« 「ワンコ友達の輪を広げ隊」 | トップページ | 年末の桃尻 »

菜々フェチ?

日に日に寒くなってきましたね。
20081
うちの年賀状の画像は↑コレにきめました。

さてさていつもの公園で、ボール遊びの時は犬同士まるっきり興味なしのふたり。
ところがボール遊びを終えて歩き出すと
 ねえ、どこ行くの?    
20082
 ねえ、ねえどこ行くの?
20083_2
まってました!菜々のシータイム。
20084_2
で、この後ロックが同じ場所に必ずシー。
これ、いつもの法則。
菜々が大好き!というわけでもなくて、果たすべきオシゴトといった感じ。

ちなみに、菜々の方は後から来るロックを何度も振り返ったり、
時々寄り添って歩いたり、たま~に鼻をくっ付けたりしてる。
ロック大好き!と言っているようにも見える。

ふたりとも超がつくビビリで、唯我独尊。
犬つきあいが苦手同士、意外と気が合うみたい。

|

« 「ワンコ友達の輪を広げ隊」 | トップページ | 年末の桃尻 »

コメント

年賀状の写真これから撮ろうかと思ってます。
菜々ちゃんいつものいいお顔ですね。
すずはなかなかこんな笑顔にならなくて・・・
カメラ目線にしてくれないし・・・困ります。

シ-する顔も笑ってるように見えるのは私だけ?
菜々ちゃんは足あげないですね。(あたりまえか)
すずは足をちょこっとあげるんですよ。家でも外でも。
理由は未だにわかりません。

投稿: すず母 | 2007年11月30日 (金曜日) 16:55

こんにちは~(*^_^*)
かわいいお散歩エプロンですねっ❤
うらんにもこの前、
「やしの木バナナ」のお散歩エプロンを買ってあげました!
外出の際は、必ず着せて出発です☆

ロック君が菜々ちゃんと同じ場所にシーするのは、
オシゴトなんですねっ"^_^"
やっぱり同じ性格のコ達は仲良くなりやすいのかな。

投稿: うりまり | 2007年12月 1日 (土曜日) 19:27

★★すず母さま★★
写真って難しいですよね。
菜々はカメラ目線得意だけど、ナカナカ《これは!》という写真は撮れません。
笑顔が妙におばさんだったり、光の具合がNGだったり。

あ~、シーの時、口開いて目を細めてますねぇ。
ホント笑ってるみたいだわ。
足、上げません。むしろ思いっきり開脚で腰を落とします。
ほとんど地面スレスレですよ。
余談ですが、ウン○の時は情けない顔します。

女の子でも足をあげる子、結構見かけますよ
なんでかしらねぇ。

投稿: riho | 2007年12月 1日 (土曜日) 22:16

年賀状に決まった写真の菜々ちゃんスマイル最高\(^o^)/
満面の笑みとはまさにこれですねぇ~。

ロック君と菜々ちゃん、お互い空気みたいな存在なんじゃないですかぁ~。
だから一緒に遊ばなくても居ないと寂しいとか・・・・・。
だって、殆ど毎日一緒に遊んでるんですよね。

投稿: みっくまま | 2007年12月 1日 (土曜日) 22:17

■■うりまり様■■
うらんちゃんもエプロンをゲットしたんですね。
ナカナカ優れものでしょ?
洗濯回数が多くなったら撥水がきかなくなるので
しばらくたったら防水スプレーするといいですよ。

そうそう、ビビリはビビリ同士がわかりあえるみたい。
お互い一緒にいても平和ですよ。

投稿: riho | 2007年12月 1日 (土曜日) 22:24

◎◎みっくまま様◎◎
やっとこの写真に決まったんです。
毎日のように10枚20枚撮っているけど
コレっていうのは千に三つ...

公園はロックの家からダッシュなら1分の所なので、行けば大抵会えるんです。
菜々が1歳くらいまでは、ロックの他にも10頭くらい常連ワンコが居たんですけどね~。
最近はロックと菜々が常連で、あとはチラホラです。
そのロックにすら、たまに会えない日があると、菜々はロックの家の方向ばかり気にしてますよ。
一緒に居ても、じゃれたり遊んだりしないけど、居ないのは寂しいらしい...。

投稿: riho | 2007年12月 2日 (日曜日) 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ワンコ友達の輪を広げ隊」 | トップページ | 年末の桃尻 »