« トナカイあったかフリース | トップページ | 「ワンコ友達の輪を広げ隊」 »

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座

  (毎日あわただしくて、更新が遅れて...
          これは先週の11/18(日)の出来事)
 
年一回、(最近は二回)ランチの会を持ち回りで企画している。
メンバーは中学&高校時代の仲良しグループの10名。
学生時代から、ず~っと《○十年》続いている行事なので、記録のノートをみると歴史を感じる。
それぞれの都合もあるので、ナカナカ全員集まるのは難しいけれど
今年も7名出席。

今回のお店はこの秋にオープンしたマロニエゲートの中にあるブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座
20071118maronie
20071118_shop_4

カーテンで仕切られた空間を予約できたので、オバサンのノリで騒いでも、お店に迷惑がかからない。
私達の集いは個室か、それに準ずる空間のあるお店限定にしている。

さて、今回のお料理は...

まず、サラダ仕立ての一品とボジョレーヌーボー
20071118_006
海老のリゾット          牛のほほ肉の煮込み
20071118_007 20071118_008_3
赤いフルーツ バニラアイスクリーム添え
20071118_013
本来は2,500円と3.500円のランチコースなのだけど
幹事さんがグレードアップの肉料理をセットさせて、5,000円の特別コースにしたらしい。

一品一品、しっかりボリュウムがあって、味もどちらかと言えば濃い目。
今時はライトで目先の変わった新しいお料理が流行っているけれど、こちらのは正統派って感じ。
お味は安心できるし、ファッションビルの中のお店なので、肩肘はらない気さくな雰囲気。
それは大いに結構。こちらも気取らない庶民派ご一行様だもの。
美味しいもの食べて、お互いに言いたい事言って、久しぶりに学生時代に戻ってのんびりできた。

|

« トナカイあったかフリース | トップページ | 「ワンコ友達の輪を広げ隊」 »

コメント

中学、高校両方共通の仲良しがたくさんいるんですね。
しかも、未だに毎年の行事が続いているなんて
羨ましい限りです。
(記録ノ-トもつけてるなんてすごい!)

しかし、ランチに5000円なんて奮発しましたね。
1年頑張ったご褒美だと思えば、たまにはいいですよね。

料理もデザ-トも美味しそう。
菜々ちゃんにはおみやげ買ってあげたのかな?


投稿: すず母 | 2007年11月26日 (月曜日) 15:37

●●すず母さま●●
中学・高校の6年間、毎年クラス換えがあったし、
それぞれ部活も進学コースも違ったのに...
何故か毎日のようにお弁当を一緒に食べたり、
毎年クリスマスのお茶会をしたり
卒業後も年一回~二回は会ってます。
(ナカナカ全員は無理ですけど)
美味しいもの食べて、言いたい事を言いあって
皆、日頃のストレス解消です。

菜々はパパと水入らずでお留守番。
ちゃんとオヤツを用意して出かけました。
パパとオヤツがあれば、大満足だったと思いますよ。

投稿: riho | 2007年11月26日 (月曜日) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トナカイあったかフリース | トップページ | 「ワンコ友達の輪を広げ隊」 »