« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

菜々、5歳になりました

7/22
今日は菜々の5歳の誕生日
(...人並みに色々大変だったけれど)
 大きな病気もなく、元気いっぱい
すっかり大人になったね。
2008722birthday_5y

続きを読む "菜々、5歳になりました"

| | コメント (4)

夏本番

梅雨明けとともに、猛暑がやってきた...。
今日から公園の野外学習(=散歩)にチャリで通う。
ちょっとメタボ菜々には無理があるんだけれど、
ちっとも嫌がらずに当たり前のように乗っている。
(というか、風を感じて走るチャリはお気に入り)
2008718_001 
公園に着いても涼しい木陰で遊ぶ。
だからこんな余裕の笑顔 ↓
2008718_008

続きを読む "夏本番"

| | コメント (0)

月例審査会(7月)生花

今月のテーマは

ニューサイラン [9枚いけ]  

《B型》

生込み時間=1時間

ワンポイントアドバイス
葉の曲がりを見極めて、適材適所に使う。
葉の曲がりによっては、左勝手でいけ上げることも。


先月も今月も続けて《お生花》
結構気が重い...。
いまひとつ本筋が分かっていないようで、
『こんなもんかなぁ...』と手探りで活けている。
さて、今日の敗因は(イキナリ敗因か?)

続きを読む "月例審査会(7月)生花"

| | コメント (2)

夏の公園

2008710nana_samit_005
暑さに負けず、お散歩はかかさず公園へ...
何故か最近(猛暑日が続くというのに)お散歩ワンコ仲間の集まりがいい。
梅雨の前はいつでもロック&菜々だけで、ちょっと寂しかったけど、
今はこんな感じ。
しかも時間差でひとり帰ると二人来るみたいな状況で、にぎやかで楽しい。

クッキーちゃんの笑顔が最高!
2008710nana2008710nana_3

ちょっとロック、それはいつもの菜々だってば ↑
あんまり沢山いるから、ついでに確認ですか?

続きを読む "夏の公園"

| | コメント (2)

桃尻の季節

真夏を迎えるまえに、菜々のオシリをなんとかしよう...
200875nana_hip1_2
結構ボウボウなのだ。

続きを読む "桃尻の季節"

| | コメント (4)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »