« ライナスの毛布 | トップページ | 古流協会展2008--松屋銀座-- »

雪---part3---

雪が降った翌日は快晴。
一応お散歩に出て見たところ...
200824nana_snow
ロコツに嫌な顔をされてしまった。

広場は貸切でドックラン状態なんだけどねぇ。
一応カメラ目線でスマイルしておきましょうかね。
200824nana_snow_2
...だけど良く見ると、左前足を持ち上げている。
雪や水溜りを歩く時、よくこんな風に一本ずつ待ちあげて、
エイッ!エイッ!と二、三回振りながら歩く事が多い。
(水気を切っているみたいに)

菜々、それほど嫌ならもう来ないよ。
この後、足を洗うのだけど、結局足の付け根まで真っ黒!
結局オナカのほうまでシャンプーしてしまった。

|

« ライナスの毛布 | トップページ | 古流協会展2008--松屋銀座-- »

コメント

ふふふ。。菜々ちゃん女優ね☆
イヤだけどカメラ映り(写り)は良くなくちゃね!
ウェンツも雪の写真は片足上がってます。^^
数年前の話ですけど・・・。

今日は暖かかったので沢山遊びました。
多分昨日より影響あったんじゃないかなぁ
雪解け泥で・・・(ー'`ー;)
即、全身シャンプーしましたっ!遊び方も半端じゃなかったし。^^;

投稿: ウェンママ | 2008年2月 5日 (火曜日) 16:28

菜々ちゃん、すっごい嫌そうな^^;
よっぽどイヤなんですねぇ~。
でも、わかりやすいかも・・・。

ただちゃんと片足上げてる写真はしっかりスマイル
してますね。

投稿: みっくまま | 2008年2月 5日 (火曜日) 19:56

◆◆ウェンママ様◆◆
確かにカメラ向けると笑顔になる事が多いかも。
カメラ慣れしたヤツです。
へぇ~、ウェンツ君も片足上がります?
それでも今では雪解け泥遊びですか...。
まあ、喜んでもらえるのは良いのだけど、
後後の事考えると飼い主は辛いなぁ。
全身シャンプー、お疲れ様でした。

投稿: riho | 2008年2月 5日 (火曜日) 23:02

★★みっくまま様★★
すっごい嫌そうでしょ?
玄関を出る時からにげ腰で、文字通り引っ張り出して
散歩に出たのだけど、ありがた迷惑だったみたい。

カメラ向けて、名前を呼ぶと条件反射の笑顔です。
ちょっと引きつってるけど...。

投稿: riho | 2008年2月 5日 (火曜日) 23:09

菜々ちゃんの普段は見られないお顔ですね。
嫌な顔してもかわゆく見える菜々ちゃんは特だなぁ・・
雪の中を走り回る菜々ちゃんも見てみたいなぁ・・
でもダメなんですね。残念。
雪国には住めないですね。

投稿: すず母 | 2008年2月 6日 (水曜日) 00:17

●●すず母さま●●
この顔、よくやるんですよ。
(ロコツにふてくされる時)
何様?...お犬様なんですよ。

雪の日はコタツで丸くなるネコ科です。
朝から晩までよく眠ります。

投稿: riho | 2008年2月 7日 (木曜日) 00:21

こんばんは☆プチお久しぶりです(#^.^#)
東京、雪が積もってますね~ 寒そう!!
菜々ちゃんは引きつったお顔してるけど、
ちゃんといつものスマイルをして、安心しました(^u^)
でもチョット嫌そうですね。。。
もう少し、暖かかったら喜ぶのにね♪♪

私はこの前、友達とスキーに行って来ましたよ(^^ゞ
一面真っ白の銀世界でした!その分、寒かったです^^;

投稿: うりまり | 2008年2月 7日 (木曜日) 19:17

☆☆うりまり様☆☆
スキーですかぁ。活動的ですね。
私は全ての運動がダメで、スキーは結婚してから
初めて体験しました。
足手まといの私に誰も教えてくれないから、お子ちゃま達と一緒にスクールに入って...
初心&初級者コースをボーゲンで降りてくるのが
イッパイイッパイです。
でも、快晴のスキー場は本当に美しい!
...しばらく行ってないなぁ...。

投稿: riho | 2008年2月 7日 (木曜日) 22:23

菜々ちゃん、せっかくのいいお天気なのに、もっと走り回らなくっちゃっ!!o(≧∇≦o)
雪の日、ワンコは庭を駆け回るモノですよ。(^.^)b
といってもすでに半溶け状態だから、走り回られても後々大変ですよね。
…あっ、それ以前の問題でしたね、菜々ちゃんは。((((^∇^;)

うちのRはど~でしょう?水たまりが嫌いだから雪もちょっと…って感じはしますが、雨上がりの散歩でも行っているらしいので大丈夫かも。
というより、父が一緒に散歩に行きたいから無理やり付き合わされてそう…。f(^-^;

投稿: アクア | 2008年2月12日 (火曜日) 16:38

■■アクア様■■
そうそう、普通のワンコは駆け回るものでしょうね。
うちはネコ科なので、寒いのも濡れるのも苦手。
Rちゃんはどうでしょうねぇ。
お父さんがお散歩担当の時、帰宅後Rちゃんが汚れて
しまったら、そのケアもお父さんですか?
雪遊びの後はちょっと大変ですよね。
ウチの場合、主人は雑巾で足を拭くのが精一杯。
しかもその雑巾もそのまんま放置です。
男の人ってダメだワン!

投稿: riho | 2008年2月14日 (木曜日) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライナスの毛布 | トップページ | 古流協会展2008--松屋銀座-- »