« 月例審査会(5月)現代華 | トップページ | 恒例の潮干狩り »

ワンコと遊ぶ

菜々は公園でもドックランでもボール遊びに専念。
よそのパパやママに甘える事はあっても、よそのワンコと遊ぶ...という事はめったにない。

(公園の隣にお家がある)柴のアミちゃんは特別。
クンクン             クンクン
2008521nana_hello2008521nana_kunnkunn

こんな平和な挨拶から始まったと思えば...
  アミちゃん、今日も行くわよ!!
 
そんな短足には負けないわ!!
2008521nana_kocchi
と、自分から誘っておきながら...

全速力で逃げる菜々。
2008521nana_dash_3
キャ~!!! 追いつかれる~~
2008521nana_dash2
ガウガウ!! ガルルル!!!
2008521nana_garuru
白熱しているけれど、これで本人同士は結構楽しく遊んでいる。
思いっきり走った後は、ふたりして何事もなかったように雑草をハムハム...。

なんでアミちゃんとなら遊べるのか謎なんだけれど...。
アミちゃんは、パピの頃から全然物怖じしない元気娘。
本気になっても攻撃はしてこないし、無理強いはしないし、菜々より若いのに大人の風格。

よくできた娘でうらやましい...。

|

« 月例審査会(5月)現代華 | トップページ | 恒例の潮干狩り »

コメント

あぁ~珍しく菜々ちゃんが他のわんこと遊んでるぅ~\(^o^)/
きっとすっごく気が合うんでしょうね。
しかけておいて逃げるなんて、と~っても楽しいんだと思いますよ。
1人でもこ~やって一緒に遊べるわんこがいるのって嬉しくないですか?
ミックもそ~だから・・・・・。

投稿: みっくまま | 2008年5月25日 (日曜日) 17:37

loveletterみっくまま様
菜々は臆病なくせに、積極的なワンコには敵対心まるだしなの。
大きな声でガウガウ行って、追い立てるのが常。
臆病もの同士なら、平和にクンクンくらいで終わるけれど、『遊ぶ』っていうのはまた違う。
それがアミちゃんとは、普通に追いかけっこしてるのが不思議。
そういう時はガウガウも楽しげで、飼い主同士も幸せ気分です。

投稿: riho | 2008年5月25日 (日曜日) 20:47

いいなぁ・・遊べるワン友がいてconfident
すずも一緒に走れるワン友ほしいなぁ。
でも本犬さんはほしいと思ってなかったりしてcoldsweats01
菜々ちゃん、すっごく楽しそうな顔してる!
最後は雑草をハムハムするのも仲良くするんですね♪

投稿: すず母 | 2008年5月25日 (日曜日) 21:51

仲良しのわんこ友達がいるっていいですよね~♪
菜々ちゃんのお顔から、楽しいさが伝わってきます。
ぎんは女の子のお友達より、男の子の友達が多いです(汗)なので・・・遊ぶときは、激しいです(笑)

投稿: ぎんママ | 2008年5月26日 (月曜日) 11:57

loveletterすず母さま
アミちゃんはお散歩時間が日替わりで
めったに会えないの。
でも一緒に遊べる唯一の友...貴重です。

そうそう、本犬の気持ちが一番大事。
ワンコの個性も色々、楽しみ方も色々。
菜々だって、基本的にはよそのワンコが苦手ですよ。
テンションが高い子や、シツコクまとわりつく子...
そんなワンコ達にターゲットにされたら
ガウガウガウ!!!っとやるのでコッチが冷や汗かいちゃう。

投稿: riho | 2008年5月26日 (月曜日) 22:52

loveletterぎんママ様
ぎんちゃんはお友達が沢山いていいなぁ。
菜々は楽しく遊べる...以前の問題で、
平常心で挨拶できるかどうか...という第一段階が
なかなか越えられず。
オフ会でもガウガウ言いっ放しでしたshock

ところで、ぎんママのブログに遊びに行きたいのですが、
(多分、私のPCの設定が原因だと思うのだけど)
何度やってもダメなんです。
設定のどこをどう変更すればいいのかも謎で...
ごめんなさい...辿り着けませんweep

