非一度お試しくださいね。

ココラー(ナタデココのファン=顧客)は、作品が届くと嬉しくて、早速着せて画像をゆかりさんにメールしちゃうのです。
新作とか、新入荷の生地の洋服だと、その服の紹介ページにモデルデビュー...という事もあります。

投稿: riho | 2007年10月23日 (火曜日) 00:04

PC復活しました。
もう?って思いません?
rihoさんの心配もむなしく
悲しい(悔しい)結果になりました。
詳しくはブログに書いてますので、見てください。

投稿: すず母 | 2007年10月23日 (火曜日) 21:21

☆☆すず母さま☆☆
今、そちらにお邪魔してきました。
本当に悔しいですね。
すず姫の画像もいっぱい消えちゃったんですね。
残念ですが『めげない、めげない』
また今日から頑張って、沢山撮ってくださいね。

投稿: riho | 2007年10月23日 (火曜日) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園の忘れ物 | トップページ | おやつタイム »