« お正月花 | トップページ | 初詣&初ランチ »

あけましておめでとうございます

2008年がスタートしました。
今年もよろしくお願いします。

さて、菜々もご挨拶...
20081_042
...オイオイ、元旦からボケてどうする(ピントまでボケてるし)
お正月くらい、シャンとしなさい!

では、気を取り直して...
本年も菜々ともども、宜しくお願いします。
20081_035_2
*お花屋さんに葉牡丹を染色したものがあって
ちょっと目を惹いたので、若松といっしょにアレンジしてみたけれど...
なんだか100円ショップの造花みたいに写ってるからガッカリ。

|

« お正月花 | トップページ | 初詣&初ランチ »

コメント

あけましておめでとうございます☆
どうぞ今年もよろしくお願いシマスねっ(@^^)/~~~
うらんも菜々ちゃんにご挨拶したいらしいです(笑)
お花、全然100均に見えませんよ~
きれいだと思いますっ♫

投稿: うりまり | 2008年1月 1日 (火曜日) 13:07

あけましておめでとうございます
今年もよろしくです。
うちも新年の挨拶をすずにさせたかったんですが、
お正月らしい物が何もなかったのですずの挨拶は
無しです(^^;)

菜々ちゃんのあくびカワイイなぁ。これも愛嬌で
よかったのに。
でもちゃんとお澄ましもできてお利口さんです。
それとお花、こんな葉牡丹もあるんですね。
綺麗ですよ。
うちも何か活けようかなぁって思うけど、飾る場所が
ないんですよ。

投稿: すず母 | 2008年1月 1日 (火曜日) 15:38

明けましておめでとうございます。
今年も2コギ共々宜しくお願いしま~す(^^)v

rihoさんは自分でお花をされるからいいですよねぇ~。
写真のお花、すっごくいいですよ。全然100円ショップっぽくみえないし。
それに新年早々、菜々ちゃんのあくびで笑わせてもらっちゃった。
今年1年が良い年でありますよ~に。

投稿: みっくまま | 2008年1月 1日 (火曜日) 18:46

 あけましておめでとうございます。
昨年はrihoさんのお花を楽しみに、いつも感心しながら拝見させて頂きました。有難うございました。
 そして技芸賞、一位おめでとうございます。
四年連続ですね。いつも作品を画面で見ているので、
当然の結果だと思いますが、やはりご自宅での練習やセンスの良さが私とは違うと思いました。
今年は私も実力で、新年会にご一緒したかったのですが、力不足でした。rihoさんを目標にがんばります。
今年もよろしくお願いします。


 

投稿: riyo | 2008年1月 1日 (火曜日) 21:35

■■うりまり様■■
こちらこそ宜しくお願いします。
うらんちゃんもクリクリオメメでご挨拶してましたね。
キョトン顔が超カワユイです!

なんかね、お花は欲張って3色も入れたのがイマヒトツです。
(思ったより派手な色だったし...)

投稿: riho | 2008年1月 2日 (水曜日) 00:38

●●すず母さま●●
おめでとうございます。

すず姫さま、新年早々固まってましたね。
固まっている表情が、(本人は弱ってるのだけど)
なんともいえずいじらしいです。
ビビリっ子同士、今年も宜しくおねがいしますね。

飾る場所にはウチも苦労します。
第一、我が家は結構旧い家なのに、和室がありません。
玄関も狭くて置く場所がないし...
通常は、お花をいける時だけ戸棚の上を片付けています。
でもバックが空気清浄機だったりで、絵にならない~。
なので写真を撮る時には床に置いたり電話台に乗せたりしています。

投稿: riho | 2008年1月 2日 (水曜日) 00:50

☆☆みっくまま様☆☆
おめでとうございます。
ミック君&アクアちゃんも宜しくね!

年の瀬の忙しさにかまけて、菜々を構ってあげられなかったの。
彼女はKYではないので、そういう日は大人しく一日中ゴロゴロしてました。
それをコッチの都合で撮影されたもんだから、大あくびなわけですよ。

お花、毎年お正月は似たり寄ったりなので、ちょっと目先が変わったものに手をだしたら、なんか思ったのとは違うんですけどね。
まあ、たまにはいいか。

投稿: riho | 2008年1月 2日 (水曜日) 01:09

◆◆riyoさん◆◆
プチご無沙汰してます。お元気ですか?
今年もよろしくお願いします。

入賞に関しては、私より成績優秀な方々が揃って正教に上がってしまった...というのが本当のところ。
(運が良かった)
現代華はお稽古中の先生のアドバイスで作っていくので、私独自のセンスとは言えないし、
お生花の出来は、お話にもならないし...。

内情はそんなものです。
なので、あんまり誉めないでね。

投稿: riho | 2008年1月 2日 (水曜日) 02:05

明けましておめでとうございます。
…って言ってはいけないのかしら?私は。f(^-^;

それはさておき、菜々ちゃん、元旦早々お正月ボケですか~?お正月ぐらいゆっくり寝たいですもんねぇ。( ̄m ̄* )ムフッ♪

うちは毎年、家のリビングの窓から初日の出を拝むのですが、今年は起きたらすでに太陽が昇りきっていました…。(; ̄ー ̄A

では今年もよろしくお願いしますネ♪<(_ _)>

投稿: アクア | 2008年1月 6日 (日曜日) 07:57

▽▽アクア様▽▽
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

お正月に限らず、菜々はいつでもゆっくり寝てますが...
ほんとうに、パピの頃より寝てる時間が長いかも。
天然ボケも一年中です。

投稿: riho | 2008年1月 6日 (日曜日) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月花 | トップページ | 初詣&初ランチ »