« 月例審査会(12月)生花 | トップページ | 年末恒例の買出し »

メリクリ!

クリスマスといっても、不精な我が家は特にイベント無しなんだけど、
毎年お姑さんからケーキの差し入れがある。
しかも、事前にカタログから好きなのを申し込むシステム。
(ありがたい)
20071224_022
モチロン人間用のケーキなんだけど
菜々の鼻先に置いて撮影する私ってドS?
(懇願の表情になっている菜々)
この後、飼い主が美味しく頂いてから、スポンジ部分とイチゴだけ
菜々にもお裾分けしました。
(一気に飲み込んでしまったから、味も何もあったもんじゃないけどね)

今日の夕食メニューはローストチキンだったので、オーブンから良いにおいが漂ってきて、これも菜々には酷な状況。

なので、本日の菜々のフードにはササミ&お野菜をトッピングしてあげた。
20071224_024
↑これは期待のお顔。

20071224_009
なんだか今日はハッピーな1日だったなぁ。
毎日クリスマスだといいね。

|

« 月例審査会(12月)生花 | トップページ | 年末恒例の買出し »

コメント

クリスマスケーキ、どっちも美味しそうですねぇ♪
菜々ちゃんの大きな耳がいつも以上に広がっているような…。
きっとrihoさんのお声を今か今かと待っているんでしょうね。(* ̄m ̄)

うちでもささやかながら、ダーリンが会社の得意先のお店で注文していた小さなケーキを義父と3人で食べました。
が、このサイズ、この淋しいトッピングで何故こんなに高いのっ!?って感じでしたよ。ヽ(~∇~; )ノ

投稿: アクア | 2007年12月25日 (火曜日) 03:20

Merry Xmas☆
ケーキ、とっても美味しそうですねっ(*^_^*)
「頂戴頂戴!」必死に訴えてそうな目をしてます。
菜々ちゃんのご飯は、トッピングありで豪華だね♫
喜んで食べる菜々ちゃんが浮かびます。
rihoさん家の昨夜のご飯はローストチキンだったのですね(^^ゞ
ウチは、焼肉でした☆(クリスマスに焼肉って・・・ ヘン?!)

投稿: うりまり | 2007年12月25日 (火曜日) 10:59

メリクリ☆☆☆
1枚目のケーキとツーショットの菜々ちゃん
顔が何かを訴えてますよねぇ~ちょっと辛そう?
でも頑張ったからケーキのおすそ分けもあって
ご飯もお肉が入ってて良かったね。
確かに毎日クリスマスだといいけど
ママは大変ですよねぇ~^^;

投稿: みっくまま | 2007年12月25日 (火曜日) 18:46

Merry X'mas!

うちもこれといってイベント無しのイブでしたよ。
ロ-ストチキンなんて豪華なものもなく、ケ-キのみ。
菜々ちゃん、ドSのrihoさんとのお付き合いも大変だぁ(笑)
すごい目で訴えてますよ~。
でもあとでおすそ分けしてもらってよかったね♪
ごはんもササミ&野菜のトッピングがあったし、
菜々ちゃんもハッピ-なクリスマスになりましたね。

投稿: すず母 | 2007年12月25日 (火曜日) 19:13

◆◆アクア様◆◆
どっちも美味しかったです!

菜々は甘い洋菓子と乳製品が何よりも好きで、
クンクンクンクンしながら飛んで来ます。
和菓子やおせんべいがオヤツの時は
不思議と食べたがらないんですよ。

ケーキをホールで買うなんて、クリスマスとか
お誕生日くらいですよね。
最近は小サイズも色々あって、夫婦ふたりの我が家には嬉しいです。
でも確かにお値段は高いかも...。

投稿: riho | 2007年12月25日 (火曜日) 22:33

☆☆うりまり様☆☆
生クリームもチョコも美味!
菜々には酷な事をしましたが...

トッピングがあると、菜々の期待が高まって
食前のオキマリのオスワリ・お手・ふせ等々
キビキビとこなし、まるで別犬みたい。

焼肉~!いいじゃないですか。
家族が美味しく食べられるメニューが一番!
私はローストチキンよりは焼き鳥の方が好きなんだけど...

投稿: riho | 2007年12月25日 (火曜日) 22:43

■■みっくまま様■■
ホントニね、我慢している顔ですよね。
こんなに頑張ってもほんの少ししかもらえなくて
可愛そう...
でもメチャ喜んで一気に食べてましたよ。

ササミも大好きで、ガツガツいってました。
食べてる時が一番幸せそう!
これで太らないなら、いくらでもあげたいところです。

投稿: riho | 2007年12月25日 (火曜日) 22:49

●●すず母さま●●
ほんと、すごい目ですよね。
真剣そのものでした。

オーブンに入れて焼くだけなので、ちっとも豪華じゃないですよ。
年イチしか食べないしね。

菜々はササミも大好きだけど、本当はローストチキンに
かぶりつきたいだろうなぁ...。

投稿: riho | 2007年12月25日 (火曜日) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月例審査会(12月)生花 | トップページ | 年末恒例の買出し »