« 菜々、5歳になりました | トップページ | 夏バテ? »

暑さ対策

誰ですかぁ...そこでマグロになってるのは
20088
はぁーい!
ココ、冷たくて気持ちいいのよ。

20088_2
アルミ板、去年はちょっとオッカナビックリで
あんまり乗っていなかったのに、
今年は箱から出して置いたらすぐにやってきて、
こんな感じ...
菜々、ある意味大人になったね。

それから、扇風機も設置。
去年まで使っていたのは故障したため、
新しいヤツを購入。

ところが今回のヤツ、はさむ部分の大きさが微妙で、
結局菜々のサークルの枠に挟むしか方法がない。
だけど、こんな至近距離に動く物体を置いたら、
小心者の菜々は絶対にビビルはず。
しかもこんな場所じゃあ怖がってトイレにもいけないかも....。

なんだけど...
20088fan
心配をよそに、えらく気に入ったらしい。
この後、ちゃんとトイレもできたし
   めでたし、めでたし

そ~いえば、この子、すきま風とか車のエアコンの拭き出し口とか大好き。
チャリに乗ってる時もすごく気持ち良さそうに風を感じているもよう。

これで酷暑もなんとか乗り切れるかな?

|

« 菜々、5歳になりました | トップページ | 夏バテ? »

コメント

アハハハ・・
マグロ、マグロfish
私的にはスーパーマンポーズって呼んでるけどね。
すずは最近この足を後ろに投げ出すポーズを、
全くと言っていいほどしなくなりました。
私の推測では、多分この格好だとすぐに逃げられないから・・
なーんて勝手に思ってます。(びびりだからね♪)
菜々ちゃん、ひえひえボードお気に入りなんですね。
すずも今年は買おうかなー。
って毎年言ってるような・・・(笑)

扇風機、嬉しそうじゃないですか!
買ってよかったですね。これで今年の夏も快適に
すごせるよね、菜々ちゃん♪

投稿: すず母 | 2008年8月 2日 (土曜日) 09:53

loveletterすず母さま
お暑うございますdespair
お互い夏バテ娘の母はバテている暇もないですねぇ

菜々も若い頃はスーパーマンだったけど、
このタプンとした横っ腹を見ると、スーパーマンに
失礼な気が...。
ウチではマグロとか、ボンレスハムとかツチノコとか
呼ばれています。coldsweats01

ひえひえボード、ダメ元で買うならお盆過ぎがいいかも
(在庫処分セールになる事もあります)

投稿: riho | 2008年8月 2日 (土曜日) 16:56

わんこって、涼しい場所見つけるの上手ですよねgood
うちはほとんど玄関。
クーラーつけると、ドアを閉めるので
玄関に行けずに、そのドアの前でアクアが寝てます。
ど~考えてもクーラーの部屋が涼しいんですけどねぇ~crying

投稿: みっくまま | 2008年8月 4日 (月曜日) 16:58

loveletterみっくまま様
そうそう、同じく玄関も大好きです。
だから、ドア締まってるとその場でホリホリしたり、
時折『ブホォッ!』と変な声出したりして
多分、『開けてよ!』って文句だと思うんだけど...
アピールしてますよ。
ワンコドアも検討したのだけど、あまりにお高い!!
後付けの部品ならそうでもないけど、誰が大工さんでも頼まないと無理だからなぁ...。
クーラーは涼しいけれど、自由に出入りできないのはイマヒトツだと、多分菜々もそう思ってます。

投稿: riho | 2008年8月 4日 (月曜日) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菜々、5歳になりました | トップページ | 夏バテ? »