投稿: riho | 2008年5月26日 (月曜日) 23:03

ココログで公開しているマイフォトを自動で読み込む『FeedPic @マイフォト』という仕様も作ってみました。

初めまして、『FLASH Lab JUICE』を運営してる者です。ちょっと前は、FC2ブログを利用してたのですが、ココログに引っ越してきました。『FLASH Lab JUICE』では、ブログパーツ、Flashコンテンツを作成してます。

ココログに引っ越して来たので、暫くココログ専用の物を作ろうと考えてます。

今回は、『FeedPic』という、BlogPartsGardenのMySlideShowと同じ感じの物を作ってみました。β版で、機能、UIもコレから、どうしようと思ってますが、便利な機能とかも付けようと思ってるので、良かった注目して下さい。

『FeedPic』は、無料のブログパーツです。ご自由にお使い下さい(商用利用は、禁止してます。)

『FLASH Lab JUICE』
http://bc-juice.moe-nifty.com/
『feedPic β』
http://nekofla.cocolog-nifty.com/

コメント汚しちゃってすみません。このコメントは、削除してもらってかまわないです。

投稿: FLASH Lab JUICE | 2008年5月27日 (火曜日) 16:20

…お久しぶりですっcoldsweats01
でもrihoさんもサボリ気味で何よりです。(笑)

コギちゃん、何とか今年の一周忌を終えた後に飼える事になりましたhappy02
すでに今からダーリンが自分より私に懐くのを心配してる始末。
…多分そ~なるでしょうけどねbleahscissors

でもRのようにカメラ嫌いにならないようにしなくてはdespair
どうか菜々ちゃんみたいに愛想のイイ、カワイイ子が来てくれますようにlovely

だけどやっぱり、『ガウガウ』はコギ本来の習性なんでしょうか?
ご近所の奥さまが愛犬を散歩中によくコギに『ガウガウ』されるらしいとの事なので…coldsweats01

投稿: アクア | 2008年6月 6日 (金曜日) 17:17

loveletterアクア様
ほ~んとご無沙汰でゴメンなさいcoldsweats01
念願のコギっちが家族になるんですねdog
パピコギのカワユさは格別ですよ~。楽しみですね。
(大人になってもカワユイけど、やっぱ赤ちゃん時代は段違い)
あとね、コギはガウガウ言うのと、ものすごい抜け毛が難アリ。
ガウガウは年中言ってるわけじゃないけど、
抜け毛は一年中の問題なので、それだけはお覚悟です。
あと、両親...出来れば祖父母までチェックできれば尚良いけど、体が大きい血統だとダッコもシャンプーも
重労働。
お洋服も既製品はピチピチで着れないし...
変な話、10㎏越えると病院の費用も違うんです。
体が重いと病気にもなりやすいしね。
ちなみに、菜々は15.7㎏。デカコギで苦労してますよ。
お世話もしないで、ただ可愛がるだけのパパは、
『この重量感が、また可愛い』などど言ってますが...

投稿: riho | 2008年6月 6日 (金曜日) 22:27

おはようございます~ そして、お久しぶりデスhappy01
菜々ちゃん、アミちゃんっていう仲良しわんこがいるのね。
しかも全力でアミちゃんから逃げて、いい運動に!?
ダイエットの方はどうですか~(笑)
うらんはどうかな。たぶん変化なしですsweat01
体重計るのもコワいので、わからないですが。。。
何だかリバウンドしてるような気もしますshock

投稿: うりまり | 2008年6月 9日 (月曜日) 10:13

loveletterうりまり様
ど~も、お久しぶりです。
すっかりサボリ癖がついてダメな私です。

菜々は元気ですが、走っても長続きしないし、
ボール遊びも10分もしたらハァハァしてます。
なので運動でダイエットは無理ですね。
一応オヤツは激減して、フードも控えめにしてますが
目に見えた変化はありません。
ヤバイです。

うらんちゃんは全然大丈夫ですよぉ。
太ってないってばhappy01

投稿: riho | 2008年6月 9日 (月曜日) 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月例審査会(5月)現代華 | トップページ | 恒例の潮干狩り »