« 月例審査会(1月)現代華 | トップページ | 古流松藤会 2008新春の集い »

東京も朝から小雪まじり。
Car2008123snow_030 Snow2008123snow_031

午後からは雨になりそうだから、すぐに消えてしまうだろうなぁ。
菜々は雨の日の散歩を嫌がるので(モチロン飼い主も)
よっぽど連日の雨じゃなければパスなんだけど、
家の回りだけチョコッと出てきた。
Mikaeri2008123snow_016
不機嫌な菜々の顔。やっぱりダメか...。
Fukigen2008123snow_015

『もうやだ、早く帰ろうよ!』
Oshiri2008123snow_007
菜々の頭の中は
帰りたい、帰りたい、帰りたい一心

足を洗ってドライヤーで乾かして、ご飯の後は...
Kota2008123snow_020
いつものように、菜々はこたつで丸くなる。
(この子、前世は絶対にネコ)
といっても臆病だから、こたつの中には入らないけど...。(電源はいってないし)

赤ちゃん用の毛布をかけてあげたら、まんざらでもない様子でこのままグッスリ。
雨&雪の日は家でヌクヌクが一番。

|

« 月例審査会(1月)現代華 | トップページ | 古流松藤会 2008新春の集い »

コメント

菜々ちゃんの背中にも薄っすら積もってますね~
こちらは雨。気持ち霙混じりかな?
やはり東京の方が寒いですよね、通勤していた頃は
たかだか40分程でこんなにも違うものか・・・
と、その温度差にちょっとイラツとしてました。
寒いの大嫌いで・・・。^^;
最近はずっとお散歩免除です☆

その枕!何時か登場した・・・た、たろーくん?!くま!?^^

投稿: ウェンママ | 2008年1月23日 (水曜日) 13:28

東京は雪なんですね~。
こちら大阪もこの前、雪がちょこっと降りました。

菜々ちゃんの背中に少しついてる雪がかわいいね♡
でも寒そうです^^;
やっぱり雪の日のお散歩は嫌だね。
うらんも、お散歩サボリ気味~
何と言っても寒すぎて、外に出る勇気が出ない・・・(笑)

投稿: うりまり | 2008年1月23日 (水曜日) 17:05

やっぱり積もってましたかぁ~。寒かったみたいですもんね。
残念ながら、九州はまだ積もる事はないです(-"-)
やっぱり菜々ちゃんは雪でも嫌がったんですね。
でも、写真見るともう道路は積もってないですもんね。
すご~くイヤなのが、しっかり顔に出てますよ^^;

投稿: みっくまま | 2008年1月23日 (水曜日) 18:43

◆◆ウェンママ 様◆◆
ホント!暖冬に慣れた体には堪える寒さです。
暑いのも嫌だけど、寒いのも辛い。
菜々の場合は濡れるのがダメみたいだけど。

そうそう、よくわかりましたね。
この枕は菜々のオモチャ。“二代目ポチ”
時々ポチの首に噛み付いたまま振り回したり、
耳や足をガブガブやって、ストレス解消(?)
おかげでボロボロになってます。
一応、犬のぬいぐるみです。

投稿: riho | 2008年1月23日 (水曜日) 22:02

★★うりまり様★★
東京も大阪も雪がトップニュースになりますよね。
今回も結局雨になってしまったので、道路に積もるような事はなくてホッとしました。

そうそう、菜々の体には積もってました。
背中はブルブルっとすれば大丈夫だけど、
オナカはエプロンしていても湿ってしまった。
そりゃあ冷たいでしょうね。
でも家にかえれば、お湯で足を洗ってくれる。
次にナデナデしてもらいながら、ドライヤーで暖めて
ヨシヨシしてもらって、ご飯まで出てくる。
帰れば極楽!それがお目当てで帰りたがるのかも。

投稿: riho | 2008年1月23日 (水曜日) 22:18

★★みっくママ様★★
雨が混じってしまい、夕方前に雪は消えてしまいましたよ。
降っていない雪野原を走るのは好きらしいけど、
降っている最中はとっても嫌がります。

雨もご同様。雷雨...論外!

ビショビショになるとアフターが大変だし、
なるべく出かけたくない私。
お互い出かけたく無い同士でよかったワン。

投稿: riho | 2008年1月23日 (水曜日) 22:27

犬は喜び~♪じゃないんですね。
菜々ちゃんの迷惑そうな顔・・・可笑しい。
すずは雪が積もったらどうするかなぁ・・?
多分積もることはないのでその心配もないか・・
最後は菜々ちゃん、丸くなってますね、カワイイ☆

投稿: すず母 | 2008年1月24日 (木曜日) 18:10

●●すず母さま●●
犬なのにねぇ。
ホント情けないですよ。
嫌がるそぶり...何時でもロコツに態度に出しますよ。

すず姫は雪の中で遊んだ事ないですか?
東京でも年に1~2回は公園にうっすら積もります。
降った翌日、晴天の雪の原っぱで走しり、時折ガブガブっと雪を食べる
...それが菜々の雪の楽しみ方です。

投稿: riho | 2008年1月24日 (木曜日) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月例審査会(1月)現代華 | トップページ | 古流松藤会 2008新春の集い »