« 日本いけばな芸術展 | トップページ | 11月のお稽古(現代華) »

海の恵みをいただきます

そういえば、最近美味しいものにご無沙汰していた。
パート初給料もいただいた事だし、友人を誘って久しぶりに銀座でディナー。
シーフードがウリのKAZANというお店。(以前は東銀座で営業していた)
銀座三丁目に移転してリニューアル。前から一度行ってみたかった所。

《生雲丹をジュレで》   《タスマニア産キャッツアイオイスター》
2007102720071027_2

                  《鯨のステーキ
《オードブル4種盛合せ》    カシス風味とエシャロットで》
20071027_320071027_4

《オーストラリア産 鮑の煮貝 オープン焼き》
20071027_5
《活オマール海老の強火炒め~ブラックビーンズのシノア風~》
20071027_6
《本日のスペシャルパスタ (秋鮭のトマトソース)》
20071027_pasta
《みかんのグラニテ》 《盛合せ(パンナコッタ・黒糖カステラ・果物)》
20071027_mikan_2 20071027_dezart

次々とおつまみ感覚でお料理が運ばれてくる。
特に生牡蠣はおかわりしたくなるほど
ミルキーなんだけど、後味サッパリ。
特筆すべきはオマール海老!女ふたり、半個室で遠慮もいらないし、
絶品のソースにからんだ身を食べつくす勢いで、手も口もベトベトになりながら、美味しくいただいた。
(日本人としては、この時ごはんを一口食べたかった)

夜の銀座なんて、本当に何年ぶりかなぁ。
若い頃は会社帰りに歩いて行ける場所だったので、毎週のように通った街。

 [ こちら↓定番の銀座の風景 ]
20071027_neon_2
 [ そして新スポット ↓有楽町イトシア]
20071027_ito
銀座は日々変革の嵐だけど、昔から旧いものと新しいものが上手に住み分けできる街。
若い世代も大人も楽しめる、すてきな場所であってほしいものだ。

|

« 日本いけばな芸術展 | トップページ | 11月のお稽古(現代華) »

コメント

初給料もらったんですね♪
・・・で銀座ですかぁ。おしゃれ~。
私はなかなかそんなおしゃれな店に行く機会もないので
羨ましいです。
夜の街・・・ずいぶんご無沙汰してるなぁ・・・

投稿: すず母 | 2007年10月29日 (月曜日) 23:07

●●すず母さま●●
銀座はウチから交通の便がいいし、渋谷や新宿と違って、オバサンでも歩きやすい街なので好きなんです。
でも買い物するのはデパ地下くらいですけどね。
もっぱら食べ歩き専門です。

土曜日の仕事が終わってからだと、翌日休みだから
ゆっくりできるので、思いきってディナーを楽しんできました。
久々の夜の銀座に大満足!

投稿: riho | 2007年10月29日 (月曜日) 23:37

美味しそうです!
たまには、贅沢なディナーも良いですね。
銀座にある会社に勤めてたのですが、そのころとは銀座もずいぶんと変わったみたいです。
久しぶりに行ってみようかな♪

投稿: きんときママ | 2007年10月31日 (水曜日) 22:11

★★きんときママ様★★
それじゃぁ銀座はきんときママの庭みたいなものですね。
私は会社が八重洲だったので、ランチでもダッシュで銀座に行きましたよ~
大好きな街です。新スポットも増えてますよね。
実はまた近いうちに、同級生達と銀座でランチの予定なんですよ。
この時期、お付き合いが重なり、週末の予定がびっしりです。
(うれしい悲鳴をあげています)


投稿: riho | 2007年10月31日 (水曜日) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本いけばな芸術展 | トップページ | 11月のお稽古(現代華) »