« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

菜々フェチ?

日に日に寒くなってきましたね。
20081
うちの年賀状の画像は↑コレにきめました。

続きを読む "菜々フェチ?"

| | コメント (6)

「ワンコ友達の輪を広げ隊」

Wanko_tomodati_005
kauri no oowarai のかうりさんの企画

日本全国「ワンコ友達の輪を広げ隊」
にエントリーして、このような認定証をいただきました。

続きを読む "「ワンコ友達の輪を広げ隊」"

| | コメント (4)

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座

  (毎日あわただしくて、更新が遅れて...
          これは先週の11/18(日)の出来事)
 
年一回、(最近は二回)ランチの会を持ち回りで企画している。
メンバーは中学&高校時代の仲良しグループの10名。
学生時代から、ず~っと《○十年》続いている行事なので、記録のノートをみると歴史を感じる。
それぞれの都合もあるので、ナカナカ全員集まるのは難しいけれど
今年も7名出席。

今回のお店はこの秋にオープンしたマロニエゲートの中にあるブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座
20071118maronie
20071118_shop_4

続きを読む "ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座"

| | コメント (2)

トナカイあったかフリース

20071122
菜々のお洋服が届きました。
毎度お馴染みのnatadecocoさんの作品です。

↑この画像ではわかりにくいけれど、可愛いフード付き。
フードのまわりの白いファーが、菜々の首回りの自前のフサフサと溶け込んで
良い感じです。

フリース素材は、もっとモコモコしてる場合が多いけど、これは程よい厚さ。
しかもチビT みたいな仕上がりなので、カワユイし着脱もすごく楽。

続きを読む "トナカイあったかフリース"

| | コメント (4)

月例審査会(11月)現代華

今月の出題花材
漂白ほうきぐさ・ユーカリ少量・アンスリウム
20071116_001

続きを読む "月例審査会(11月)現代華"

| | コメント (6)

アフタヌーンティー

この一年、たまたま何度か利用しているマンダリンオリエンタルホテル。

昔の同僚とお茶する事になって、ここのオリエンタルラウンジでアフタヌーンティー。
(私とした事がデジカメを忘れ、携帯の画像です)

20071110_003_2 まず、小さなサンドイッチ。
私はパート終わりで直行したので昼食ぬき。
なかなか変わったお味で楽しい。
リンゴのジャムが爽やか
オコゲみたいなお煎餅みたいなものも、食感が良かった。

20071110_004_3 こういうセットでは定番のスコーン。
プレーンとドライいちじく入り。
スコーンはお代わり可能。






20071110_005_2 
お口直し?に甘酸っぱいジュレ。










20071110_007_2
そして
メインはこの盛り合わせ。
スイーツばかり綺麗に並んでいる。
甘さは控えめで、色々な食感を味わえる。

そして、飲み物はアイスでもホットでも、紅茶でもココアでもなんでもOK。
多分1,000円以上のものが中心だろうから、お代わりすれば十分元がとれる。
予約すれば、ちゃんと窓際の良いお席を用意しておいてくれる。

スウィーツのお味はまあソコソコ。
(個人的にはフォーシーズンズホテルのアフタヌーンティーの方が好き)
マンダリンは紅茶の種類が色々、変わった感じのものもある。
交通の便が良いのが一番かな。
ともかくゆっくり出来て正解だった。










| | コメント (0)

カメラ目線part2

菜々はカメラ目線がお得意。
おまけにやや上向きになると、自然に口が開いて、口角が上がって見える。
本人の無意識のうちに“笑顔”モード。
2007118_2 

続きを読む "カメラ目線part2"

| | コメント (8)

初オフ会 

11/3東京コーギーズのオフ会に初めて参加した。
2007113

続きを読む "初オフ会 "

| | コメント (8)

11月のお稽古(現代華)

今日は現代華の練習
テーマは《 立態と横態の複合態形 》

花材...野ばら・透かし百合・小菊
2007111_3

続きを読む "11月のお稽古(現代華)"

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »