« 一点集中 | トップページ | 菜々は超元気です »

サボっています

花粉症の皆様、今年の症状はいかがなものでしょう?

実は私もスギのキャリア《ん十年》
若い頃は、まだそれほど知名度もないレアな病で、
誰にも分かってもらえずにシンドカッタ。
アレルギーは完治する事は無いのだろうけれど、
新薬も開発が進んでいるからなのか、年齢とともに反応も鈍くなって
きているせいか?
この数年はかなり楽に過ごしていますが...。

私のパート先はナント耳鼻咽喉科。(受付とか助手をやってます)
三月に入って、患者さんが激増しています。
午後、6:30には受付終了するのに、最後の患者さんが終わって
後片付けすると、9:00、先週は10:00過ぎていましたcrying

それからダッシュで帰って夕食支度して、お風呂入ったら
バタンキューです。
今日はお休みだったけれど、ちょっと風邪もひいたみたいで
愛犬菜々と1日中ゴロゴロ過ごしてしまった!

おかげでタップリ休養したけれど、今月はずっとこういう感じかもsad
ブログもスッカリサボってしまいました。
根性なしでゴメンナサイ。


|

« 一点集中 | トップページ | 菜々は超元気です »

コメント

体調悪くてダウンしてるのかと思いましたが
重症じゃ~ないので安心しました(^^)v

耳鼻咽喉科で働いてるんですねぇ~。
それじゃ~この時期忙しいでしょ?
っていう、私も花粉症で先日お世話になったんですけどね^^;

季節の変わり目って風邪ひきやすいので
気をつけて下さいね。

投稿: みっくまま | 2008年3月10日 (月曜日) 17:34

暖かくなってきたなぁ~ と思ってたら、
その分、花粉も飛んできましたよね・・・。
私も花粉症に苦しんでます~sad
今年はいつもより薬を早めにもらって、早くから飲み始めてます。
そのおかげで、少しはマシにすんでます(><)

rihoさんは、耳鼻咽喉科にお勤めなんですねhappy01
これからお帰りも遅くなる日も多くなると思いますが、
頑張ってくださいねッbleahgood
ブログもおたがい、マイペースに頑張っていきましょうねshine

投稿: うりまり | 2008年3月10日 (月曜日) 19:17

お仕事お疲れ様です。
耳鼻咽喉科でお勤めだったんですね。
帰りは10時ですか・・それはシンドイなぁ・・
私はおかげさまで花粉症ではないんですが・・
ならないとも限らないので毎年ビクビクしてますよ。
ブログの更新が少ないのはちょっと寂しいけど、
身体の方が大事なので、無理しないで、気分転換くらいの気持ちで
いいんじゃないですか?
菜々ちゃんは元気ですか?dog

投稿: すず母 | 2008年3月10日 (月曜日) 20:50

winkloveletterみっくまま様
優しい声をかけて下さってサンクスですlovely
今月来月はこんな感じなの...。
暇な季節の倍のカルテを処理しています。
しか~し、私達は仕事なのでしょうがないけど、
患者さんも我慢して2時間以上待っているんですから
偉いというか、ご苦労様です。

みっくままも花粉症でしたか。
この時期に風邪をひくと、何が何だかごちゃ混ぜの
症状になってしまいますよね。
みっくままも、独りの体じゃないのだから、
くれぐれもご自愛くださいね。

投稿: riho | 2008年3月10日 (月曜日) 22:02

loveletterうりまり様
お~、あなたもでしたかぁ...
ホントニね、この季節は憂鬱ですよね。
同じ悩みをかかえる方からのエールは、とっても嬉しいです。
happy01heart04

キャリア長い人は、毎年まだ混み合わない1月下旬とか、早めに一度診察してもらって
次回からは薬だけ30日分とか出してもらう技を使う人
多いですよ。
(診察なしなので、何時間も待たずにOK)

春は大好きな季節なのに、これのおかげで台無しですよね。

投稿: riho | 2008年3月10日 (月曜日) 22:12

loveletterすず母さま
ありがとうございます。
すず母さんのようにマメに日々更新している
頑張り屋さんもいるというのに...
サボリ癖ついている私です。

帰りは遅くても、午後からなので
午前中は散歩したりチョコっと掃除洗濯もこなせるから、楽なんですけどね。

そうです!いつ発症するかわかりませんよ。
同じ職場の30歳と40歳の主婦が、今年デビューしましたから...。

菜々は今まで以上にパパにべったりです。
私が帰ってきても、ちょっと頭を持ち上げる程度。
ご飯の時だけガン見されますけど...

投稿: riho | 2008年3月10日 (月曜日) 22:23

今年は黄砂も猛威を振るってダブルpunchですねcrying
私もかれこれ30年は付き合ってると思います花粉症down
幼い頃からずーっとですから・・・weep
耳鼻科も通いまくりの毎日でって!
パート先、耳鼻科だったんですか!?
もしかして治療しながら働いてる!?^^;
ちょっと前、喉の治療中に余りに痛くて逃げ出してしまいましたsweat01dash
幼少の頃の方が我慢強かったかも。。。

風邪、大丈夫ですか?ただでさえ辛いのに可哀相・・・。
菜々ちゃんはお元気ですか?^^

投稿: ウェンママ | 2008年3月15日 (土曜日) 19:13

loveletterウェンママ様
私は20を過ぎてからだったけど、今時は小学生からアレルギー性鼻炎の治療に来ています。
でもアレルギーは完治するものじゃないから、一生の付き合いなんですよね。
ホント、皆さん大変です。shock

私も先生にお世話になっています。
花粉症の症状は薬で治まっているみたい。
試供品の目薬なんかも貰ってるし、メリット大きいかも。
風邪は治ってもまた次のをもらってます。(...なんせウィルスの中で仕事しているので、一種の職業病ですね。)

喉の奥に薬塗られるのは私も苦手。
でも鼻の治療に通気に来ている方の方が、もっと辛そうですよ。

あ、菜々はあいかわらずマイペースの元気印です。
ご心配いただいてありがとう。

投稿: riho | 2008年3月15日 (土曜日) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一点集中 | トップページ | 菜々は超元気です »