« 雪 | トップページ | 雪---part2--- »

古流松藤会 2008新春の集い

20081262007_017_5
また今年も《新春の集い=古流の新年会》の季節が訪れた。

(そ~いえば、このブログも調度一年になる。
最近更新も遅れがちで中身もイマヒトツなんだけど、細々とマイペースで続けていきたい。)

さて、今年の会場は東京ドームホテル
華やかな雰囲気の中で年間賞の受賞式が粛々と進む。
2007年の東京支部年間賞。
月例審査会の評価点(1月~12月の合計)の上位5名前後《各部毎》が受賞する。
20081262007_047_2
ウチの先生の社中で(ナント!)総勢4名が受賞。
一年間、一喜一憂しながらも頑張った成果
...というか、頑張ったのは先生の方だけど。

授賞式の後は、祝賀午餐会とアトラクション
  
 前菜は蟹(冷たいクリームソース)   スープにはジュンサイ
2008126kani019_32008126soup_023_2

  お魚はスズキ、トリュフ風味     お肉は牛ヒレステーキ
2008126_suzuki_024_2 2008126beef
   デザートは紅白ムース
2008126de027_2

ホテルの宴会だから、あまり特殊なものは出てこないけれど、
オーソドックスな優しいお料理もたまには良いなぁ。

アトラクションはオペラ歌手 平野忠彦氏のステージ。
迫力の声量には驚かされた。
2008126atora

この新春の集いがめぐってくると、一年の節目を感じる。
ああ、また新しいスタートなんだなぁ...。

帰宅時の愛犬菜々。
警戒心丸出しでパパの足の間に逃げ込みながら...
2008126nana053_2
 あんた、何者?
.........
普段着の私しか知らないからなぁ...。
正装した姿はよっぽど奇妙に見えたらしい。

|

« 雪 | トップページ | 雪---part2--- »

コメント

古流の新年会だったんですね。
たくさんの人が集まる大きな新年会ですね。
圧倒されそう・・
rihoさん、ブログ初めて1年なんですか?
おめでとうございます♪
私もとりあえず1年目指して頑張ろうっと。
お料理おいしそうです。いいなぁ・・毎年こんなの
食べられて・・

菜々ちゃんの顔・・耳が後ろに向いてるし。
rihoさん、着物着てたんですか?
すずも娘が成人式で振袖着たとき、そんな目で見てた
ような気がします。

投稿: すず母 | 2008年1月28日 (月曜日) 23:48

圧倒されますよ~。
この道何十年の先生方がずら~っと勢ぞろい。
お家元はまだまだお若いほうで、米寿・白寿の大先輩もいらっしゃいます。

そうそう、ブログも早一年です。
こんなんでいいのかと思いながら、毎回手探り状態です。
すず母さんのようにマメに出来ていないので、お恥ずかしい...。

菜々、私が帰ってくるなり、ビュ~っと逃げました。
着物ではなく、くるぶしまでのロングドレスでしたが...。
一応私だと分かっているものの、いつもとあまりに違って、どうしたものか???だったのでしょうね。


投稿: riho | 2008年1月29日 (火曜日) 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪 | トップページ | 雪---part2--- »