« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

ワンコと遊ぶ

菜々は公園でもドックランでもボール遊びに専念。
よそのパパやママに甘える事はあっても、よそのワンコと遊ぶ...という事はめったにない。

(公園の隣にお家がある)柴のアミちゃんは特別。
クンクン             クンクン
2008521nana_hello2008521nana_kunnkunn

こんな平和な挨拶から始まったと思えば...
  アミちゃん、今日も行くわよ!!
 
そんな短足には負けないわ!!
2008521nana_kocchi
と、自分から誘っておきながら...

続きを読む "ワンコと遊ぶ"

| | コメント (11)

月例審査会(5月)現代華

今月の出題花材
やつで(3枚)・丹頂アリウム(5本)・グロリオサ(1枚)
*ワンポイントアドバイス*
やつで3枚の扱いに変化を求める。アリウムは茎の曲りを十分に生して。
グロリオサは切り分けることも可能。


やつで...現代華で扱うのは初めてかも。
(他のクラスではよく使ってるみたいだけど)
何処にでもあるお馴染の葉っぱなのだけど、これが曲者。
お稽古の時は緑も深く、茎も葉も存在感があった。

本番のは黄緑色の小さな若葉で、その上水揚げも悪くヘロヘロのヨレヨレ。
ちょっと困ってしまった。
そしてアリュウムのほうの茎は立派なんだけど、ラインが綺麗じゃない。

(......と、愚痴をこぼしていてもショウガナイ)
最後の最後まで調整してみたけれど、段々おかしくなった。
あ~、今日はダメダメ。
2008517_2
 コレが本日の作品カメラの撮り方の角度も変なんだぁ...
現物の方が、もう少しアリウムに高低差があり
真横じゃなくて、斜め前に伸びている・
結果はソコソコのお点だったけど、かなりオマケかも。

練習の時の方が、ずっと伸びやかにはいっていたんだけどな。
やつでに迫力があったから、アリウムも大きくいけられた。
2008515
全然違う~

続きを読む "月例審査会(5月)現代華"

| | コメント (2)

東京コーギーズ オフ会

昨日からの冷たい雨が残る日曜日。
今日のオフ会は中止かなぁ...と思って一応HPで確認したら、午後からスタートとの事。

どこいくの?
1_002
レインコートでお出かけなんて久々だねぇ
(菜々は雨がダイキライ)

だけど、もうやみそうだから大丈夫だよ。
会場の潮風公園は、船の科学館のお隣(...ほぼお台場)
こんなお天気だし、GWも終わったし、首都高もすいていて家から20分ほどで到着。

続きを読む "東京コーギーズ オフ会"

| | コメント (5)

おっかなビックリ

私が台所でガサゴソやっていると、
20084
何やってるの?
こんな風にそ~っと様子を伺いにやってくる。

続きを読む "おっかなビックリ"

| | コメント (4)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »