« ジャパンドッグフェスティバル2008 | トップページ | 年賀状 »

争奪戦

いつもの公園でボールで遊んでいたら、後ろからアミちゃんが菜々のおしりを追いかけてきた。
本来アミちゃんの方がずっと俊足なんだけど、菜々はフリー、アミちゃんは伸縮リード付きのハンディーがあるので、ナカナカいい勝負。
200812nana_ami_1

アミ『それ私に貸して頂戴よ~』
菜々『ゲッ!』
200812nana_ami2
勢いに圧倒されて、菜々がボールをぽろっと落とす。
すかさずアミちゃんがゲット。
菜々はあきらめきれず、
遠巻きにアミちゃんのまわりをウロウロ。
200812nana_ami3
アミちゃんのお姉さんが別のオモチャを取り出したら、
アミちゃんはそっちに反応。
もうボールには興味が薄れてそのまま放置。
200812nana_ami4
この時を執念深くひたすら待っていた菜々。
アミちゃんをけん制しつつ、そぉっと回りこんで...
菜々『やった~ぁ、取ったど~!!』
200812nana_ami5
この集中力&根気...もっと違うところで発揮してほしいなぁ。

|

« ジャパンドッグフェスティバル2008 | トップページ | 年賀状 »

コメント

菜々ちゃんはアミちゃんのように、『返して~』って
ボール取り返しには行かないんですね。
すずも同じ立場だったらやっぱり同じ行動すると思うなぁ・・

でもボールは欲しいから遠くからそっと様子をうかがってるんだ。
なんか、カワイイなぁ・・
そして、ボールを取り返したときの顔、
サイコーの笑顔ですね!


投稿: すず母 | 2008年12月28日 (日曜日) 22:03

loveletterすず母さま
そうそう、相手に勢いでガウ!っていう事はあるけど
なんせ超ビビリなので反撃なんて無理無理。
ましてアミちゃんは気力体力迫力、全て菜々を上回ってる子。
勝てない勝負はしない菜々です。
そのかわりシツコク待ってますよ。
こういう時は他のボールじゃダメで、絶対にあきらめない...
あ、でもオヤツがでてくれば、即行でそっちに方向転換します。
げんきんな子です。

投稿: riho | 2008年12月28日 (日曜日) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャパンドッグフェスティバル2008 | トップページ | 年賀状 »