« 月例審査会(3月)現代華 | トップページ | ステーキ肉 »

開花!

東京の桜は土曜日に開花宣言されました。
我が家のすぐ近所の桜並木、まだまだ蕾なんだけど、
陽あたりのよさそうな場所は、早々ピンク色になっていました。
200832729nana_sakura
春ですねぇ...cherryblossom
次の週末は満開を迎えるらしいとの事。

この季節は散歩中も色々なお花が楽しめます。
200832729yukiyanagi
雪柳の垣根。
この季節はとってもゴージャスhappy01

そんな事はどうでもいいから、早く帰ってごはんにしてよ!
...という顔の菜々↓
200832729nana
ん?
ちょっとお目見えしてなっかた間に、貴女また肥えた?
エプロンのリボンがくい込んでない?
4月は予防接種で病院に行くのに、またまた体重の記録更新しちゃったらどうしましょう?

ヤバイよ菜々coldsweats02

|

« 月例審査会(3月)現代華 | トップページ | ステーキ肉 »

コメント

今朝、ニュースで見ました~ 桜の開花宣言cherryblossom
こちら大阪は、まだまだみたいです・・・
(でも昨日、ポツンと1本だけ桜の木が
              満開になってました)
やっぱり桜を見ると、春って感じがしますよねッhappy01

菜々ちゃんも、「花より団子」かな??
うらんもですよ~smile 
ワンコ達は基本的に、花より団子ですよねsweat02
お散歩エプロンのリボン・・・
そう見えないように、ゆるく結んでもらうsign02
でも4月の予防接種までに少~しだけ時間があるから、
それまでにダイエット頑張る??

投稿: うりまり | 2008年3月24日 (月曜日) 09:31

福岡も今日やっと開花宣言しましたよぉ~\(^o^)/
さ~これで後はタイミング見てお花見ですね。
去年は桜の木の下でのいい写真が撮れなかったので
今年は撮りたいな。

この白いお花、雪柳っていうんですねぇ~。
いつもキレイって思ってみてたけど名前がわからなくて。
rihoさんにはいつも勉強させてもらってますm(__)m

投稿: みっくまま | 2008年3月24日 (月曜日) 18:29

桜が咲くと嬉しくなりますよねhappy01
ウチの近所の桜はまだ咲いてないです。
雪柳はあちこちでたくさん咲いてます。
これは咲き始めるとあっ!と言う間に真っ白になりますね。
すずは今日病院で体重量ったら11kgでした。
予想通りでしたけどね。
菜々ちゃん、まだ冬毛のままだから膨らんでるんじゃないの?
これからまた毛が抜けますね・・・
掃除が大変だ。。。think

投稿: すず母 | 2008年3月24日 (月曜日) 21:25

loveletterうりまり様
桜は特別なお花ですよねcherryblossom
わたしは断然「花&団子」ですが
菜々は桜の花でも食べる勢いcoldsweats01
水飲んでも肥えるタイプだし、困ったものです。

これ以上フード減らせないんだけどなぁ。
パパが、私の留守にちょこっとオヤツあげてるような気がするんだけど...
パパも困ったちゃんだなぁ。

投稿: riho | 2008年3月24日 (月曜日) 23:35

loveletterみっくまま様
桜ショットは難しいです。
だいたい、満開の時期はギャラリーも多いし
見知らぬ人やワンコが集う場所では、どうしても
落ち着いて撮れないし、菜々の場合ガウガウ始まっちゃうし...
お互いにこの春は綺麗に撮れるといいですね。

そうそう、雪柳です。
ちょっと似てるのに「こでまり」というのもあるけど
こでまり=小手毬...という名前のとおり
小さな白花 が散房状にかたまって、連ながるように咲く可愛い花ですよ。

投稿: riho | 2008年3月24日 (月曜日) 23:55

loveletterすず母さま
桜はまだまだ開花したばかり、お楽しみはこれからですね。
雪柳も真っ白な花がビッシリついて、本当に綺麗!
春はいいですねぇ。
(花粉症がなかったら、もっと最高ですが)

そうそう、コギの抜け毛はハンパじゃないから大変。
確かに、冬毛で膨らんで見える事はアリだけど、
毛の重さはたかが知れてるので、このズッシリさは
間違いなくお肉だと思います。
すずちゃん、11㎏ですかぁ...いいなぁcoldsweats01

投稿: riho | 2008年3月25日 (火曜日) 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月例審査会(3月)現代華 | トップページ | ステーキ肉 »