« カメラ目線part2 | トップページ | 月例審査会(11月)現代華 »

アフタヌーンティー

この一年、たまたま何度か利用しているマンダリンオリエンタルホテル。

昔の同僚とお茶する事になって、ここのオリエンタルラウンジでアフタヌーンティー。
(私とした事がデジカメを忘れ、携帯の画像です)

20071110_003_2 まず、小さなサンドイッチ。
私はパート終わりで直行したので昼食ぬき。
なかなか変わったお味で楽しい。
リンゴのジャムが爽やか
オコゲみたいなお煎餅みたいなものも、食感が良かった。

20071110_004_3 こういうセットでは定番のスコーン。
プレーンとドライいちじく入り。
スコーンはお代わり可能。






20071110_005_2 
お口直し?に甘酸っぱいジュレ。










20071110_007_2
そして
メインはこの盛り合わせ。
スイーツばかり綺麗に並んでいる。
甘さは控えめで、色々な食感を味わえる。

そして、飲み物はアイスでもホットでも、紅茶でもココアでもなんでもOK。
多分1,000円以上のものが中心だろうから、お代わりすれば十分元がとれる。
予約すれば、ちゃんと窓際の良いお席を用意しておいてくれる。

スウィーツのお味はまあソコソコ。
(個人的にはフォーシーズンズホテルのアフタヌーンティーの方が好き)
マンダリンは紅茶の種類が色々、変わった感じのものもある。
交通の便が良いのが一番かな。
ともかくゆっくり出来て正解だった。










|

« カメラ目線part2 | トップページ | 月例審査会(11月)現代華 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラ目線part2 | トップページ | 月例審査会(11月)現代華 »