« 初詣&初ランチ | トップページ | お年玉 »

菜々のボールなのに...

(ちょっと日付が戻って、1/2の事)
今年初のドックラン。
お正月休みでお天気も快晴、さぞかし混み合うと思って覚悟して行ったけれど
水元公園のドックランは結構広い。
寂しくない程度の数頭のワン達で広々と遊べた。

↓こちらは穏健派グループ
  (静かに穏やかにお互いの確認のみ)
200812dog_run_038
200812dog_run_041hello

菜々はビビリの上に、ガウガウ犬でよそのワンコと遊ぶ事はめったにないけど、
相手が穏健派で、だれも吼えない&走らない限りは、大人しく良い子のフリができる。

こちらはMダックスの一族。
菜々がこの子達の主張する縄張りに一歩踏み込んだら、全員から激しく追い立てられた。
200812dog_run_006daks
↑こうなったら、ビビリながら兎に角ひたすら逃げる。
逃げるが勝ち。負け戦はしない。

気を取り直してボールで遊んでいたら...背後から黒い影がつきまとう。
200812dog_run_005junp_2
200812dog_run_012kuro
菜々のストーカーかと思ったら、さにあらず。
菜々の黄色いボールがお目当てだった。
ちょっと油断していたら、横からサササっと持っていかれた。
200812dog_run_030gyangu_3
この後、菜々がそっと近づいて取り返そうとしたら、
『ウ~!!!!』と一喝されて、スゴスゴと退場。
普段は吼えられたら、倍にして吼え返すタイプなんだけどね。
お互いにノーリードだと守備優先なのかな?

こんな事もあろうかと、もう一個、赤いボールも予備に持ってきたから大丈夫。
200812dog_run_022red
....ところが、今度はビーグルがやって来て...
200812dog_run_015red1
200812dog_run_036red_toru
結局赤ボールも奪われちゃった。
(ドンくさいよ)
遊び道具がなくなった菜々は、パパの元にダッシュ。
200812dog_run_045ball0
↑ まるでパパに泣きついているみたい。

この後、ワンコ達が飽きて放置してあったボールをパパが拾ってきてくれて一件落着。
パパの使い方、良く判ってる菜々です。

|

« 初詣&初ランチ | トップページ | お年玉 »

コメント

菜々ちゃん、ひろ~いランで思いっきり楽しんだのかと
思いきや、二度もボ-ル奪われちゃったのね。
ワンコってなんで他犬の物を欲しがるんだろ?
(人間の子供も同じか・・?)
無理に取り返すこともしないで、パパに泣き付くなんて
なんて可愛いんでしょう!
これじゃパパは、「仕方ないなぁ・・パパが取ってきて
あげるよ」ってなりますよねぇ。
菜々ちゃん、さすがです。

投稿: すず母 | 2008年1月 7日 (月曜日) 15:02

菜々ちゃん、ドックランでも上手に遊べるんじゃないですか♪
全然ガウらないんですね。
ボール取られても怒らないんでしょぉ~。
ミックなら絶対に喧嘩になってる・・・・・^^;

パパに泣き付いておくと、後で持ってきてくれるのを
しっかりわかってたのかな?
泣き付いてる姿か可愛いですよ♪

投稿: みっくまま | 2008年1月 7日 (月曜日) 17:55

●●すず母さま●●
ほんとにね。
ワンコはよその犬のオモチャ大好きよね。
だから色々トラブルも多くて、ボール遊び禁止のドックランもあったり...
でも菜々の場合は、ボール遊びができないならランに行く意味がないから困る。

その上に超ビビリなので、ボールの落下地点に他のワンコが走りこんできたら、身を引いてしまいます。
それで横取りされちゃうわけ。

取り戻しに行く勇気もないしね。
普段、家で来訪者にワンワンほえまくる要領で
ガンガン行くかと思えば、全然ダメなんですよ。
まあ、ケンカして怪我したり、させたりが無いから
ヨシとしましょう。

投稿: riho | 2008年1月 7日 (月曜日) 22:56

★★みっくまま様★★
いえいえ、誰かが吼えだしたら、ガウガウガウ!ガルル....
犬歯むき出して走って行きますよぉ。
相手のテンション次第です。

ボール取られても怒れない弱虫ですよ。
そのくせ、ほかのワンコに私がボールを投げてあげると、私に『ガウッ!』って怒ります。
(ナンで?)

パパに泣き付いたのか、『お前が何とかしろ!』って
命令してるのか、正解はわかりませんが
結果、菜々の要望どおりになりました。
やり手です。

投稿: riho | 2008年1月 7日 (月曜日) 23:05

最初の写真、かわいい♡アヒルの親子みたいで・・・(*^_^*)
1列に並んで、みんなで挨拶してるんですね。
それに菜々ちゃんのフリースのトナカイ服、よく似合ってますね♪
ミニTっぽい所がイケてます(^_^)v
ナタデココさんは、かわいい服をたくさん作ってらっしゃいますよね。
全部買いたくなります~(笑)

菜々ちゃん、2度もボールを奪われちゃったのね。
でも最後にはパパさんに取り返してもらって、良かったです☆
「逃げるが勝ち」・・・ 菜々ちゃんの決めゼリフになってる!?

投稿: うりまり | 2008年1月 8日 (火曜日) 18:16

◆◆うりまり様◆◆
あと2~3頭いると、ぐるっと輪になって確認できますよ。

ナタデココさんのこのお洋服は、もう完売になってます。
大好評だったみたい。
そうそう、見ると欲しくなるんです。
可愛いし、機能的、その上お値ごろですからね。
また新作が出てますよ。(欲しいなぁ)

ガウガウ犬のわりに、負けるが勝ちって変ですよね。
ホームグランド(=いつもの公園とか、自宅)だと
結構強気なところもあるんだけれど...。

投稿: riho | 2008年1月 8日 (火曜日) 21:28

菜々ちゃん、パパさんの前ではカワイイ女の子なんですねぇ~♪後ろ姿がよく近所で見かけるお嬢ちゃん達に似てますよぉ。(#^.^#)

リードがあるのと無いのでは全然違いますよね。菜々ちゃん、そ~いう点はチェックを入れてから行動しているんですね。エライっ!!

うちのRもチェックしているのかいないのか?よく間違って吠え立ててしまい、すぐにビビって固まっている事が多々あります。見ていて面白いですが。( ̄m ̄* )ムフッ♪

投稿: アクア | 2008年1月19日 (土曜日) 16:27

☆☆アクア様☆☆
家でもパパにはベッタリ。
冬はこたつで2人で寄り添ってお昼ねしてますよ。

根が臆病な小市民。
自己防衛本能だけは並外れています。
無理しないのが一番ですよね。

投稿: riho | 2008年1月19日 (土曜日) 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣&初ランチ | トップページ | お年玉 »