« 古流松藤会 2008新春の集い | トップページ | ライナスの毛布 »

雪---part2---

今日も朝から雪。
東京はこの位の雪でも電車が止まったり、高速道路も封鎖。
200823snow_0011200823snow_0041

せっかくの日曜日なのに...。でも日曜で良かったのかも。
昨日から食料品・オヤツを買い込んで、今日は1日家に引きこもる段取りができていた。

そして、我が家のネコ科のワンコは...。
けっして『喜び庭かけめぐり』ではなく、

20082nana_2
既に引きこもっております。
.....どうしたの?
『ちょっと菜々!』
『ふぇ?何か?』
20082nana_1
なんだぁ。
パパにガムもらってカジカジ中だったんだ。

この子、ガムは邪魔されずに楽しみたいからか?サークルの中とか、部屋の隅っこの壁際で一心不乱にカジカジする。
途中で手を出そうものなら、飼い主だろうがお構いなく
『ガルルル~!』
でも半量以下になったら、他のオヤツと交換で取り上げている。
(ガムが小さくなると、あわてて飲み込んでしまう事があったので)
食いしん坊なので、違う種類のオヤツがでてくれば、そっちに飛びつくのが悲しいサガ。
囮のオヤツを食べている間に、ガムは撤収。
そこにあったはずのガムの残り香をたどって、クンクンと何時までも探す菜々。
ちょっと気の毒だけど、ショウガナイね。
また今度のお楽しみにしようね。

|

« 古流松藤会 2008新春の集い | トップページ | ライナスの毛布 »

コメント

わ~結構降りましたね。
菜々ちゃんもったいないなぁ・・・
でも飼い主としてはありがたいかもね。
寒い外に出なくていいですもんね。
・・でパパさんにガムもらったのね。
結構おおきなガムですね。半分以下になるまで食べるの
時間かかるんじゃないですか?
最後小さくなったのを呑み込むのは危険ですよね。
すずは慌てて呑み込んだことがないので全部食べさせてるけど、
気をつけないとダメですね。
菜々ちゃんのガムを咥えてとぼけた顔がなんとも
カワイイなぁ・・

投稿: すず母 | 2008年2月 3日 (日曜日) 21:04

●●すず母さま●●
雨でも雪でも、キライで助かります。
特に今日の雪は水分が多くて雨より始末が悪そう。
我が家の前の道をお散歩中のトイプーちゃん、あわれな姿になっていました。
(刈り上げ直後の羊ちゃんみたい)

ガムは大好きなんですけど、何しろ食い意地が張っていて、まだ塊のままゴックンした事があるので
要注意なんです。
(その時も体調に問題はなかったけれど)

投稿: riho | 2008年2月 3日 (日曜日) 21:26

関東はやっぱりすごいですねぇ~。
雨も嫌いな菜々ちゃんだから、雪も勿論苦手ですよね?

ガム加えてる菜々ちゃん、ゴメン笑っちゃいました(大笑)
そっかぁ~飲み込む時はそ~やって没収する手がありますね。
ウチ、ミックも飲み込み派なんですよ。
今度その手をつかってみま~す。

投稿: みっくまま | 2008年2月 4日 (月曜日) 17:58

★★みっくまま様★★
降っている時はダメですね。
なんでだろう。(寒いのは全然平気なのに)

ガムと格闘中に声をかけたので、おとぼけ顔で反応しました。
ほんとお笑い系です。

ガムが残り少ない時に声かけたりしたら、あわててゴクンするんですよ。
盗られまい!という浅知恵なんだけど、のど詰まったりしそうで怖い~。
なので、気の毒ですが取り上げちゃうのです。

投稿: riho | 2008年2月 4日 (月曜日) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古流松藤会 2008新春の集い | トップページ | ライナスの毛布 »