« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

桜ディナー

去年も同じ街でお花見したけれど...
満開の時に再度訪問したいと思っていた小石川 桜散歩
花曇りなのが残念だが、今年は調度良いタイミング!
2008329001
桜並木が両サイドと、真ん中の遊歩道にもあるのでとてもゴージャス。
宴会をやってるのは遊歩道の部分だけ。ここは大人の上品な街なので、ハメをはずして騒ぐような団体も居ない。
カラオケなんか持ち込む人もいない。
心穏やかに桜を堪能できる貴重なスポットかも。

続きを読む "桜ディナー"

| | コメント (6)

ステーキ肉

お友達のみっくままのブログでオモチャの肉が話題になっていたけれど
ウチもそのオモチャを(多分同じ)ある方から頂いたlovely

菜々は新物が大好きで、何か見知らぬ物体が置いてあると、とりあえず何物なのか入念にチェック。
(家の中は物が氾濫しているのに、何かアイテムが増えると、速攻で見つける)
 クンクンクン これは何?
2008327
そして...

続きを読む "ステーキ肉"

| | コメント (6)

開花!

東京の桜は土曜日に開花宣言されました。
我が家のすぐ近所の桜並木、まだまだ蕾なんだけど、
陽あたりのよさそうな場所は、早々ピンク色になっていました。
200832729nana_sakura
春ですねぇ...cherryblossom
次の週末は満開を迎えるらしいとの事。

続きを読む "開花!"

| | コメント (6)

月例審査会(3月)現代華

今月の出題花材
田無つつじ(適量)・カラー(1本)・フェニックス(3枚)
*ワンポイントアドバイス*
つつじの細い枝は撓めも効く。フェニックスも変化のある扱いを。
カラー1本の使い所が重要。

お稽古の時はこんな感じ
20083rennshuu_3
田無つつじがかなり立派で、そのまま使ったら大きくなりすぎた。
カラーの長さとのバランスがイマヒトツ。
前後に広がりすぎて間が抜けて見える。

続きを読む "月例審査会(3月)現代華"

| | コメント (7)

菜々は超元気です

ブログはサボっていますが、お散歩はサボれない...。
菜々が元気を持て余しているからね。
2008228nana_002rock
注)菜々はロックを、ロックは私が持っているボールを狙っている。

続きを読む "菜々は超元気です"

| | コメント (2)

サボっています

花粉症の皆様、今年の症状はいかがなものでしょう?

実は私もスギのキャリア《ん十年》
若い頃は、まだそれほど知名度もないレアな病で、
誰にも分かってもらえずにシンドカッタ。
アレルギーは完治する事は無いのだろうけれど、
新薬も開発が進んでいるからなのか、年齢とともに反応も鈍くなって
きているせいか?
この数年はかなり楽に過ごしていますが...。

私のパート先はナント耳鼻咽喉科。(受付とか助手をやってます)
三月に入って、患者さんが激増しています。
午後、6:30には受付終了するのに、最後の患者さんが終わって
後片付けすると、9:00、先週は10:00過ぎていましたcrying

それからダッシュで帰って夕食支度して、お風呂入ったら
バタンキューです。
今日はお休みだったけれど、ちょっと風邪もひいたみたいで
愛犬菜々と1日中ゴロゴロ過ごしてしまった!

おかげでタップリ休養したけれど、今月はずっとこういう感じかもsad
ブログもスッカリサボってしまいました。
根性なしでゴメンナサイ。


| | コメント (8)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »