« 菜々フェチ? | トップページ | おとぼけキャラ »

年末の桃尻

ボウボウになってきた菜々のお尻...。
2007122_boubou
年末は何かと忙しいし、トリミングも混み合って予約も困難。
なので、早々行ってまいりました。
桃尻カット!
2007122_017
シャンプーセットで桃尻カット込み6,300円也
年に2~3回、菜々にとっては余計なお世話。
私にはちょっとした贅沢。
だって、この時期のシャンプーは寒くて寒くて風邪引きそうだし、
桃尻はデコボコ尻になっちゃうのがオチ。

シャンプーがとっても良い匂いだし、毛ツヤもいいし、別犬のように綺麗になりました。
やっぱりプロは違いますねぇ。
2007122
今日のお洋服もナタデココさんの《はっすいTシャツ》です。
汚れをカバーしてくれるし、お洗濯してもすぐ乾くし
デザインもカッコイイでしょ?

|

« 菜々フェチ? | トップページ | おとぼけキャラ »

コメント

桃尻だぁ☆
コギ尻フェチにはたまりませんねぇ。
それに洋服もすご~く似合ってるし(^-^)v
菜々ちゃんだってきっと喜んでますよ~。
プロなんだもん気持ちいいに決まってる。
(そう思いたい)

それにしても、いいお値段ですね。
ウチはいつも3500円でやってもらってます。
そろそろすずもシャンプ-しないと・・・
獣臭くなってきてます^^;

自分でカットはなかなか難しいですよね。
ウチも何回かしましたが、段々になってしまいます。

投稿: すず母 | 2007年12月 2日 (日曜日) 21:19

●●すず母さま●●
シャンプー直後のワンコって
可愛さ倍増ですよね。
それは分かっているものの、自宅でシャンプーは
時間がかかる。
シャンプーより乾かすのが大変!
そして家中、菜々の綿毛がフワフワと....

だから本当は月一回くらいプロにお任せしたい。
すず姫の所の3,500円はお値打ちですねぇ。
特別縁故会員価格?

うちの場合、桃尻カット無しなら1,000円位安くなりますが..。
でも、これでもまだお安いほうですよ。
某有名ペットショップなんぞは、菜々の体重だと
一万円近くします。

投稿: riho | 2007年12月 2日 (日曜日) 21:49

何だか菜々ちゃん得意顔ですねぇ~。
やっぱりシャンプーして桃尻になって嬉しいのかしら♪
ウチなんてシャンプーも桃尻(絶壁尻)も全部自分で・・・・・。
病院とか嫌いなので、きっと無理だろ~なぁ~って思うから
私がやってます。でも冬は寒いんですよねぇ~。

投稿: みっくまま | 2007年12月 3日 (月曜日) 17:29

★★みっくまま様★★
シャンプーもドライもみっくままは2倍大変!
偉いですよ~。
菜々をトリミングに出したのは2歳を過ぎてからです。
最初は嫌がって暴れたりしないかと心配したけど、
外面が良いのか、ただ固まっていたのか、おとなしくしていたようです。
私も通常は自分でカットしてますけど、ど~も段々が気になります。

シャンプーも...というか、ドライの時に私が寒い!
去年、あまりに寒くて、脱衣所に石油ファンヒーター持ち込んでドライしました。
あったか快適で乾きも早いのだけど、
ヒーターは空気を舞い上げるんですよ。
そこいらじゅう菜々の綿毛がフワフワして、後始末が大変でした。

投稿: riho | 2007年12月 3日 (月曜日) 23:41

かわいい桃尻~❤
綺麗になって、いい香りもするし・・・・・
良かったね!!菜々ちゃん(@^^)/~~~
でもホント。
この時期のシャンプーは、飼い主にとっても苦痛ですよね~
バケツのお湯につかるワンコが羨ましーい、みたいな??
それにしてもみなさんのコメントを見せてもらってると、
桃尻カットは至難の技なんですね。
ダックスはなかなかカットする機会がないので、
「コギちゃんの飼い主さんは大変なんだな~」
って少し思っちゃいました(+_+)

投稿: うりまり | 2007年12月 4日 (火曜日) 16:54

■■うりまり様■■
ボウボウのお尻もそれはそれで可愛いですよ。
本来は、ハサミをいれないのがスタンダード。

でも一度桃尻にしちゃうと、中途半端はどうかって
思ってしまって...
バリカンが上手に使える人なら難なくできちゃうだろうけど、
私はイマヒトツ勇気が無いのでハサミでチョキチョキ。
仕上がりは三段腹ならぬ五段尻...というわけです。


投稿: riho | 2007年12月 4日 (火曜日) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菜々フェチ? | トップページ | おとぼけキャラ »