« 夏バテ?-part2- | トップページ | 受難 »

お盆休み

世の中はお盆休みにはいり、帰省ラッシュがはじまった。
朝の公園メンバーも皆さんお出かけなのか?本当に誰も居ない貸切状態。
ゆっくりお散歩していたら、セミ三兄弟を発見。
2008812_semi
わかります?赤丸印にそれぞれ抜け殻が...
同じ向きに同じ高さで、ここが第二のスタートラインだったらしい。
この子達にとっては、ほんの数日の貴重な夏。
そう思うと暑いとかダルいとか言ってられない気がする。

さて、お盆と言えば...
毎年お姑さんからのプレゼントが届く。
メモにある《バ》は《バァちゃん》の略bleah
今年は桃・メロン・梨・フルーツゼリー詰め合わせまで豪華絢爛。
いつもゴチになっています。
2008812_momo
もうシーズンは終盤なのだけど、ナント甘くて美味しい桃!

我が家の桃尻菜々にもお裾分けしたいけど、オナカの調子があと一歩だから我慢。
オヤツ全般禁止。ごはんは処方食の缶詰のみで、あと三日頑張ります。
2008812_nana
菜々本人は絶好調!

|

« 夏バテ?-part2- | トップページ | 受難 »

コメント

桃ですか。菜々ちゃんのおしりみたいですね。
おなかの調子が悪いんですか?
早く美味しいもの食べれるようになるといいですね

よろしければブックマークに登録したいのですが、いかがでしょうか。

投稿: れもん | 2008年8月14日 (木曜日) 10:03

セミの抜け殻、何だかかわいいですねheart
それにしてもお姑さんからのフルーツ詰め合わせ、
いいですね~
私にもお裾分けしてください(笑)
菜々ちゃん、お腹の調子はまだ戻ってないんだ・・・
あと3日頑張ってねhappy01
果物も菜々ちゃん用に少し置いといてもらわなきゃねscissors

投稿: うりまり | 2008年8月14日 (木曜日) 11:41

loveletterれもんママさま
ど~ぞ登録お願いしますheart02
(ウチは更新サボってるけど...)
桃...コギの桃尻はホント魅力的ですよね。
それプラス短いアンヨ!最高です。

菜々はチョイ太めなので、あんまり美味しいものを
頂かないほうが本犬のためだったりして...

投稿: riho | 2008年8月15日 (金曜日) 00:00

loveletterうりまり様
ご近所だったらねぇ、すぐお届けしちゃうんですが...
市場なので、いつも箱買い。だから消費するのも一苦労なんですよ。

菜々のウン○、あと一息という感じ。
飲み薬と処方食が無くなるので、明日hospitalに行って来ます。
お盆も休診じゃなくて助かる~

投稿: riho | 2008年8月15日 (金曜日) 00:05

「バ」・・・ウケましたhappy01
もも~美味しそう~~♪
今年は桃がお高いのでなかなか買えません・・
近かったらおすそわけしてもらえたのぉ?
あ゛~残念(笑)
菜々ちゃん、お腹のほうはどうですか?
ちょっと痩せた?
お盆も休診しない病院が近くにあってよかったですね。

投稿: すず母 | 2008年8月17日 (日曜日) 16:15

loveletterすず母さま
「バ」からは他にも梨・メロン・フルーツゼリーの詰め合わせが...
(ほんとにお隣だったらねぇ)

オナカの調子、少しずつ良くなっています。
でもまだまだ柔らかウン○。
で、念のため、もう一週間抗生剤と処方食なの。
本犬はとっても元気だし食欲も旺盛だし、
心配はいらないそうですよ。

体重も一時減ったけど、元通りです。
ポニョポニョおなかだし...
処方食、美味しいみたい。
だけど病院通いのため、オサイフが空っぽになりました。
crying

投稿: riho | 2008年8月17日 (日曜日) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏バテ?-part2- | トップページ | 受難 »