« 月例審査会(4月)生花 | トップページ | おっかなビックリ »

運動不足解消!

このところ、お天気が悪くて...coldsweats01
と、言いワケしながら菜々の運動がおろそかになっていた。
(雨降りじゃなければ、お散歩は行ってます)
ど~せシャンプーの日だから、ドロンコになってもいいや!と
飼い主の都合で隣の町会のグランドで、なんちゃってドックラン。
こういうお天気の日は、ゲートボールも子供達の野球チームの練習も中止。
だから誰もいないの...貸切は嬉しいよねhappy01
  さてさて、菜々ちゃん、
  いつものボールで遊びますか?
2008419
『は~い』
本人が編み出したお願いポーズ。
短い手を一生懸命持ち上げてお返事。
(今日はオプションでペロっと鼻を舐めてます)

2008419_2 2008419_3
  いくよ~            ジャンプ!
2008419ball
ボール遊び最高!!
2008419smail
今日は思いっきりRUN RUN RUNrun
色々発散できたかな?

頑張って運動しないと、メタボ犬だぞ~

☆本日、かかりつけの動物病院に行ってきた。
狂犬病予防注射の際、久々に体重計ったら...
ナントbearing15.7㎏ですと!かなりヤバイ。
かろうじて、ウエストのくびれがあるのが救いだと言われた。
(オヤツもたいしてあげてないし、フードも少なめなんだけどなぁ...)

ところで、うちの菜々、病院も先生も看護士さん達も大好きで、
ダッシュで入っていく程なんだけど、待合室の大人しいワンコ達にはガウガウ!
(ちょっと強気な子には言わない)
それと、予防注射は全然平気なのに、フィラリアの血液検査の際、消毒の綿で拭かれるのがダメ。
クゥンキュウンいいながら、後ずさり。
最も嫌がる“爪切り”でも、こんなに抵抗しないのに、スースーするのが怖いのかなぁ...。

|

« 月例審査会(4月)生花 | トップページ | おっかなビックリ »

コメント

コメント入れてたら、新しい記事が投稿されてるsign03
以心伝心?な~んちゃってconfident
1枚目の菜々ちゃん、メッチャカワイイ♪
すずも「ハ-イ」を教えましたよ。すずは右手を上げながら立っちします。
貸切のグラウンドで遊べて楽しそうnote

菜々ちゃん、15.7kg?お~~結構ありますね。
抱っこはきついですね。

病院好きなんて羨ましいなぁ・・
すずは大嫌いなんですよ(><)困ってます。
消毒がダメな菜々ちゃん、アルコ-ルのニオイが嫌なのかなぁ?
すずは今月末に行く予定です。

投稿: すず母 | 2008年4月20日 (日曜日) 18:01

loveletterすず母さま
いつもコメントありがとうheart04
すず姫も“ハ~イ”がお得意なんだぁ。
たっちするのもカワユイなぁ。
でも菜々はオナカが重たいからその体勢は辛いかも...

菜々の場合、ナンカ要求がある時に、自分の芸を片っ端から披露するんです。
これでもか、これでもかとね。
その中で“お手”“おかわり”を独りでやってるうちに
“は~い”に昇格したわけです。
言わば“エアーギター”ならぬ“エアーお手”ですwink

15.7㎏...立派なデカコギです。
だっこは極力しないようにしています。
シャンプーするのにお風呂場まで持ち上げて行くだけで精一杯!

投稿: riho | 2008年4月20日 (日曜日) 23:01

菜々ちゃんスマイルにはオプションがあったのですね!?^^
菜々ちゃんジャンプもキレてますgood

そうそう!フィラリアの血液検査は苦手sweat01
アルコールもそうだけど腕に注射でしょ!?
痛いよーdown見てられないっsweat01
今年は余分に採血して検査する予定なので尚更ですshock

投稿: ウェンママ | 2008年4月21日 (月曜日) 23:55

loveletterウェンママさま
ウェンツ君も苦手で、
ウェンママも見てる立場が苦手って事かな?
でもねぇ毎年避けて通れない検査だし
無事、処置が終わるように祈っています。

投稿: riho | 2008年4月22日 (火曜日) 00:20

菜々ちゃんの「ハ~イ」のポーズ、かわいいheart04
かなり癒されました(*^_^*)
菜々ちゃんの記事をたくさんUPされてるのに気付き、
1人でかわいいポーズを考えてたのかなsmile
うらんなんて、全然ポーズしません。
チョットくらい、自分で編み出してほしいなぁsweat02

ボール遊びで、ダイエットですね。
15.7キロ・・・ 目指せ何キロかな??
菜々ちゃん&rihoさん、頑張ってねhappy02
でもこんなにたくさんジャンプしてたら、
絶対成功しますよscissors

投稿: うりまり | 2008年4月24日 (木曜日) 15:56

loveletterうりまり様
メタボでポニョポミョしていて、
胴の太さにめり込んで、手足がさらに短く...
バランス悪い体型で一生懸命やってます。
色んなポーズや技は、全て何か欲しいという
強い気持ちの現れ(単に意地汚い)

菜々は並のコギよりもお尻一つ分長いので、
平均値を目指すのは無理。
14㎏くらいには落としたいなぁと思っています。
うらんちゃんはチャンとダイエット成功していて
偉いなぁ...

投稿: riho | 2008年4月24日 (木曜日) 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月例審査会(4月)生花 | トップページ | おっかなビックリ »