« 晩秋 | トップページ | 月例審査会(12月)生花 »

ご執心

ボール遊びの時、菜々はボールを追いかけて空中でキャッチするか、拾って人の手元まで持って帰ってくる。
それはいいのだけど...。
私しかいない時はモチロン私に持ってくるけれど、
他に遊んでくれそうな人がいる場合は、
飼い主をまるで無視して、わざと私を避けてよそのママの元へ...。

ロックのママがいれば、10球中8球はロックのママに持っていく。
スリスリして体やボールを押し付けて『投げて~』と催促。
200712121 200712122



20071212
家ではこんな甘えっ子ではないんだけど、不思議だなぁ。
ロックのママは特別に優しいからショウガナイか...。
20071212up_2
(とびきり美味しいオヤツも貰えるしね)

|

« 晩秋 | トップページ | 月例審査会(12月)生花 »

コメント

菜々ちゃんて外で甘え上手なんじゃ~ないですかぁ~?
でも、それって皆に好かれるからいいですよぉ~♪
それにロックママさんは、やっぱりもれなくおやつが付いてくるみたいですから
それも目的のひとつかしらぁ~(^m^)

投稿: みっくまま | 2007年12月14日 (金曜日) 17:56

うんうん!わかります(*^_^*)
ウチも、うらん父がよくうらんに食べ物くれるので・・・
常に食事中はうらん父に熱い目線を送っています(笑)
このおかげでダイエットしなきゃならなくなったんだけどね^^;

投稿: うりまり | 2007年12月14日 (金曜日) 19:39

あら~、菜々ちゃんロックママさんがいる時は
rihoさんの存在忘れちゃってるのかな?
この写真を見るとホントに甘えてますよねぇ。
家ではrihoさんにこんなことしないんですか?
最後のショットは大満足の笑顔ですね☆

投稿: すず母 | 2007年12月14日 (金曜日) 21:36

■■みっくまま様■■
そうそう、オヤツくれるママは大好きです。
(普段は全然そっけない犬なんですけど)

毎日のように会ってるロックママは別格みたい。
あと、パピの頃遊んでくれた人...
かなりご無沙汰していても(例えば一年ぶりでも)
バッタリ会った時、大喜びではしゃいだり、
勝手にゴロンしてオナカを見せたりします。
でも甘える相手は極少数ですよ。
もうちょっと愛想よくしてほしいくらいです。

投稿: riho | 2007年12月14日 (金曜日) 23:16

★★うりまり様★★
うちもご同様!
主人とお茶していると、菜々は主人だけに集中。
待ちきれなくなると、主人の体の上に乗り上げ
至近距離で口元をジーっと見つめています。
同じお菓子を食べていても、私には寄ってきません。
(私はあげないからね)
『あげちゃダメ』と言っても、パパは一口だけでも菜々にあげたくて仕方が無いんです。
しょうもないパパです。

投稿: riho | 2007年12月14日 (金曜日) 23:28

●●すず母さま●●
私が構えて待っていても、わざと私をスルーして
上手に逃げてゆきます。
(飼い主をなんだと思っているんでしょう?)
基本、私にはあまり甘えてこないですね。
眠い時とオヤツがほしい時、パパにはくっ付いていますけど...。

ただし、フードを毎日あげてるのは私なので、
ご飯タイムの時は、妙に私に視線をおくってきます。
私の事は“給食のおばさん”という認識かもしれないなぁ。
すず姫のように、“ママ大好き!”という態度なら
百倍カワユイのにねぇ。

投稿: riho | 2007年12月14日 (金曜日) 23:37

rihoさん、お久しぶりです~っ♪o(*^o^*)o
菜々ちゃんも相変わらず可愛くて何よりです。

甘え上手で賢い菜々ちゃん、やっぱりヨソ様のママさんには怒られないし、運良ければ美味しいモノがいただけるのがわかっているんでしょうねぇ。

うちのRも、飼い主の妹がボールを投げても、妹をスルーして私に持ってきますよぉ。これがまたうれしいんですけどね。(#^.^#)
でもRにはこの2ヶ月で一度しか、それも数分しか会っていないんですけど、その時Rは感激のあまり(?)ウルウルしてくれてましたっけ。o(TωT )o

来月になれば以前の生活パターンに戻れると思うので、もう少しの辛抱です。ってこんな時間にコメントしている生活パターンって最悪でしょ?(; ̄ー ̄A

投稿: アクア | 2007年12月20日 (木曜日) 05:24

☆☆アクア様☆☆
ほんとうにお久しぶりですね。いろいろとお疲れ様でした。
大分落ち着きましたか?
(私も父親と舅の葬儀、その後の細々とした事を
母や姑に頼まれて、お手伝いした事があるけれど
それはそれは大変でした。)

Rちゃん、その後の体調はバッチリで、元気にしているのかな?
そのウルウルRちゃん、次回は是非画像にトライしてみてね。

一段落した頃に疲れがド~っと出ます。
今日出来る事は明日も出来る!
そう割り切って、くれぐれもご自愛くださいね。

投稿: riho | 2007年12月20日 (木曜日) 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晩秋 | トップページ | 月例審査会(12月)生花 »