« おやつタイム | トップページ | 海の恵みをいただきます »

日本いけばな芸術展

日本橋高島屋で開催された「創立40周年記念 日本いけばな芸術展」
228流派のいけばなの百花繚乱。
それはそれはスゴイ事になっておりました。
20071025
平日の午前中というのに、足の踏み場も無い状態。
作品の前で立ち止まってじっくり鑑賞などできません。
この状況で撮影するのもひと苦労。
こんなんだったら入場制限してほしいくらいだった。

なんせ、第五室まであって、300点以上の作品が一週間で三回活け変わる。
その本人や身内や関係者だけでも相当数の入場者が見込まれる。

人ゴミをかき分けて、なんとか撮影した作品。
だけど、正面には回れなかったり、十分に距離をとれないからフレームに納まらない。
こんな画像じゃ本来の作品の良さが伝わらないだろうけれど...
20071025_008 20071025_002_2

20071025_013_220071025_015

20071025_01720071025_020


色々な流派の作品を同じ会場で鑑賞できるのは、ちょっとお得な感じ。
伝統的なものはもちろん、大作や超モダンなアート作品も多く、お花の世界を自由に楽しめる不思議な空間だった。

|

« おやつタイム | トップページ | 海の恵みをいただきます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつタイム | トップページ | 海の恵みをいただきます »