« 三月のお稽古(盛り花) | トップページ | サクラソウ »

二度目のららぽ

昨年11月に出かけたららぽ-と ドックラン再び行ってきた。
Dog_run_008start
前回は貸切状態でルンルンだった菜々...
今回は朝から10頭以上、飼い主がその倍で
狭いドックランは結構賑わっていた。

可愛いジャックラッセル君が遊ぼう!って誘ってくれても
菜々は自分のボール遊びに夢中。
Dog_run_021mushi
でも、よそで誰かが追いかけっこを始めると、
野生の血が騒ぐのか?ガウガウ吠えながら猛ダッシュで参戦。
(これだけは止めて欲しい)
まるで菜々がケンカ売ってるみたいで、小型犬のママなんぞ、
あまりの迫力に青くなっていた。
(決して、襲い掛かったり、噛みついたりしないけど、
菜々の図体で大声で吠えながら向かってきたら...
やっぱ恐いよね)
その都度、首根っこ押さえつけてダメ!って制するけど、
本人は楽しくてショウガナイ。
走るのはいいんだけど、ガウらないで欲しい。
ナントかならないものだろうか...。

30分、遊び疲れてこのポーズ。
Dog_run_0372
他のワンコが走ったり吠えたりしなければ、
たいがい平常心でいられるのだけどね。
よそのコギちゃん、人見知りも犬見知りもなくお利口さん。
ウチのはビビリのくせに暴れん坊で困ったものだ。
Dog_run_037

この日のランチはドックランのそばにある
『オーシャンズ バーガー イン』

ワンコのランチボックスというメニューがあったので注文。
レトルトのフードとか、フリカケとか、
トッピングのクルトン風なパンとか、いろいろ入っていて
付属の紙皿に各自で盛りつけてあげる。
Dog_run_042cafe_box

『何でもいいから早く頂戴!』と菜々...
この後、あっという間に完食。

Dog_run_044cafe2
飼い主はアボガトと海老のサンド
Dog_run_047cafe_set1
パパはBLTハンバーグのセット
Dog_run_047cafe_set2
ソコソコいいお値段だけど、まあ納得かなぁ。
野菜とかもシャキシャキしてたし。
本格的アメリカンダイナーって感じ。

ワンコも喫煙もOKなのはテラス席だけ。
最近の愛煙家は、ワンコ連れ以上に肩身が狭くなってる気がする。
(ワンコOKでもタバコNGというお店も多い)
確かに、ワンコの方がヒト様に迷惑はかけてないよね。
ファミレスにも店内にワンコ席があればいいのになぁ。
2009315nana

|

« 三月のお稽古(盛り花) | トップページ | サクラソウ »

コメント

菜々ちゃん、久しぶり~~heart04
ドッグランに行ってきたんですね♪
とっても楽しそうな笑顔heart

菜々ちゃんはスーパーマンポーズできるんですね~
すずはパピーの頃はできてたのに、今は全くしなくなったので
何か足に問題があるのか?なんて思ったり・・
まあ、できなくてもべつにいいんだけどね。
ウチもそろそろランに連れて行ってあげたいなぁ・・

投稿: すず母 | 2009年3月29日 (日曜日) 21:33

loveletterすず母さま
ご無沙汰してましたcoldsweats01
いつものようにバタバタとしている割りに
ネタ無しの日々なのですよ~

スーパーマンホーズ、
菜々はコレの方がリラックスできるみたい。
ヘトヘトになった時や、我が家でマッタリする際には
いつもこの足に...

ドックランで自由に遊んでる姿を見ると
幸せ気分になりますね。
もっともっとワンコが遊べる施設が増えて欲しいなぁ。


投稿: riho | 2009年3月29日 (日曜日) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三月のお稽古(盛り花) | トップページ | サクラソウ »