« ワンコと遊ぶ | トップページ | 月例審査会(6月)生花 »

恒例の潮干狩り

...すっかりサボっていますが...

6/1(日)、今年も潮干狩りに行ってきた。
200861
といっても、菜々は遠くから見学のみ。
(多分ワンコは入場不可だろうし、ドロドロでブルブルっとやられたら、見ず知らずの方々にご迷惑)

200861_park_3
海岸の近くの富津公園でお散歩。
菜々のためにテントも用意したから、強い陽射しも大丈夫。
200861_tent_3
なんだけど...
子供達が戻ってきて、テントは占領されるし、やたら触りたがる。
200861_2 200861_3
お子様が大の苦手な菜々は、あからさまに不機嫌な態度。
それ以上構うとガウるぞ~、知らないぞ~
そこに、その子達のママがレスキューに来てくれた。

手のひらをかえしたように、オナカを見せて甘える菜々。
『チビッコギャングを追い払ってくれてアリガトウ』
ウットリしちゃって...ふてぶてしいメタボちゃん↓
200861_4 200861_7

メインの潮干狩りは体験できなかったけど、菜々は皆でお出かけするのが大好き。

今年はアサリがイマヒトツ少なくて、かわりにハマグリが大漁だった。
ん~、ハマグリも美味!
贅沢に沢山お吸い物にいれていただいた。
次はパスタにしようかなぁ。

|

« ワンコと遊ぶ | トップページ | 月例審査会(6月)生花 »

コメント

久しぶりの菜々ちゃんの笑顔。
やっぱりカワイイhappy01
お子ちゃまが苦手なのはわかるなぁ。
すずも最初の数分はいいんだけど、段々不機嫌になって
私に「何とかして~」とアイコンタクト。
可愛がってくれるのはありがたいんだけどね。

潮干狩り、子供が小さい頃に一度だけ行ったっきり。
多分、もう行くことないだろうなぁ・・think
ハマグリが大漁でよかったですね♪

投稿: すず母 | 2008年6月15日 (日曜日) 21:25

loveletterすず母さま
ご無沙汰でゴメンナサイcoldsweats01
すず姫も子供NGでしたね。
菜々の場合、最初は逃げてるだけだけど、
しつこいとガウガウ反撃するのでそっちが心配。

万が一の事になったら、こちらが悪者だもん。
なので無茶する子には『この犬噛むよ』って脅かして
おく事にしています。

潮干狩り...80を過ぎたお姑さんの楽しみなので
お元気なうちは毎年の恒例行事だろうなぁ。
夜なべしてお弁当作りで、しかも朝5時スタートが
シンドイのですが...。

投稿: riho | 2008年6月15日 (日曜日) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンコと遊ぶ | トップページ | 月例審査会(6月)生花 »