« 病院通い | トップページ | 菜々の新ネタ »

九月のお稽古(生花)

本日の課題は、はらん9枚いけ 真型

2008949_013_2 
今日のはちょっと前傾しすぎ。左葉も足りなくて工作したし...。
上手にカッティングできないので困る。

  ↓昨年7月の審査会用にお稽古したのがコチラ   
200775_001_3

今月、私の都合で審査会に出席できないため、そのお稽古は無し。
そして来月は上級クラスへの登竜門・昇格試験がある。
今日はその準備のため、はらんのお生花をお稽古する事になった。

実は、いつもの審査会と違って、昇格試験というのは本当の試験。
三時間以内に生花と現代華を一点ずつ完成させる。

結果、モチロン不合格になる事も...(その場合は後日、再挑戦)
三時間、真剣勝負でお花と格闘するのは本当にシンドイ。
しかも花材を事前に教えてもらえないので、練習もできない。

現代華は花器も重要アイテム。
最低二種類は持参して、当日花材をみてデザインによってきめる。
お生花は...ワカンナイのが当たったらお手上げだなぁ。
仮に今までの全部をおさらいしても(それも無理だけど)、
まず本番まで憶えていられないし...。

つのる不安。

|

« 病院通い | トップページ | 菜々の新ネタ »

コメント

このたび「れもぱんにっき」をママからパパに更新を引き継ぎました

>れもんパパ
 今後とも、よろしくお願いします

投稿: れもん | 2008年9月 6日 (土曜日) 14:07

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
o(_ _)oペコッ
こちらこそ宜しくお願いします

パパさんがマメな人でうらやましい..

投稿: riho | 2008年9月10日 (水曜日) 07:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院通い | トップページ | 菜々の新ネタ »