« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

苦手

折角ボールで遊んでる広場に侵入者が...
  あんた何者?
20089502_2 

続きを読む "苦手"

| | コメント (4)

菜々の新ネタ

ど~も
毎度、更新サボってますが、菜々は元気です。
お散歩はサボっていませんのであしからず。
20089

続きを読む "菜々の新ネタ"

| | コメント (6)

九月のお稽古(生花)

本日の課題は、はらん9枚いけ 真型

2008949_013_2 
今日のはちょっと前傾しすぎ。左葉も足りなくて工作したし...。
上手にカッティングできないので困る。

  ↓昨年7月の審査会用にお稽古したのがコチラ   
200775_001_3

続きを読む "九月のお稽古(生花)"

| | コメント (2)

病院通い

こんな笑顔でワクワクしてる菜々。
ここ、いつもの動物病院なんですが...
20089nana_hos_2
『散歩行く?』って聞いてもほとんど無反応なのに、
『先生のとこ行く?』の先...の段階で大興奮。
飛びついて、はしゃいでサッサと玄関で待機。
今日なんか、『先生のとこ行く? じゃあ先にオシッコしておいで』って何気に言ってみたら、トトトっとトイレに入り込み《シー》するんです。
そんな芸(?)をいつのまに身につけたんだ?

続きを読む "病院通い"

| | コメント (6)

福田さんって

テレビで『嫌われ松子の一生』を見ていたら、突然画面が変って...

ナント!福田首相 辞意表明の特別番組になってしまった。

しかも、なんだか言ってる事がよくわからない。
迷惑をかけないようにこの時期を選んだなんてオッシャルけれど、何事も順調にいかないからやめたいという風に聞こえる。
次々と首相が一年も続かず、自ら辞めてゆくこの日本という国。
これから自民党が新しい体勢を作ったところで、ねじれ状態は解消されないし、政治不信は益々深まるだけだと思う。
(後任にどんなに素晴らしい方が出てくるというのだろうか)

サミットを開催して、北京オリンピックに招待されて、本来ならこれから本業開始でしょう?

イキナリ辞める...そんな勝手な事をしても地に落ちるわけでも、明日からの生活に困るわけでもないのよね。
日々の暮らしで、一般国民は四苦八苦してるというのに、簡単にリセットできるような人がトップに立っていたんだ。
それとも総理大臣って、ただの名誉職?
(主婦のパートだって常識的には事前に表明し、引継ぎもバッチリしてからでしょう?)

福田さんは『私は客観的に自分をとらえる事ができる!』なんて逆ギレしてたけど、
そんな事ができるなら、最初から総理になるべきじゃなかったと思う。

『ごめんなさい。ボクがこれ以上総理をやっていても何もできず、皆さんにご迷惑をかけるので辞めます。』
潔くそう言って欲しかった。

| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »