« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

上野...ランチは中華

上野公園散策の後は楽しみにしていたランチ。
中国海鮮料理「蓮風」
ちょっと豪華に個室でコース料理。

■ 桜鯛の中国風活造り
1214890411095052300
(↑これは4人前くらい)

続きを読む "上野...ランチは中華"

| | コメント (0)

上野 ルーヴル美術館展と東照宮ぼたん苑

Photo
フェルメールの《レースを編む女》

続きを読む "上野 ルーヴル美術館展と東照宮ぼたん苑"

| | コメント (0)

ワンコの健康管理

久しぶりの動物病院
狂犬病予防注射のついでに、健康チェックと血液検査(フィラリア)。
病院フェチの菜々は大喜びで待合室に駆け込み、さっさとベンチによじ登りっておすわり。
2009489nana_002
名前を呼ばれたら、今度は診察室にダッシュする犬。
『どんだけ好きなの?』
院長・お姉さん先生・新人先生・看護士さん×2
皆さんにヨシヨシされて至福のうちに処置は全て終了。
結果は全て異常なし。
そして何より嬉しかったのは体重が14.3㎏になっていた事!

続きを読む "ワンコの健康管理"

| | コメント (6)

研究会(4月)生花

杜若(かきつばた)のお生花(せいか)が今月の課題。
5株3花《春いけ》
003
くじ運が良いのか、今月も最前列の席。
(=家元先生のアドバイスをいただける席)

続きを読む "研究会(4月)生花"

| | コメント (0)

ナタデココ 新作エプロン

こちらの素敵なエプロンはNatadeCocoさんの新作。
Photo_5

続きを読む "ナタデココ 新作エプロン"

| | コメント (4)

ご近所の桜

ここは菜々がお散歩デビューをした隣町の町会広場。
桜の季節はアチコチお花見シートだらけなんだけど、今日は誰も居なくてラッキー。
200948_nana_007

続きを読む "ご近所の桜"

| | コメント (4)

お花見 2009

日曜日、みさと公園の桜は9分咲きといった感じ。
いつも、この対岸の水元公園のドックランには出没していたけれど
コッチの公園は初めて。
川のアッチは東京、コッチは埼玉県なのだ。
どうしてココに歩行者専用でいいから橋をかけてくれないのかなぁ。
(ぐるっと廻れば行けるけど、真ん中に通路があればかなり時間短縮)
Photo

続きを読む "お花見 2009"

| | コメント (0)

四月のお稽古(生花)

フトイ・アイリスの混ぜ活け
200942_007
なんだかバランスが悪い...。
アイリスが立派すぎるのは仕方がないけれど、
もう少しフトイをキリっといれたいなぁ。
混ぜ活けは久しぶりで、ナカナカ思うようには入れられなかった。

続きを読む "四月のお稽古(生花)"

| | コメント (0)

サクラソウ

やっと暖かくなって、ご近所も花盛り...
20094001
クンカ クンカ...

続きを読む "サクラソウ"

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »