« ひとりでも楽しい | トップページ | 月例審査会(10月)生花 »

食欲の秋

ビアデッドコリーのクッキーちゃんは本物のお嬢様で、
美食家かつ小食。
20071011cuky

外で他人から何か貰って食べるなんて考えられない。
それどころか、自宅でも食べさせるのにひと苦労だった。

何でも残さず頂きます...の菜々とは大違いなんだけど...

そのクッキーちゃんがどうしちゃったのか
菜々とロックに混じってオスワリしてる。
20071011_2
積極的におねだりするクッキーちゃん。
20071011_4
今度は真ん中に陣取ってます。
20071011_5
頂戴!頂戴!
最後には立ち上がったクッキーちゃん。
つられてロックも立ってます。
菜々はあっけにとられて呆然。
20071011_3
今年の春頃から、クッキーちゃんのこんな姿を見かけるようになった。
菜々&ロックの食欲につられて、食いしん坊の才能が開花したのかな?

パパは食べてくれるのを喜んでいるから、まあいいか。

|

« ひとりでも楽しい | トップページ | 月例審査会(10月)生花 »

コメント

わんこも食欲の秋なんですかねぇ~(^^)v
それとも、周りにつられて・・・・・って感じでしょうか?
ただ、あまり少食だと困るので
少しは良かったかもしれないですね。
でも菜々ちゃんとロック君は相変わらずですね(^m^)
あっ、ちなみに我が家も残さず食べる子達ですよ。

投稿: みっくまま | 2007年10月16日 (火曜日) 16:24

ビアデッドコリー初めて見ました。
って言うか存在自体知りませんでした。。。
(ごめんね、クッキ-ちゃん)
コリ-のイメ-ジないですね。

うちにもいますよ残さず食べるいやしいワンコが。
美食家なんて夢の夢、そのまた夢の話。

菜々ちゃんいつものクッキ-ちゃんじゃなかったので
あっけにとられたんじゃないですか?
最後のショットの菜々ちゃんの顔がそんな顔に見えます。

投稿: すず母 | 2007年10月16日 (火曜日) 17:56

●●みっくまま様●●
菜々やロックを見ていると、『食べない』なんて
ありえないですけど、たまにいるんですよね。
小食や偏食の子って。
ダイエットの心配はないけれど、食べない子に食べさせるって難しい。
食べなきゃ食べないで、心配ですよね。
食いしん坊に我慢させるのも辛いけど...。

投稿: riho | 2007年10月16日 (火曜日) 22:32

■■すず母さま■■
ビアデッドコリー
私もクッキーちゃんがはじめましてでした。
この子はかなり短くサマーカットしてますが。
本来の姿は毛足が長く(足元まで)優雅な感じですよ。

菜々は何でも食べる子なので、ワンコは皆そんなものかと思ってましたよ。
オヤツを差し出してもクンクンもしない子もいるんです。
菜々の食べっぷりが落ちる時は、よっぽど具合が悪い時だけです。

投稿: riho | 2007年10月16日 (火曜日) 22:41

ビアデッドコリー、私もみなさんと同じで初めて知りました。
珍しいわんちゃん・・・ですよね!
何だかセレブ犬みたいな感じです(*^^)v

食欲の秋。うらんはダイエットの秋。つまり運動の秋ですね☆
私は何だろ~ やっぱり人間は食欲の秋?
rihoさんは何の秋ですか??

投稿: うりまり | 2007年10月17日 (水曜日) 21:18

★★うりまり様★★
そうですね。珍しいワンちゃんですよね。
ご近所だけじゃなくて、都内ドックランでも他には
見かけてないです。
クッキーちゃんはミルクココアみたいな優しい色で
とっても綺麗。
お家も地主さんらしく、お金持ちっぽいです。
(でも腰が低いパパですよ...)

菜々も食欲旺盛ですが、やっぱりこれ以上は太らせないようにしないと...。
私は社会復帰の秋ですね。
久々に緊張しております。

投稿: riho | 2007年10月17日 (水曜日) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりでも楽しい | トップページ | 月例審査会(10月)生花 »