« お盆休み | トップページ | 八月のお稽古(盛り花) »

受難

昨日は大変だった
あやしい雲行きから、やっぱり雨になり、遠くで雷もゴロゴロ...
 

 ↓ 怖いくせに集中して聞き耳を立てる
Nana

それからザ~~~っと夕立になり、遠雷はいつまでも続いた。
(かなり遠いので、たいした音量ではないけれど)
さぁ大変!
いつものように《バイブ菜々》に変身して、ブルブルブル
でもねぇ...頭隠して尻隠さず。
こうなると、どんなに慰めても励ましても、ココから出られない。
カタクナニこの体勢でひたすら耐えている。
Nana_1
このままじゃ心臓がどうにかなっちゃうと思うほど、バクバク状態。
このタイミングで、大好きなご飯やオヤツが出てきても、絶対に口にしない。

それから雷もブルブルドキドキもおさまって、やっとご飯を食べて一段落。
何事もなかったように、こんな無防備なヘソ天で爆睡の菜々なのでした。
Nana2

|

« お盆休み | トップページ | 八月のお稽古(盛り花) »

コメント

うちのれもんも同じです。雷が鳴ると下駄箱のした隠れるか、パソコンデスクの下に隠れれ出てきませんよ。犬って大きな音には弱いですね。coldsweats02

投稿: れもん | 2008年8月18日 (月曜日) 10:02

こっちは13日から毎日夕方になるとゴロゴロ、アクアやオロオロ。
も~いい加減thunderやめてぇ~って思う位でしたよぉ~。

菜々ちゃん怯え疲れですよね。
鳴りやんだら思いっきりへそ天で寝たい気持ち
なんとなくわかるなぁ~。

投稿: みっくまま | 2008年8月18日 (月曜日) 17:38

loveletterれもんママさま
れもんちゃんも隠れちゃうんだ。
ウチは頭だけ隠して、オシリはどうでもイイみたい。
とにかく超ビビリで困ります。

夏は暑さだけじゃなくて、雷も多いからワンコには嫌な季節ですね。

投稿: riho | 2008年8月18日 (月曜日) 22:17

loveletterみっくまま様
それはそれは大変wobbly
アクアちゃんも雷ダイキライだもんね。

菜々がブルブルの時、下手に『大丈夫だよ』なんて
声かけると、何故か余計にブルブルするの。
なのでなるべく知らんプリしています。
こんなにビビリなのに、大の字で寝てるギャップが
謎だよねぇ...
(寝顔が柴犬になってるし...)


投稿: riho | 2008年8月18日 (月曜日) 22:26

プププ・・・
笑っちゃ悪いけど、菜々ちゃん、お尻隠れてないよ~smile
でもそこがカワイイんだよね♪
お互い雷には苦労しますね。
何とかならないものか・・・
最後のヘソ天の菜々ちゃん、「ほっ」として
爆睡しちゃったのねsleepy


投稿: すず母 | 2008年8月18日 (月曜日) 23:28

loveletterすず母さま
人一倍大きなオシリ...
隠しようがないのよねぇ。
ビビリ姫には本当に困ったものですbearing
助けて~ってナツイテくれればカワユイのに...

一難去って、ヘソ天...
さっきまでビビッテいたくせに別犬みたいでしょ?

投稿: riho | 2008年8月19日 (火曜日) 22:28

ワンちゃんにとったら、thunderの音って全く「sign03sign03sign02」ですもんねぇcoldsweats01
それに最近のthunderはよく落ちる事落ちる事。スゴい轟音が床下から響いてきますよぉwobbly

菜々ちゃん、ホントお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。お腹冷やさないようにネwink

投稿: アクア | 2008年8月27日 (水曜日) 18:45

loveletterアクア様
雷も豪雨の音にも震えてますよ。
でも雷ダメなワンコって多いみたいです。
普段強気な子でも自然の驚異にはかなわない。
菜々はただでさえビビリなので尚更です。

投稿: riho | 2008年8月27日 (水曜日) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休み | トップページ | 八月のお稽古(盛り花) »