« 雪---part2--- | トップページ | 雪---part3--- »

ライナスの毛布

菜々にとって、雪の日は最悪。
お散歩には行きたくない。
もともとお散歩(ただ歩くだけの)はあまり好きじゃないから、1日くらいお散歩無しなのは大丈夫なんだけど...
屋根や庇に積もった雪が、塊でドサっと落ちてくる音!
これが大の苦手です。
アチコチのお宅から聞こえてくる度に、背中を丸くしてブルブルブルブル.......。
(花火大会のド~ンの時も同じ現象)
やっと静かになって眠った所、またドサっと音がしたら
200823nana_001_2
自分の寝床から抜け出して、毛布を背負ったままキッチンにやってきた。
ところが、すぐさまコッチでもドスン!の音がした。
200823nana_002
またまた毛布を引きずりながら、来た道を戻っていく小心者。
今晩はこんな感じで行ったり来たり、するんだろうなぁ。

ところで、これってライナスの毛布?
いえいえ、そんな事はありません。時々抜け殻で変な所に置きっぱなしになっております。

|

« 雪---part2--- | トップページ | 雪---part3--- »

コメント

屋根からドサッとくるほど降ったんですね~♪
こちらは期待に反してベチベチ・・・
明日凍結して危険なだけの雪でした。

毛布引きずってウロウロ・・・
しますします!
時折、何でこんな所に毛布が???なんて。^^

菜々ちゃん、胆はかなり据わってるイメージですけど
音には相当弱いのですね。^^;カワユイ。

投稿: ウェンママ | 2008年2月 3日 (日曜日) 23:25

あの雪がドサっと落ちる音、私でもビックリしますよね。
私達はあの音が何かわかっているから大丈夫ですけど、菜々ちゃんにとったら「えっ!?今の大きな音、何々!?どうしてみんな驚かないのっ!?」って感じでしょうね。(^◇^;)

こうなったらrihoさん、菜々ちゃんのハウス、防音壁にしちゃいますか?
( ̄m ̄* )ムフッ♪

投稿: アクア | 2008年2月 4日 (月曜日) 16:10

ドサッと音がするくらい積もったんですね^^;
それじゃ~菜々ちゃん落ち着いて寝れないんですね。
毛布背負ってウロウロ、抜け殻の時もあり?
何か、想像すると笑えますね。

投稿: みっくまま | 2008年2月 4日 (月曜日) 17:59

◆◆ウェンママ様◆◆
結構水分の多い雪だったようで、屋根の雪も降っているそばから滑り落ちる感じで、ドサッと...
さほど大きな音でもないけれど、アッチでもコッチでもドスンバタンなので、気が気で無いもよう。

ウェンツ君も毛布引きずってウロウロとしますかぁ。
一緒ですね!
邪魔なら振りきってくればいいのに、まんざら毛布かかってるのが嫌じゃない...むしろ好きって事ですかね。

投稿: riho | 2008年2月 4日 (月曜日) 23:17

★★アクア様★★
ド~ンとかバ~ンとか、私が口で言うだけでもビビリますよ。
普段偉そうですが、実は内心ビクビクしながら生活しています。
なんでこんなに臆病になっちゃったのかなぁ...。

防音壁、いいですねぇ。
菜々のワオ~ンも外に漏れないで両得だワン。

投稿: riho | 2008年2月 4日 (月曜日) 23:24

☆☆みっくまま様☆☆
昨夜はほとんど寝てないらしく、今日は爆睡でしたよ。
地震・雷の時は自分で隅っこに隠れてブルブルだけど、昨夜は珍しく私の後追いをして、くっ付いていました。
(この毛布を背負ったまま)
こういう時だけ《か弱いワンコ》です。

投稿: riho | 2008年2月 4日 (月曜日) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪---part2--- | トップページ | 雪---part3--- »