« 大きくなったね | トップページ | 夏の公園 »

桃尻の季節

真夏を迎えるまえに、菜々のオシリをなんとかしよう...
200875nana_hip1_2
結構ボウボウなのだ。

いつもは自宅でシャンプーして、オシリもパットの毛も私がカット
オシリ(肛門)もしぼれるし、爪切りも押さえ込みながらできる。
だからワザワザ外注しないのだけど、夏前と年末にはプロにやってもらう。

で、こんな仕上がりになりました。
(本犬、迷惑だったらしくブルーはいってます。)
200875nana_hip
夏限定でオナカにもバリカン...
ちょっと《いなばの白うさぎ風?》
200875nana_onaka 
全身サマーカットする勇気がないので
うちは部分カットどまり。
サマーカットってどうなんでしょうね。
抜け毛対策にはバッチリだろうけど、後日元通りの
ヤワヤワ毛が復活するかなぁ...(それが心配)
体型も丸出しになるから、メタボ菜々がバレバレになるしね。
やっぱりやめておきましょう。

|

« 大きくなったね | トップページ | 夏の公園 »

コメント

菜々ちゃん、表情が凹んでますよぉ~。
レディーとしては、お尻を短くカットされたのが
ショックだったのかしら??
それともお腹?
すっきりして、涼しいんですけどね。
ただ、うちもサマーカットは抵抗あるので
お尻とお腹だけ。
本犬の気持ちとしてはどっちなのかなぁ~?

投稿: みっくまま | 2008年7月 7日 (月曜日) 17:53

loveletterみっくまま様
菜々は不服みたいだけど、トニカク抜け毛も激減!
お散歩でオナカが汚れても、チョイ洗いした後
速攻で乾く!
親にしてみれば、嬉しい事ばかりです。
菜々には年二回くらい我慢してもらおうっと。

ミック君&アクアちゃん
とっても上手にママがカットしていましたね。
すご~い!shine
ママ、プロみたいです。

投稿: riho | 2008年7月 8日 (火曜日) 00:40

ウチもそろそろ・・って思ってます。
菜々ちゃんの顔が・・ほんと、ブル-入ってるぅー(笑)
お腹バリカンは一度だけやったことがあります。
でもお腹を触るとザラザラするし、娘が反対したので
もうやってもらってません。
すずは外でほとんど伏せをしないので、
お腹が汚れることがないんですよ。
サマ-カット・・・
本犬さんはどう思うのかなぁ?
私はするつもりは全くないですけどね。

投稿: すず母 | 2008年7月 8日 (火曜日) 16:14

loveletterすず母さま
菜々は公園でボール遊びで跳んだりはねたり...
エプロンをしているから、泥よごれはさほどじゃなくても
完全防水じゃないからやっぱり濡れてしまう。
だから結局お腹だけシャンプーなんて事になります。
(実際汚れるのはお腹より胸だけど)
雨上がりに普通に歩くだけでも結構汚れます。
菜々は歩き方が下手なのかもなぁ。

投稿: riho | 2008年7月 8日 (火曜日) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きくなったね | トップページ | 夏の公園 »