« 11月のお稽古(現代華) | トップページ | カメラ目線part2 »

初オフ会 

11/3東京コーギーズのオフ会に初めて参加した。
2007113

オフ会というのは、ドンナものなのか....
飼い主の私達夫婦も菜々も勝手が分からずオロオロ。
とりあえず受け付けを済まして、会場を見回して隅っこに場所取り。
さて、どうなる事やらと待っていたら、開会宣言の後はイキナリのフリー。
常連さんらしいグループは、慣れた足取りで適当に歩き回り、あっちでもこっちでもご挨拶をしている。
名詞交換だの写真撮影だの、自由な交流タイム。お昼ごはんも各自用意したものを、この時間に適当に食べている。
結局、開会の11時から「集合!」の声がかかる13時までは、マルっきり自由に過ごしていた。
(初参加の私達はちょっと気後れして、あまり交流できなかったけど)
2007113_2
  あっちもこっちも桃尻ばかり
     
↓戸惑ってる菜々
2007113_3
クンクンしたり           クンクンされたり
2007113_420071132


そのうちに、あっちでもこっちでもミニバトル開始

2007113_620071132_3



コギが集まれば、当然の如くガウガウが始まる。
菜々も超ガウガウ犬+ヤジ犬。
オフ会に行っても、団体行動には馴染めずに、即撤収じゃないかと心配していたが、
始まってみればガウガウやってるコギの方が多数。
お互い様という感じで全然気にならず、むしろ菜々の方が遠慮してるくらいで、比較的大人しくできて良かった。
 初めましてのお友達と仲良く並んで  ハイ、チーズ!
2007113_72007113_8

2007113_9 アジリティーリレーにも参加
←腰がひけてます
バーはコギ用に低くなってるのにね。




2007113_10

←ジャンプがキマッテル子







集合写真
これで三分の一くらい(...全部で80頭位はいたかも)
2007113_11
『さて、そろそろ帰るよ』の合図に、何故か嬉しそうな菜々。
いつもと違う知らない公園で、見ず知らずの人やコギに圧倒されて疲れちゃったのかな?
この後私達をグングン引っ張って、駐車場まで一直線だった。
2007113_12
でもビビリ菜々にしては上出来のデビューだった。
また来年、再チャレンジしようね。

|

« 11月のお稽古(現代華) | トップページ | カメラ目線part2 »

コメント

うわ~あっちもこっちもコギコギコギ。
コギだらけ~。
すごいですね。
そんな中で菜々ちゃん頑張りましたね。
初めてのコギさん達とも仲良く写真撮れてるし。
いいなぁ・・
すずがその中に入ったらど-するかな?
コギ軍団に圧倒されて逃げてばかりかもね。
来年はもっと楽しめるでしょうね、きっと。

投稿: すず母 | 2007年11月 5日 (月曜日) 13:55

すごい!!80人って事はわんこはもっと多いのかしら???
でもそれだけの中に入っていくのはちょっと飼い主の勇気がいるかも。
だから、きっと菜々ちゃんも初めての場所とわんこで疲れちゃったのね。
でも、いい経験できたよね。

投稿: みっくまま | 2007年11月 5日 (月曜日) 18:31

●●すず母さま●●
ホント!コギコギコギでしたよ。
短いアンヨ&まあるい桃尻。
皆、それぞれカワユイ子ばかりでした。
.....ウチの菜々はデカコギなのだと
改めて納得しちゃいましたケド。

いっぱいガウガウもしましたが、その点は全然気にしなくても大丈夫でしたよ。
(ほとんどの子がそうなので)

菜々には《ありがた迷惑な集い》だったかもしれないけど、
なんとか交流もできて、ほっとしました。

投稿: riho | 2007年11月 5日 (月曜日) 22:58

★★みっくまま様★★
初めてなので段取りもわからず、ちょっと固まってしまいました。
(菜々も飼い主も)
でもコギばかりの広場は夢の国みたいでしたよ。
通りがかりの一般の方も、足を止めてしばし見ている人が多かったです。

多頭飼いの人もいるし、他の犬種を連れてきている人も...。
とにかく沢山おりました。

菜々は普段から初対面が苦手なので、こういう催事はイマイチなんだろうけど、
少しずつ慣れて自然な挨拶&交流ができるといいなぁ。

投稿: riho | 2007年11月 5日 (月曜日) 23:17

お邪魔します~♪
オフ会で名刺交換させていただきましたマリンの飼い主です。
お天気に恵まれてたくさんのコギちゃん集まりましたね~。
奈々ちゃん初の参加だったのですね!
マリンは今回で3回目の参加でございました。
私も最初は圧倒されっぱなしで殆ど交流なんてできませんでした(^^;)
マリンはワンに興味がないのですが、少しでも慣れてくれないかなぁと毎回参加させてもらってます!
また次回お会いできるの楽しみにしてます♪

また伺います。

投稿: さやマリンぱぱ&まま | 2007年11月 6日 (火曜日) 21:50

すごい!どこ見てもコギいっぱい!
何か夢の世界みたいっ(笑)
東京コーギーズっていうのがあるんですね。
知りませんでした。

ホント言えてる。確かにこんなにたくさんいたら
びっくりして交流なんてできないかもね。。

でも菜々ちゃん、新しいお友達できて良かったね♪
また会えたらいいですね~

投稿: うりまり | 2007年11月 7日 (水曜日) 19:02

■■さやマリンぱぱ&まま様■■
ようこそ、いらっしゃいませ!
オフ会ではお世話になりました。
マリンちゃんは三回目でしたか。
月齢では菜々の方がお姉ちゃんですが、
社会経験はマリンちゃんの方が数段大人ですねぇ。
ウチも場数をこなせば、なんとかなるかなぁ...。
また次回、オフ会でお会いしましょうね。

投稿: riho | 2007年11月 7日 (水曜日) 21:54

◎◎うりまり様◎◎
菜々も飼い主も度胸がないもので...
ナカナカ自分から『こんにちは』のひと言が
難しいんです。
なんせ、こんなに大勢が集う場所は初めてだし、
他の飼い主さん達、ずっと若い世代みたいだし...。
でもワンコ大好き人種ばかりなので、そんなに堅苦しく構える必要もないんですけどね。
まあ段々わかってくれば、自然に交流もできると思います。

ひとつ学んだのは、コギって本来ガウガウ犬なんだという事。
菜々だけが特別ウルサイわけじゃないと実感できて、なんとなく安心しました。

投稿: riho | 2007年11月 7日 (水曜日) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月のお稽古(現代華) | トップページ | カメラ目線part2 »