« 運動不足解消! | トップページ | 東京コーギーズ オフ会 »

おっかなビックリ

私が台所でガサゴソやっていると、
20084
何やってるの?
こんな風にそ~っと様子を伺いにやってくる。

お土産に頂いた“毛がに”lovely
お鍋に入れる前に、菜々とご対面させてみた。
クンクン、クンクン。 何なの?新しいオモチャ?

20084_00420084_009
ぎょえ~! 動いた!!
(弱っているので“動く”と言っても、ホンの少し足が伸びただけ)
20084_002_2

この後は脱兎の如く、走り去る菜々。
あ~、そうそう、動くものダメだったね。

相手が動かなくても、危険を感じると弱気なんだよね。
たとえば、ちょっとした隙間に落ちてしまったオヤツ。
少し鼻先を入れれば十分に届くのに、本犬は非常に困っている。
20084_2

20084_3
こういう時は飼い主をジ~っと見つめる。
“お願いsad”の熱視線。
物を言わぬワンコだけれど、目は口ほどに...
恐るべし!ワンコの眼力coldsweats01
20084_4

|

« 運動不足解消! | トップページ | 東京コーギーズ オフ会 »

コメント

あははは・・菜々ちゃんカニさんにびっくり仰天ですねcoldsweats02
動いたらなおさら怖いもんね。
すずだって菜々ちゃんと同じ行動すると思いますよ。

欲しい物をとって欲しいときの視線、かなり強力な
ビ-ムが出てますよね。
「お・ね・が・い」って感じで訴えてきます。
ホント、ワンコの眼力恐るべしですねhappy01

投稿: すず母 | 2008年5月 6日 (火曜日) 18:07

loveletterすず母さま
菜々は小心者で、オルゴールの人形とかもダメ。
とにかく逃げ足は早いですhappy02

我が子の「お・ね・が・い」ビームには
カナワナイですよね。
全く~、コッチの指示には反応遅いくせに
自分の意思は貫き通すわけだ。

飼い主も眼力を鍛えなくては...。

投稿: riho | 2008年5月 6日 (火曜日) 21:46

rihoさん、菜々ちゃん、お久しぶりです~っsweat01
最近ブログを、というより、pcの電源を入れる事自体をサボっちゃってましたcoldsweats01

久々の菜々ちゃんの眼力、写真からでもパワーを感じますよぉ~coldsweats02
ワンちゃんの訴える時の表情ってスゴくわかりやすいですもんね。
可愛い~っ、菜々ちゃんっlovelyheart04

投稿: アクア | 2008年5月 7日 (水曜日) 16:38

loveletterアクア様
お元気そうで何よりです。
私もすっかりサボっていますが、今後ともヨロシク!

自己中の菜々は、この技で目標必達。
意味も無く見つめられる事は無いので、
菜々がジ~っと飼い主の目を見る時は、何か要求が
ある時なんだなぁ...。
可愛い...でも飼い主としては大甘かも。

投稿: riho | 2008年5月 8日 (木曜日) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動不足解消! | トップページ | 東京コーギーズ オフ会 »