« 苦手 | トップページ | 10月のお稽古(現代華) »

自動ドア

月末月初はおきまりのATM通い。
お散歩のついでに菜々にも付き合ってもらう。

なんだか異様に空いていて、私以外誰も居ないのに、
後ろで自動ドアが頻繁に開閉する音が...
恐る恐る振り返ると犯人が不敵に笑っていた。
2008925nana_bank1

この位置で、ジッっとしていれば、ドアは開いたままなんだけど、
ドアが開くと、菜々は何となくバックする。
だからドアは閉まる。
そしてまたひょっこり顔を出す。
で、またドアが開く。

2008925nana_bank2
私がATM操作をしている間、何度も何度も開け閉めしていたわけ。
一応、ドアの中に鼻先が入らない位置でリードを固定しているのだけど、
ここの信金のドアのセンサーは感度がいいのね。
(ご迷惑かけてすみません)

次に郵便局へ移動。
2008925nana_bank0
ここはドアまで距離があるから開かないんだよ~
残念でしたね。

|

« 苦手 | トップページ | 10月のお稽古(現代華) »

コメント

菜々ちゃん自動ドアで遊んでいたのかな。きっと不思議だったんでしょうね。「誰もいないのにドアが開く?」って感じじゃないですか。
外に出るといろんなものがあって楽しいですね。

投稿: れもん | 2008年10月 2日 (木曜日) 10:26

rihoさんの傍に行きたくって必死だけど
でも、ドアがいきなり開くと怖いんですよねぇ~coldsweats01
その姿を想像したら、なんだか微笑ましくって
ニヤけてしまいましたhappy01

でも、こんな風につなぐ時って
姿が見えないと不安だから
これもまた、いいかもしれないですね。

投稿: みっくまま | 2008年10月 2日 (木曜日) 19:24

loveletterれもん様
ビビリ犬の菜々は、ホントは動くものが苦手です。
(例えばオモチャでも電池で動くヤツとか...)
でも、ここは毎月来てるので大分慣れたみたい。
菜々なりに楽しんでいるのかなぁ...

投稿: riho | 2008年10月 2日 (木曜日) 23:27

loveletterみっくまま様
私の所に行きたいというよりは、
『ヨシヨシ、ママはあそこに居る』って確認してる風ですよcoldsweats01
それは私のセリフなんですけどね。

ちなみに人の出入りが多い時は、危険回避のため
15.4㎏の菜々をダッコで連れて入ります。
万が一にも誘拐はされないだろうけど、
知らない人にガウガウしちゃうとヤッカイなので...。

投稿: riho | 2008年10月 2日 (木曜日) 23:44

すずだったら、どうするかな~?
ドアが開いた時点でもう怖くて近寄れないかもね。

菜々ちゃんの目が不安そうに見えるのは私だけ?
rihoさんしか見てないですよね。
「早く戻ってきて」って言ってるように見えるなぁ・・
そんな菜々ちゃんが愛おしく思いました。

投稿: すず母 | 2008年10月 3日 (金曜日) 18:05

loveletterすず母さま
自動ドアには結構免疫ができたらしく、ドアの開閉に
ビビル事はなくなってますよ。

菜々の様子が
『早く戻ってこいや!!!』
に見えるのは私だけかしらん。

投稿: riho | 2008年10月 3日 (金曜日) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦手 | トップページ | 10月のお稽古(現代華) »