« ららぽ ドックラン | トップページ | 11月のお稽古(現代華) »

ららぽ ドックカフェ

...昨日のドックランの記事の続き

さて、運動した後はお洒落なカフェで一休み。
ドックランのすぐそばにあるLes deux Bleueはテラスも店内もワンコOK。
しかも喫煙席もあるというので、パパは大喜び。
(最近の新しい施設は全館禁煙が多いのよね)
20081123_cafe
20081123
↑美味しそうでしょ?
《若鶏と五穀野菜のトマトカプレーゼ》

じつは↑これ
20081123_2
ナント!ワンコのメニューでした。
このカフェと、Cesarとのコラボで何種類か開発したメニューのひとつ。
使ってるCesarのプチ・ラグ一缶と、レシピのお土産付き。

菜々はトマト大好きだから大喜び。
でもまる飲みしそうなので、トマトだけカットしてあげました。

モチロン飼い主も美味しく頂きました。

私は生ハムのクリームパスタ 
20081123_pasta

パパはアボカドとトマトのサンド
20081123_3

そして、ここのイチオシのアップルパイ
20081123_pie_3
  熱々のパイの上にバニラアイス
その上に5種くらいから選べるソース.
私はシンプルにシナモンにしたけど、チョコとかブルーベリーも美味しかったかも。

ドックランもカフェもちょっとお値段もはるのだけど、遠出したと思えばたまにはいいよね。
菜々と一緒に遊べて、ご飯も食べられて、駐車場もあって、その上ウチから近いという条件をクリアしてくれる場所って案外ない。
お天気も良かったせいか、お昼過ぎるとワンコ連れがドッと増えた。
休日は早め早めに行動しないと、どこも満員だ。

土日限定のクルーズの船が優雅に運航していた。
ららぽーと豊洲から東京湾を周遊するコースがあるらしい。
20081123_ship_2
ど~せ菜々は怖がって乗れないけどね。
 ↓こっちもワンコは乗れないミニエキスプレス
菜々、あいかわらずビビッてます。
20081123_train

|

« ららぽ ドックラン | トップページ | 11月のお稽古(現代華) »

コメント

すっごくいいお天気だったんですねぇ~happy01羨ましい…。
こっちは曇りと雨だったので・・・crying

近くにこんなステキな場所があるなら
うちも朝一で遊びに行くなぁ~。
殆ど貸切で自由に遊べて
ママさんもパパさんも美味しい物食べれて(菜々ちゃんも)
高速代とガソリン代使って遠くへ行くこと考えたら
時間もかからなくっていいですよね。
菜々ちゃんの笑顔がすべてを物語ってま~すheart02

投稿: みっくまま | 2008年11月25日 (火曜日) 16:48

loveletterみっくまま様
めったにない上天気で、ジャケットもいらない暖かい日でした。
空の青と晴海運河の青と、芝生の公園。
そのままお昼寝しちゃいそうでしたよ。

連休にドライブしようと思っても、まず都心を通過するのが大変。
それから大きな合流地点ではおきまりの大渋滞。
モチロン観光地でも駐車場に入るまで車列がつづく...

近場でのんびりできれば、それでいいやって割り切ってます。

投稿: riho | 2008年11月25日 (火曜日) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ららぽ ドックラン | トップページ | 11月のお稽古(現代華) »